年中さんの女の子

  • 乳児・幼児
  • みつだんご
  • 17/06/27 17:47:58

最近どうですか?
年中さんになってから変化とかありますか?
うちの娘は家で泣く事はほとんどないんですが
『最近幼稚園でよく泣く事が多いです。ご自宅ではどうですか?』
と今日担任の先生からの連絡帳に書かれてました。
気になって降園後に面談をさせてもらったら(母子だけ)、他に理由があると思われる様な泣き方です。との事。
昨日泣いたのは、トイレ行きたい~と泣いた、お絵描き提出の際に上手に描けたね!と言ったら全然上手じゃないよ!やり直す!→上手に描けてるよ~このままで大丈夫だよ!→やり直すーと泣いた。

年中さんの女の子ってこんなもんなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 05:47:48

    うちは男の子なんだけど。
    年中になってから、6月の頭くらいまでよく泣いてたみたい。楽しく室内遊びしてるなーと思ったらいきなり、泣く。バスに乗ってニコニコで手を振ったと思ったら、次のバス停に着く前に大泣き。
    登園前に靴履いてる時、『妹はいいよな~毎日ずっとママと居れて』ってボソっと言ってね。淋しかったみたい。泣くのもどうした?って聞けば『ママに会いたい!ママと手を繋ぎたい』って毎回言ってたし。
    たくさん色々と頑張りすぎてるのかと思う。

    • 1
    • 15
    • チキン南蛮
    • 17/06/28 05:30:14

    ママと離れて寂しいのかな?
    娘が年中になって暫くしたら、泣き出したり行きたく無いという事ありました。
    行ったら楽しくやってはいるし、行きたく無い理由が分からなかったら…友達がママに会いたいって泣いていたよ~と教えてくれました。
    私がどうこうした訳じゃないけど…むしろ子供の友達がフォローしてくれたな…

    • 1
    • 14
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 01:47:11

    >>8
    そんな事があったんですね…
    うちも先生が、え?そんな事で泣く子だっけ?って感じに思ったみたいで…。
    寂しい思いをさせてたのかなぁ。。。

    • 0
    • 13
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 01:45:22

    >>7
    その可能性、大ですね!!
    反省です。。。

    • 0
    • 12
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 01:44:40

    >>6
    たしかに下の子が動くようになって自宅内でも目が離せなくて、何でもちょっと待ってー!とかあとでねー!とかが多い日々の様な気がしてきました。。。反省

    • 0
    • 11
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 01:43:07

    >>5
    そうなんですね…。
    赤ちゃん返りかなぁ。。

    • 0
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 01:42:07

    >>4
    多少のワガママは言うけど許容範囲内って感じです。
    聞き分けはかなりいいです。
    ムリしてるのかな。。。

    • 1
    • 9
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 01:39:30

    >>3
    そうかもしれないですね…。
    最近、下の子ばかり手がかかるからかまってあげれてないのが原因かな。。

    • 0
    • 8
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/28 00:04:04

    今、年長の女の子です。
    去年、お友達に言われた本当に些細なことに傷付いて、先生がなだめても抱っこしても30分くらい泣き止まないことが何度かありました。
    普段は滅多に泣かない子供なので、私が妊娠中だったので寂しい思いをさせてしまってたのかも。

    • 0
    • 7
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/27 22:31:04

    赤ちゃん返りとか?

    • 1
    • 6
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/27 22:28:33

    うちも年中の女の子いるけど、主とは逆で幼稚園では良い子。家では酷い。家で酷くなったのも、下の子が生まれて動き出してから。ストレスがあるのかもしれないね。

    • 0
    • 5
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/27 22:20:13

    子供のクラスにもいつも泣いてる女の子いるんだけど、下に赤ちゃんいるわ。

    • 0
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/06/27 22:17:37

    家ではいい子ですか?
    ワガママ言いますか?

    • 0
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/06/27 22:04:10

    >>2
    赤ちゃん返りかもよ。うちはそうだった。
    下の子が歩き出したりで目が離せなくなると、なっちゃう子がいるんだって(;ω;)

    • 0
    • 2
    • みつだんご
    • 17/06/27 18:02:51

    >>1
    はい、下に一歳半の子がいます。
    やはり何か関係ありますか?

    • 2
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/06/27 17:57:55

    赤ちゃんいる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ