鼻水、咳でなかなかねれない 2歳児

  • 乳児・幼児
  • とんちゃん
  • 17/06/27 22:47:32

2歳になったばかりです。
青鼻が出ていてそれが喉に流れたちゃうのか咳が酷いです。寝付くと特に咳き込んで吐いちゃったり苦しそうで眠りもたぶん浅いです。
耳鼻科の薬は飲ませています。
家の湿度も梅雨なのでジメジメで乾燥はしていません。
元気はありますが寝てる時に咳してるのが可哀想で、何かしたらいい事ありますか?
鼻は噛めないので吸い取るやつで吸ったりはしますが嫌がるので完全には取れません。
色付きの鼻水だし治るまで時間かかるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とんちゃん
    • 17/06/27 23:03:18

    鼻水吸引はママとって。と言うやつを使っています。
    すごく嫌がり暴れて泣きまくりますが抑えて吸っています。
    明日、耳鼻科でジュッと取るやつして貰ってきます。
    寝る時枕からはみ出して寝てたから余計に咳き上げしちゃったのかも。なるべく頭は高い位置になるようにしてみます。

    • 0
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/06/27 23:01:55

    足裏にヴェポラップ

    • 0
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/06/27 23:00:22

    みなさんありがとうございます!!
    とりあえず、頭が高くなるように下に座布団しました。
    寝相が悪くていつも逆さまになったりしてるけど、この体勢のまま寝てくれたらだいぶ楽かな。
    ヴェトラップ?でしたっけ?あのママの手でーって言うやつですよね?持ってなくて、、
    ホクナリンテープも貰っていません。
    また病院行くのでその時にホクナリンテープは聞いてみます。

    • 0
    • 9
    • タコライス
    • 17/06/27 22:58:09

    胸とかに塗るとスースーするやつ!名前忘れたけど、ピジョンのやつ!
    あとは、昼に耳鼻科か小児科で鼻水吸引!
    粘っこいとなかなか取れないけど、病院で一回やってもらうと結構変わったよ!
    後は、枕を高くしたり。
    あまりにキツくて寝れないなら、一度風呂場で蒸気を吸わせて、鼻水柔らかくして吸い取る!

    • 0
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/27 22:57:50

    頭を少し高くして寝ると、鼻水が喉に垂れ込むのを防げるよ。鼻水は根気よく吸引すると治りが早い気がする。うちの子は、だんだん慣れて、自分でやるようになったよ。

    • 0
    • 7
    • 卵かけご飯
    • 17/06/27 22:57:02

    >>4
    うちの子も咳がひどいので玉ねぎ何回かやったことある。効いたようなよく分からないような(笑)
    ホクナリンテープは効いてる感じがする。

    • 0
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 22:56:08

    ベポラップ効く気がする。
    あとははちみつとかかね。

    • 0
    • 5
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/27 22:54:52

    ここでヴェポラップがいいと見たよ。
    2歳でも使えるかな。

    • 0
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/27 22:54:40

    玉ねぎ切って寝室においてみて

    • 1
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 22:54:08

    ベポラップ持ってる?

    • 0
    • 2
    • 白エビバーガー
    • 17/06/27 22:53:00

    布団の下に座布団とか入れて斜めにしてあげると良いかも。うちも同じ頃、よく鼻水と咳で夜辛そうだったからそうしてた。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ