家でヘアカラーしてる人に質問!!

• ファッション・ビューティー
  • たまの温玉めし
  • 17/06/27 20:38:40

髪の長さどれ位で何箱使ってますか??
市販の髪染めでどれが一番良かったですか??
美容室で髪染め後、プリンになった髪はどうやってセルフでカラーしてますか?
セルフでやった事ないのですが美容室でやると高いし、時間がかかるので自宅でカラーしたいです。
詳しく教えて欲しいです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 21:00:32

人それぞれ合う市販剤があるからなんとも言えないけど、私はリーゼのプリティア泡カラーが一番ムラなくできる。
    セミロングで多めの髪で1箱。
    大きなクリップで髪纏めて襟足だけおろして根元だけ襟足と耳の裏に泡擦り込んであとは美容院でやってもらうようにクシ使って何回かパーツに分けて根元だけ泡つける。
    全体根元につけたら一回揉み込んでまたクリップで髪纏めて襟足から今度は毛先まで泡つける。
    全体に泡が行き届いたら今度はクリップ使わないで髪を上の方で夜会巻きというかうんこ巻きのように纏めて、液が残っていたら前髪の根元とかこめかみとか全部周りを泡で包んでラップで頭を包み込んで時間おいて終わり。
    私は規定の時間じゃ染まらないから40分から50分くらい置いちゃうけど髪と頭皮が弱いなら辞めといた方がいい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています