名古屋に引越します…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/11 17:30:58

    まだやってるんですか?
    名古屋に引っ越さなくて良くなりましたので閉めます
    愛知総合へ

    • 0
    • 18/02/11 17:08:03

    私は名東区だけど、やっぱり東山線の沿線がいいよ

    都会ではないけど田舎すぎることもない

    • 1
    • 293
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/11 17:05:05

    >>285
    覚王山は東山線だよー

    • 0
    • 18/02/11 17:04:47

    >>281
    緑区
    とにかく、車がないと生活できない。
    徒歩で、自転車で買い物にいっていた私には田舎過ぎてダメだった。

    • 0
    • 291
    • 味噌だれください
    • 18/02/11 17:02:56

    愛知県の田舎のほうに住んでるもんで
    私からしたら名古屋はお洒落だし、買い物したらなんでも揃うし、おしゃれなお店いっぱいあるよ。

    • 2
    • 18/02/11 17:00:59

    >>289港区ですけど、小学校の先生が港区の中学はダメだって言ってるから何処も大して変わりなく、ダメだと思いますよ。中受する人が多いです。

    • 1
    • 18/02/11 16:56:45

    >>287
    当知、港北など中学校は現在どんな感じかご存知の方いますか?

    • 0
    • 18/02/04 10:42:23

    >>276
    浦里住んでいました。
    あまり上流階級ではないかも???

    • 0
    • 18/02/04 10:32:57

    港区中川区で比較的住みやすいところ、学区はありますか?

    • 0
    • 286
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 21:38:30

    >>281
    え?
    地下鉄が通ったなら、バスだけじゃないじゃん。

    >>276
    そばに中型スーパーあるよ。
    最寄り駅までは、歩いて10分くらい。
    急行も止まる駅だよ。

    治安はまーまーだけど、川が近いからマンションなら高層階がいいよ。

    • 2
    • 17/12/14 21:37:56

    引っ越すなら東山線沿い一社とか上社、名城線の覚王山、八事、本山、自由ヶ丘あたりがいいと思うよ。

    • 2
    • 17/12/14 21:27:39

    >>281
    ありがとうございます。
    引越し先を探していて、交通の面、子育てしやすい面が整っているのか気になりました。

    • 0
    • 17/12/14 20:23:28

    名古屋ってなーんもないよね。

    • 4
    • 17/12/14 20:22:41

    >>280
    風俗店もあるからね。

    • 0
    • 17/12/14 20:03:11

    >>276
    緑区が不便な場所だよ。市内でも開発が1番遅いから
    地下鉄が通ったのも1番遅いでしょ?
    バスのみだし

    • 1
    • 280
    • 夕食なにつくろう
    • 17/12/14 20:00:22

    >>279
    ありがとうございます。
    やはり治安悪いんですね
    私一度しか名古屋に行ったことがなくて、それも名古屋城側だったのでなにも知らなくて。。。
    心配です。

    • 0
    • 17/12/14 19:58:09

    >>278
    治安悪いよ
    3年前まで住んでたけど夜一人で出歩くのは怖かった

    • 1
    • 278
    • 夕食なにつくろう
    • 17/12/14 19:57:03

    名古屋駅西側?の中村区ってどんな所ですか?
    近くがコリアンタウンだとは聞きました。
    最近夫が単身赴任で引っ越しました。

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 09:39:31

    緑区の浦里?はどんな所ですか?
    住みやすいですか?

    • 0
    • 275

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 06:26:11

    >>258
    普通に考えてそんなはずはないでしょ。
    買い物に来る人の住んでる場所なんて店が把握してるはずもないし、住民票でもとらせてカ―ド作って機械でも通すとかじゃなければ無理なんだから。コストかかりすぎだし何の利益にもならないわ。

    • 2
    • 17/10/05 06:22:08

    >>261
    愛知医科は行った事ないけど、藤田良い先生沢山いるよ~。
    自分も子供もお世話になったけど良くしてもらった。

    • 0
    • 17/10/05 06:12:10

    >>270
    そうでした?
    匿名がミスです。笑い

    • 0
    • 17/10/05 06:10:46

    >>269
    そうなんですか。
    大変でしたね。
    隣近所大事ですね!

    • 0
    • 17/10/05 06:09:32

    >>267匿名から秋桜だけど?良いの(笑)

    • 0
    • 17/10/05 06:07:57

    >>267うちは親戚が滝の水で商売してて共産党に嫌がらせ受けたから
    言ってるんだよ。ろくな場所じゃない。

    • 0
    • 17/10/05 06:06:49

    >>266
    どちらかというと緑区は僻地ですよ。
    3000万円以内?すごい安いですね。

    • 0
    • 17/10/05 06:04:35

    >>263
    長年住んでた結果の感想です。
    家を立てようと思いその時不動産会社さんでもお聞きしました。
    不動産会社に聞いてみるといいかもしれませんね。
    ただ参考になればと思いましたので。
    共産党?そうなんですか、私は知りません。
    覚王山もいいですね。

    • 0
    • 17/10/05 06:00:51

    >>262
    前も高級住宅地って言うからググったら3000万以内で家が買えるじゃん
    駅から歩いて25分??僻地過ぎるでしょ

    • 0
    • 17/10/05 05:57:56

    >>251どこのスーパーかはわからないけど、そんなとこ見た事ないよ

    • 1
    • 17/10/05 05:57:28

    >>263お金かけてゴミ山の上を整備したから高級扱いにしないと色々大変なんじゃない?w

    • 3
    • 17/10/05 05:51:56

    >>262
    滝の水を高級住宅地?何言ってるの(笑)共産党バリバリの地で

    • 0
    • 17/10/05 05:49:22

    >>228
    でも今の滝の水は緑区で一番の高級住宅地で素敵なところですよ。
    そうだとしても家を緑区に建てるのなら滝の水にするかな。
    元緑区に住んでいました。

    • 0
    • 17/10/05 05:44:19

    >>259愛知医科と藤田は絶対に行かない

    • 0
    • 17/10/05 05:40:21

    >>197
    以前水害があったけれども大丈夫?

    • 0
    • 259
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/05 05:18:25

    >>255 どんな病院をたいした病院っていうか知らないけど、愛知医大はあるよ。リニモもある。まぁ、田舎には違いないけどね。でも住みやすいよ。

    • 0
    • 17/10/05 04:52:33

    >>251豊田市に住んでた子が言ってた

    • 1
    • 17/10/05 03:32:58

    >>253
    子供が多いからね。福祉が充実してるんだろうね

    • 2
    • 256
    • タネなしブドウ
    • 17/10/04 21:07:09

    >>251
    どこのスーパーか書いてないし、そんなの聞いた事もない、嘘でしょ。

    • 6
    • 17/10/04 21:05:19

    >>253
    住みたいランキングなんていい加減だよ。長久手は最近開発して、もっと人を集めたいから、そう言ってるだけでしょ。住みやすいかは、人それぞれだけど、名古屋市内と比較すればねまだ田舎。
    たいした病院もないし。交通機関だって。車あればいいけど、でも嫌だな。

    • 3
    • 17/10/04 20:57:30

    >>251
    そんな店今まで一度も行った事ないよ。

    • 3
    • 17/10/04 20:51:29

    >>246
    私長久手に家を建てる予定だったんだけどどうしても建てる気持ちになれず辞めて違うところにした。でもあそこ住みたい町ランキングに入ってるよね。普通に田舎だしなんでたろう…イオンIKEAモリコロがあるから?

    • 2
    • 252
    • シルバーウィーク
    • 17/10/04 20:48:38

    >>251どこのスーパー?そんなの聞いたことないけどな。

    • 5
    • 251
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/04 20:44:53

    スーパーの駐車場、地元のナンバーじゃない車って駐車料金取られるって本当?本当ならすごい根性悪いなって思った。

    • 0
    • 17/10/04 17:12:25

    >>248
    横レスですが
    愛知すんでたけど好きになれなくて(ごめん)
    でも天白はすごく良いとこだった

    程良く住宅街・道が栄えててお店も多くて
    物静かな人が多かった

    • 4
    • 249
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/04 17:00:47

    >>246
    そんなの、過去を遡ればどこでもそうなんじゃない?大昔の現代には伝えられてない戦いとかもあるだろうし。

    • 2
    • 17/10/04 16:46:07

    >>197
    うちも天白だけど たまにうぐいすとか鳴いてる。周りに大小の病院もあるし、
    スーパも結構あるし。地下鉄まで10分、車あるから車使うけど。
    学校も多い。

    • 3
    • 17/10/04 16:43:39

    >>7
    それは言いるよね。どこも多少なり治安が悪い所あるし。絶対ないって所ないし。名古屋に限らず。

    • 4
    • 17/10/04 16:36:40

    >>122
    そう考えるとさ 別の話になるけど戦国時代の関ヶ原の戦いって知ってるでしょ?
    今はそこの場所、普通の町になっているのが怖い。ど真ん中が町だもん。
    何千人~も死んでいるのに。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ