布団のダニ対策って何してる?

  • なんでも
  • 糸魚川ブラック焼きそば
  • 17/06/27 23:59:04

共働きで私の帰宅も18時半~19時だからそんなに頻繁に干せないし。
布団乾燥機買ったけどそんなに高いやつじゃないからちゃんと隅々まで駆除出来てるのか疑問だし1組に90分かかる上に掃除機かけるの面倒。
久々の休日を布団に費やすのか…て。
コインランドリーの乾燥機なら早いかな?
それも掃除機かけなきゃダメだよね?
毛布とかも?
よくわからなくて気になったら新しい布団に変えてたけどいい加減自分でやろうかと思うんだけど、効率のいいやり方?がわからない…。
5人だから布団いっぱいだし。
どうダニ対策してますか?
レイコップって良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 09:42:34

    >>38
    なんか大変大掛かりな感じがする
    偉いなあ
    見習いたい

    • 0
    • 17/06/28 08:55:32

    >>16
    ダニは高熱で20分で死滅ってことはアイロンじゃ死なないのでは?

    • 0
    • 39
    • たまの温玉めし
    • 17/06/28 07:56:48

    昨日テレビでやってたけど、洗っても干してもダニは死なないって!乾燥機が良いって言ってたよ!
    60度以上じゃないと死なないって

    • 0
    • 38
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/28 07:53:26

    うちの場合
    週2(水、日)を布団掃除の日にしてる
    毛布は自宅のガス乾燥機、
    羽毛ぶとん、マットレスは布団乾燥機。ダニモード100分。
    朝起きて セットして乾燥機かけて
    朝ごはんのしたく等しているうちに全て終わるからそのあと掃除機のノズルを替えて吸って終わりだよ。ついでに家全体の掃除が始まる感じ。雑だけどね。

    • 0
    • 37
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/28 07:48:01

    布団乾燥機欲しいんだけど袋のタイプの方が効果あるイメージだけどどうなのかな

    • 0
    • 36
    • かすうどん
    • 17/06/28 07:39:26

    >>27
    これどうなんだろ?
    ほんとに効果あるのかな?

    • 0
    • 35
    • トルコライス
    • 17/06/28 07:29:05

    布団乾燥機して掃除機で吸うのが一番効果ある。けど面倒っておもったら家事なんて出来ないよー。

    • 0
    • 34
    • 静岡おでん
    • 17/06/28 07:22:21

    >>16
    私もこれだよー!

    • 0
    • 33
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/28 06:31:10

    >>32
    うち、去年全員の布団クリーニングに出した。
    でも、それから何もダニ対策してないや。
    それじゃぁ意味ないよね、、、

    • 0
    • 32
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/28 04:32:23

    ネットで、クリーニング出したらいいよ。
    圧縮もしてくれる。

    • 0
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/28 04:18:42

    >>26
    ヤケヒョウヒダニといって、こいつの糞や死骸がアレルギーや喘息の原因になって、噛むダニとは違う種類みたい。

    • 0
    • 30
    • とんちゃん
    • 17/06/28 03:49:09

    スプレー式の(ファブリーズ的な)駆除剤使ってるけど、効果は謎

    • 0
    • 29
    • ちゃんらー
    • 17/06/28 03:08:29

    全くしてないよ。

    • 1
    • 28
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/28 02:19:04

    ころころじゃあだめ?

    • 0
    • 27
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/28 01:23:22

    ダニが吸い寄せられるとかいう、布団の下に置くやつとかどうなの?
    何しても死なないなら、それでダニホイホイしたらラクじゃない?

    • 0
    • 26
    • タコライス
    • 17/06/28 01:18:07

    何もしないけどダニに噛まれたことなんてない

    • 7
    • 25
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/28 00:56:54

    ダイソンでノズルを布団用にかえて、掃除機かけてる。天気いい日に干す、これしかやってない。

    • 2
    • 24
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 00:53:39

    >>21
    車ダメなんだね!!
    レイコップは効果が薄いって言うのは私も聞いたことある

    • 0
    • 23
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 00:53:26

    布団乾燥機かける場合大きなビニール袋に入れて乾燥機をかける、終わったら掃除機を上からかけるこれでいいのかな?布団乾燥機買うか迷ってたけど買おうさっきの仰天とこのトピで決心がついた。ジャパネットで見かけたしそれにしようかな。

    • 0
    • 22
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 00:51:12

    >>21
    車めっちゃ汚いよね定期的に掃除機かけてても汚いよ

    • 0
    • 17/06/28 00:45:55

    >>15
    私も車がいいと知って何回かやったことあるけど、最近ほんとにいいのかなって調べたら車はダメなんだって!
    元々車のシートにはものすごいダニが奥底にいたり温度だったり色々詳しく書いてあったから調べてみて。
    うちはアパート1階で洗濯物干したら布団干すスペースないから、コインランドリー持っていってる(>_<)
    80度を11分。
    頻繁に行けないから乾燥機欲しい。
    レイコップも意味がないみたいだね、、

    • 0
    • 20
    • チキン南蛮
    • 17/06/28 00:45:48

    スチームクリーナー→天日干し→掃除機。
    梅雨の時期と冬は天日干し出来ないから布団乾燥機。

    • 0
    • 17/06/28 00:45:11

    今日テレビでやってたね。完全に除去するには乾燥機しか方法はないって言ってた。設定を高温にして、2~30分だったかな。洗ってもだめ、天日干しもだめだって。

    • 0
    • 18
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 00:43:21

    >>17
    うん、確かそう。
    洗ってもダニはほとんど落ちないみたいだね

    • 0
    • 17/06/28 00:42:24

    >>9洗ってもダニは落ちないんじゃない?

    • 1
    • 16
    • とくしまバーガー
    • 17/06/28 00:39:44

    アイロンかけて掃除機で吸ってる。
    時間かかって汗だくになる…

    • 1
    • 15
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/28 00:34:10

    休日に炎天下の車内に放置すれば一発。掃除機はかけてね。
    大きな黒いビニール袋があればそれに入れて庭に放置してもいいらしいよ。

    何年か前にテレビで見た情報。

    • 0
    • 14
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 00:21:26

    >>13
    ためしてガッテンかも!ちょうど出掛ける前に見てて、もう行かなきゃ!ってみられなかったから!本当スッキリー!

    • 0
    • 13
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 00:20:17

    >>10
    ためしてガッテンじゃない?(笑)
    私はそれで見たよ!

    • 0
    • 12
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/28 00:19:47

    >>7
    フローリングにですか?
    畳にですか?

    • 0
    • 11
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 00:19:44

    夏の暑い日、窓締め切った車のフロントガラスのところに入れておくって方法もみたことあるよ。太陽がよく当たる位置に車を停めてやるんだって~。

    • 0
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 00:19:21

    >>8
    見てたの同じ番組かな?!
    そうなんだー!!知れてスッキリした!
    ありがとう!
    じゃあやっぱり布団乾燥機なのかなぁ?

    • 0
    • 9
    • とくしまバーガー
    • 17/06/28 00:17:21

    家で羽毛洗うよ

    • 1
    • 8
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 00:17:12

    >>5
    50度の過熱なら20~30分で死に、60度の過熱なら一瞬で死ぬんだって
    乾燥機がいいのかな

    • 2
    • 17/06/28 00:16:40

    うちはdysonで吸引!
    日中は良く干すかな・・・
    あと湿気に気おつけてて、シリカゲルは絶対ひいてる!
    梅雨はスノコの上にマットレスからの布団(笑)

    • 1
    • 17/06/28 00:16:38

    ダニスプレー

    • 1
    • 5
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 00:14:19

    ダニは天日干しにしても死なないんだって!
    表面上には居なくなるけど、暑くて中央に逃げるだけみたい。
    で、レイコップは死骸吸うんだよね?生きてるものには無意味だって。
    テレビでやってた。
    じゃあ何をしたら死滅できるのか!!
    そこが肝心なのにそこだけテレビ見られなかった…ごめん。

    • 0
    • 4
    • 明石焼き
    • 17/06/28 00:11:32

    昔実家の母が30万出して買った掃除機で叩き出して吸ってる。重いし装着面倒だけど、かなり効果はある。

    • 0
    • 3
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/28 00:08:54

    布団乾燥機は布団ごとスッポリくるまない限り下に逃げるからあんま意味ないみたいよ。
    コインランドリーの乾燥機の方が効果あると思う。

    • 1
    • 17/06/28 00:05:17

    気休めにレイコップ

    • 0
    • 1
    • サラダパン
    • 17/06/28 00:04:13

    レイコップ重いよー
    効果は感じてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ