パートの給与

  • なんでも
  • 冷やしラーメン
  • 17/06/27 18:05:36

パート代平均月6万。本当は、自分のこずかいにと思い働いてみたものの、結局1万こずかい、1万自分の生命保険代、残り貯蓄にしてる。(夫の収入が少ないこともあるんだけど)

でもさ、毎月6万も使いきるのも大変だなって思った。子供いて、パートと幼稚園の送り迎えじゃあ高級ブランド品とか必要ないもんね。みんなどうしてるの?買い物、ランチなどで使い切ってる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/27 20:50:44

    >>46
    旦那のお小遣いはいくらなの?

    • 0
    • 46
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 20:49:25

    パート8万のうち5万こづかいで3万貯金。
    宝塚行ったり、プロ野球行ったり、ライブ行ったりして使うけど
    5万だと足りなくて全額使う月もあるよ。
    生活費としては1円も使わない(笑)

    • 0
    • 45
    • かすうどん
    • 17/06/27 20:38:01

    全額貯金だよー

    • 0
    • 44
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 20:05:38

    >>42
    1時間休憩とかなの?勿体無い…

    • 2
    • 43
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/27 19:48:45

    なんだかんだ生活費になってるな
    外食が増えたり、今まで買わなかったちょっと高めの食材買ったり

    • 3
    • 42
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/27 19:42:03

    9時~15時の5時間パートで月9万
    共同生活費に数万入れて、あとは自分のお金
    全然手を付けてないから貯まる一方だよーん

    • 1
    • 41
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/27 19:38:23

    服も安いのでいいから、あまり買わない
    資格に金かけたりホワイトニングかケーキやばっかいってケーキたべる

    • 0
    • 40
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/27 19:35:07

    >>39
    9-17のパート。
    週4日

    • 0
    • 39
    • じゃこカツ
    • 17/06/27 19:34:19

    >>37
    それパート?

    • 0
    • 38
    • 白エビバーガー
    • 17/06/27 19:33:31

    旦那と、ランチしたり旅行代にしてるよ(?´?`?)
    来月は、北海道!秋にはマカオ、沖縄!

    • 0
    • 37
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/27 19:32:49

    私、医療系パートで毎月30万位。とても使いきれない。

    • 0
    • 36
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/27 19:31:59

    教育費の貯金のためにパート始めたけど、塾に行き始めたら月謝、施設維持費に模試、季節講習と、飛ぶように出ていくようになって貯金が出来ない…。

    • 4
    • 35
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 19:28:37

    >>33
    飲食店の昼のみ。

    • 0
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 19:27:53

    あっ。子供の事で月2日ほど休みますので・・・

    • 0
    • 33
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/27 19:27:32

    >>22
    何の仕事???

    • 0
    • 32
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 19:27:08

    >>30
    最低賃金835円です。京都府です。

    • 0
    • 31
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 19:26:20

    安倍ちゃんは、女性にも働いてもらって税金おさめて、使ってもらってって言っているけど、結局、扶養範囲内で、税金おさめず、貯蓄なんだよね~。
    結局、多くの人は生活の足しか貯蓄なんだから、使う人は専業主婦で旦那さん低収入でも使いまくるのではないかと思えてきた。政策失敗―!

    • 1
    • 30
    • シシリアンライス
    • 17/06/27 19:25:31

    >>22
    時給安くない?

    • 0
    • 29
    • じゃこカツ
    • 17/06/27 19:25:18

    去年から働き始めたけど、今の所お給料振込まれる口座に入ったまま
    旦那のお給料で全部賄えるので使う事ない
    旅行の足しにしようかなと考えてる

    • 0
    • 28
    • フィッシュカツ
    • 17/06/27 19:21:32

    家の貯金、子供たちに貯金して残りは小遣い
    給料多かったらその分貯金に回す。

    • 0
    • 27
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 19:19:33

    >>26
    だよね。上の子の時は専業主婦だったから幼稚園バス乗り場でママさんらと2時間ほど井戸端会議。いわゆる道路族してた。パート行くほうが充実してる。

    • 3
    • 26
    • 吉田うどん
    • 17/06/27 19:09:43

    仕事してたら時間ないからね

    • 1
    • 25
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/27 19:09:02

    支払い、生活費の足し、自分の小遣いで毎月綺麗に去って行かれます。

    • 5
    • 24
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 19:08:40

    働き出してはや6年
    私の通帳は毎月ほぼ残高2万あれば良い方
    給料は8万前後
    毎月食費になる私の稼ぎ…

    自分の給料でたまに勝手にゲーム買う程度

    • 0
    • 23
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/27 18:58:47

    私も先月から週三でパートしてるけどなんだかんだ使ってるwせめて半分は残さなきゃなー

    • 0
    • 22
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 18:54:58

    >>16
    でもさ、月から金の9時半から14時までだよ。この時間帯いいよね。

    家事も負担なくこなせる余力ある。食事も惣菜とか買わずに作れるんですよね。16時までで週4の時は、やっぱりしんどかった。
    でも、午前、長期休暇の特別保育が1日1000円だから年間8万は余分にはらってるのでなんだかな・・・・。
    来年は小学校になるから、この時間帯のパートでは学童入れないし探し直しします。


    • 1
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/27 18:51:21

    うちも同じくらい稼いでるけど、結局なんだかんだでパート代から出して、毎月ゼロ近くになる。

    子供が塾に行き出したのもあるけど、ご祝儀や不祝儀などなど、かなりまとまった額が飛んでいくことがあるし、帰省の費用にしたり
    何にもない時にようやく美容院いったり、化粧品買うけど、それだけですぐ万になるもんね。化粧品なんか高いの買わないけどさ…

    いきなり子供達が大食いになったから旦那の給料の生活費だけではカツカツ。

    • 2
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/27 18:50:01

    >>14
    服ってたくさんもっていても365日しかないんだよね。春夏秋冬。
    私も服はブランド品を毎月1着購入してたけど、傷まないし、ふと・・・・・・普段着5着、オシャレ2着あれば十分まわせる気がした。今は、断捨離中。

    • 0
    • 19
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 18:48:41

    私もパート代それぐらいだけど、ほぼ使ってない。服はしまむらでたまに買うぐらいだし趣味は漫画読むことだけど、レンタルだから月にして2000円ぐらい。ランチは月1で1000円程度。

    • 1
    • 18
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 18:47:38

    >>16
    これ買うのに何時間……すっっごく分かります!
    ランチ行くこともほぼなくなったし、パート始めてからの方が無駄遣い減ってる。

    • 3
    • 17
    • 吉田うどん
    • 17/06/27 18:45:45

    全額貯金してる。
    っていうか手つけてないから、自然とたまってる。

    • 1
    • 16
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/27 18:44:56

    偉いね!幼稚園児いて6万稼ぐのは頑張ってるね!
    なんか自分で稼いだお金なら自由に使えると思っててもいざとなるとなんかこれ買うのには何時間働いたんだなーとか思うと使えなくなっちゃう。

    旦那のお金なら(結局一緒なんだけどさ)気にせず使えるのに(笑)

    • 5
    • 17/06/27 18:42:14

    一万も小遣いあるの?
    羨ましい
    うちなんて1円もないよ

    • 0
    • 14
    • ハントンライス
    • 17/06/27 18:37:44

    月6万使っていいって言われたら余裕で使える。むしろ足りない。
    ドンドン服買ったり家具買い換えたりしたい。
    実際は子供の水筒買ったり水着買ったり、時々ランチいったりでパート代4万消えてます。

    • 0
    • 13
    • ゼリーフライ
    • 17/06/27 18:37:38

    子供の学校と幼稚園のお金で3万。
    習い事に2万。
    残りが貯蓄。

    だったけど、車をローンで買ったから1万も貯金できなくなる。

    • 0
    • 17/06/27 18:31:00

    パート代から子どもの貯金は
    してるけど自分の貯金はない
    どうやら使い切ってるみたい

    • 0
    • 17/06/27 18:30:15

    老後の貯蓄に1万
    子供の習い事に1万4千
    残りは好きに使う

    • 0
    • 10
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 18:28:24

    生活の足しにしないと生きていけません

    • 8
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/06/27 18:26:43

    日本語は正しく

    • 1
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 18:26:09

    自分の小遣い1万
    子どもたちの習い事 4万
    で、余った分は貯蓄にまわしてる。

    • 0
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 18:25:39

    こずかい…

    • 0
    • 6
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/27 18:24:59

    こずかいじゃねーし。こづかいだし!

    • 8
    • 5
    • クリームボックス
    • 17/06/27 18:21:32

    去年までは海外旅行貯金にしてた
    今年からは全額子供の塾代だわ

    みなさんうらやまー

    • 0
    • 4
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 18:11:22

    子どものもの買ったりでなんだかんだあんまし残らない…

    • 4
    • 3
    • イタリアン
    • 17/06/27 18:10:36

    いいなー
    全部使い切っちゃう。
    そろそろセーブして貯金モードにしないと。

    • 3
    • 2
    • 明石焼き
    • 17/06/27 18:09:47

    9万だけどおろした事ないや。3年間

    • 2
    • 1
    • かつお節
    • 17/06/27 18:08:43

    私も保険とスマホ代払ってる。残りは化粧品とか服かな。使わない分は貯金

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ