幼稚園。やり過ぎじゃない?

  • 乳児・幼児
  • 四日市とんてき
  • 17/06/28 17:52:00

今日、幼稚園にお迎え行ったら駐車場側の歩行者用通路を走ってる年長の子がいました。
後ろから下の子を抱えて走ってきたその子の母親が子供を追い越した際に子供の頭をげんこつしてて子供はすごく痛そうにしてて驚いた。

駐車場付近は走ってたら危ないのは分かるけどげんこつはやり過ぎじゃない?
普通、腕掴むとかじゃないの?げんこつする?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 20:18:52

    げんこつなんてありえなーい可哀想~ってコメント欲しいのかな?

    • 1
    • 17/06/28 20:03:35

    車に轢かれて死ぬよりマシ。

    • 9
    • 43
    • とんちゃん
    • 17/06/28 20:02:01

    ゲンコツはちょっと…と思うけどその状況なら叱る気持ちは分かるし叱らないと危ないよね。
    スレ立てる程の出来事ではないと思う。

    • 2
    • 17/06/28 20:00:30

    うーん。ゲンコツって結局、感情的になってるだけだよね?叱ってるのとは違うと思うけどやり過ぎかと言われたら何でゲンコツしたか理由を子供が理解できるからどうかだと思う。

    理解出来ない子は他の子を叩いたりする可能性もあるから私個人的には感情的になってもゲンコツは無しかな?って思ってる。

    • 1
    • 41
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 19:58:02

    >>31げんこつはしないなぁ
    頭スパーンとは叩くけど(笑)

    • 0
    • 40
    • ソースかつ丼
    • 17/06/28 19:29:21

    死ぬよりまし

    • 4
    • 39
    • クリームボックス
    • 17/06/28 19:18:39

    >>36
    それ言うなら尻叩いても走って逃げちゃう

    のほほんと歩いてるならまだしも追いかけて捕まえた気迫で掴んだ腕を振り払われるってないんじゃない?

    • 0
    • 38
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/28 19:18:21

    >>37私親に叩かれた事ないけど、子供はお尻叩いたりする。

    • 0
    • 37
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 19:12:51

    げんこつや、頭軽く叩く感じなのって自分が親にされてたら自然とやっちゃうみたいよ。
    私は親にげんこつされた事ないからするという発想もない。
    でも旦那はコラっ!って頭軽く叩いたりする。

    • 0
    • 17/06/28 19:09:20

    ゲンコツはしないけど、お尻叩くかも
    腕掴んでも振り払らわれたらおしまいだよ

    • 1
    • 35
    • タコライス
    • 17/06/28 19:01:59

    やりすぎじゃない!
    おそらく、飛び出したり走ったり初めての事じゃないと思う。
    下の子抱っこしてると、機敏に動けないから、多少痛い思いさせてでも、危ない事を理解させ危険から守らないと!事故が起きてから後悔しても遅い。

    • 8
    • 34
    • レモン牛乳
    • 17/06/28 18:54:48

    その一瞬しか見ていないのに全てを把握したと感じる人多すぎ
    うちの旦那もだけど
    つもり積もった結果で爆発しちゃうときくらいあるでしょ

    • 6
    • 33
    • たまの温玉めし
    • 17/06/28 18:52:51

    多分ね、これは何度も何度も今まで注意しててのゲンコツだよ。

    • 8
    • 32
    • イタリアン
    • 17/06/28 18:51:38

    理由がわからないのに なんでトピたてたの?

    • 0
    • 17/06/28 18:51:18

    こないだスーパーでげんこつした。スーパー寒い~って私の服の中に何回も手入れてきて、段々イライラしてきて小声でマジで辞めてって言ってるのにしつこくてw
    やめなって言ってるでしょ!ってごつっと笑
    トピずれごめん!みんなげんこつしないの?

    • 0
    • 17/06/28 18:49:25

    するかも。

    • 3
    • 29
    • レモン牛乳
    • 17/06/28 18:45:36

    するよ。子供が走ってる時に腕掴んで脱臼する場合もあるじゃん。だからゲンコツだけが暴力みたいに言われてもなー。待って!ダメ!って言っても言う事聞かないなら最終的にはゲンコツ。

    • 4
    • 17/06/28 18:41:54

    うちの子も待ってって言っても聞かない時は
    げんこつぐらいするよ。

    • 6
    • 17/06/28 18:39:27

    するよね。
    本人の命はもちろん、事故起こしたら場合によっては相手の運命さえ変えちゃうからね。

    • 7
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 18:34:58

    駐車場は厳しく躾けないといけないところだよ。
    幼児なのに手を離してる親がいるけど何考えてるんだろうと思う。
    大半は下の子いても抱っこ紐やおんぶで両手空けて手を繋いでる。

    げんこつしたお母さんは普段から言ってるのに言うこと聞かないで先に1人で歩いて行ったから怒ってげんこつしたんだろう。
    それくらいしないと伝わらないタイプの子かもしれない。

    • 8
    • 25
    • 播州ラーメン
    • 17/06/28 18:33:04

    事故に遭い痛い思いするより、げんこつで痛い思いをした方がいい。

    • 5
    • 24
    • ボルガライス
    • 17/06/28 18:30:11

    >>16
    ゲンコツが危ないって、車に轢かれる方がよっぽど危ないし。
    それに、そのママは下の子を抱えて追い掛けたんでしょ?とにかく止めないと!って必死に追い掛けたんじゃないの?

    • 7
    • 23
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 18:24:40

    スーパーの駐車場とかで危ない子供はたくさん見るけど、怒ってる親って見たことないな。野放しばかり。

    • 2
    • 22
    • たまの温玉めし
    • 17/06/28 18:22:12

    げんこつが暴力か・・・

    • 0
    • 17/06/28 18:18:05

    あっ!私、一昨日の幼稚園のお迎えの時に子供にゲンコツしたわ。

    自分で持ってって言ってるのに調子乗って園庭にリュックをポイッてして駐車場に走って行ったから追いかけてゲンコツして車乗せて車の中でガッツリ叱ったわ。
    やり過ぎだったかしら?(笑)

    • 2
    • 17/06/28 18:16:36

    私も子供が小さい頃そんな事してたらバチコーンとやってたよ

    命に関わるような事した時は問答無用で叱り飛ばす

    • 7
    • 19
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 18:13:36

    行くなと注意したのに行ったんじゃない?だから走ってゲンコツなんだよ

    • 6
    • 18
    • デミカツ丼
    • 17/06/28 18:13:03

    するよ
    命にかかわることは、本気で怒るよ

    • 7
    • 17/06/28 18:10:30

    >>15見てないから何なの?
    他でもやってるよ

    • 1
    • 16
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 18:09:49

    ありがとうございます。

    確かに危ないのは分かるけど私の周りで駐車場付近を走って行っちゃう子は今まで何人か居たけどげんこつしている人今まで見たことなかった。大体は腕掴んで注意する人ばっかりだった。

    頭叩くって危なくない?それに暴力で言う事聞かせようとしてるみたいじゃない?
    その母親はげんこつの後何も言わず子供睨んでただけだし。

    • 0
    • 15
    • ゼリーフライ
    • 17/06/28 18:08:45

    若くてかわいくて感じいいママがこんな感じでびっくりした。
    多分私しか見てない。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/28 18:08:31

    やり過ぎだとは思わない。
    ゲンコツはないけど、腕掴んで思い切りおしり叩いたりはするし。
    駐車場は本当に危ない。

    • 8
    • 13
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 18:05:48

    何度も何度も言い聞かせ、親の側を歩かず駐車場走る子供なら有りだな。

    • 5
    • 17/06/28 18:04:12

    何かあってからじゃ遅い!
    全然やりすぎではないと思う。
    むしろ駐車場付近、駐車場で子供にチョロチョロされたら迷惑!
    話しはそれるが、アパートの駐車場で遊ぶ子供も迷惑!

    • 7
    • 11
    • クリームボックス
    • 17/06/28 18:03:54

    しない
    腕を掴んで厳しく注意する
    頭叩いたことは無い

    • 1
    • 10
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/28 18:00:27

    げんこつもあり
    一歩間違ったら死ぬからね

    • 12
    • 9
    • すったて
    • 17/06/28 17:58:55

    は?するわ

    • 10
    • 8
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/28 17:58:45

    そう言われれば、げんこつってしたことないな

    • 2
    • 7
    • ミソポテト
    • 17/06/28 17:58:43

    人それぞれ。
    教育方針それぞれ。

    • 7
    • 6
    • かつめし
    • 17/06/28 17:57:48

    車に轢かれる事考えたらげんこつなんて可愛いもんだよ!
    本当に危ないことはしっかりおしえないと。

    • 15
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/06/28 17:56:31

    これをやりすぎって思う人は甘すぎなんじゃない?
    うちの子はまず一人で行ったりしないけど。

    • 16
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/28 17:56:14

    何度も注意してても聞かずに飛び出して行くならげんこつしてでも言うこと聞かせるよ。

    • 11
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/28 17:56:05

    げんこつする

    • 7
    • 2
    • かすうどん
    • 17/06/28 17:55:55

    別にやり過ぎとは思わないけど。

    • 7
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/06/28 17:53:15

    特にやりすぎとは思わないけど。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ