小学生の時に成績よかったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 17:19:17

    小中は義務教育だからキツイ言い方だけど出来て当たり前な内容なんだよね。
    小学校は出来て当たり前位のつもりでいないとダメって聞いてたから中1から
    結構緊張してたよ。もう今は高校生だけど中学時代の成績なんて関係ないを
    実感しているようです(笑)

    • 0
    • 17/06/28 16:48:18

    うちはそんな事無かったな。
    授業を聞いていれば頭にはいるから、テスト前でも必死にってのは無かった。
    塾も行かずに高校・大学と進みました。

    • 0
    • 1
    • 極貧子沢山
    • 17/06/28 10:06:59

    うちの息子がそのパターン。
    勉強どころか宿題もしないのにテストほぼ満点。
    なので余裕こいてたら中学生になってボロボロのズタボロ(笑)
    宿題だけはさせてるけど、授業も複雑になってくるから、授業で確実に頭に入れにくくなるみたいね。
    復習はかなり大事。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ