3歳児健診とかのアンケート正直に答えてる?おやつのところとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 18:09:05

    あんなの適当だわ(笑)

    • 0
    • 17/06/27 18:06:36

    >>10切なくてワロタw

    • 0
    • 17/06/27 17:21:50

    あんなんデタラメよ~

    • 0
    • 19
    • 太田焼きそば
    • 17/06/27 17:20:42

    >>12
    うちの地域もある日の~って感じだから、朝昼晩おやつ、それぞれいい日のを書いてる(笑)

    • 0
    • 17/06/27 17:07:18

    嘘に決まってるし。
    もう3人目ともなるとお菓子も上の子達となんでも食べるし、めっちゃたべるけど、検診の問診では「ひじきのおにぎりとかをもちあるいてます!(ドヤ)」っていっといた。ちなみにおやつにおにぎりなのはほんとたまーーーーに。
    おこられるのはわかってるし面倒くさい。

    • 3
    • 17
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 17:04:25

    正直になんて書かないよ。
    保健師だって、杓子定規な事しか言わないんだから、突っ込み所が無いように書いてるよ。
    どうせ2度と会わないし、その場しのぎだよ。

    • 1
    • 17/06/27 16:59:57

    突っ込まれると面倒くさいよねw

    • 4
    • 15
    • 卵かけご飯
    • 17/06/27 16:51:06

    >>12
    うちはある日の記録と、何をどのくらい食べてるかのおやつの量ってのがあるから面倒だ。
    おせんべいやクッキーくらいならいいかなと思って、それは書いてる。
    今の時期のアイスとかは書かない。面倒だし。

    • 1
    • 17/06/27 16:49:50

    正直に書いてたよ。
    朝食がパンの時、野菜ジュースか牛乳を200ミリ飲ませてる。って書いたら、野菜ジュースで注意されたけど、このコップ一杯で虫歯になるわけじゃないし、適当に聞き流してた。

    • 1
    • 17/06/27 16:47:57

    おやつが野菜スティックやおにぎりなんて、子供が喜ぶわけないべさ。

    • 7
    • 17/06/27 16:46:34

    ヨーグルト、焼き芋、おにぎり、おせんべいとか書くよね(^^;)
    わざわざグミばかり食べた日にグミとは書かないよね?
    うちの問診票は『ある日の過ごし方』だから、悪い日のことは書かない。
    面倒くさいから。

    • 8
    • 17/06/27 16:46:00

    おやつは偽るー!笑

    バナナとかヨーグルトとかおにぎりって書いておく。笑

    • 0
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/06/27 16:42:45

    保育園で毎日ジュース飲んでるから
    〇ってつけたら、内診の当番医に
    激怒られた。

    • 0
    • 17/06/27 16:39:54

    チョコやハイチュウなんて書いたら怒られるんじゃないかと嘘書きました。ゴメンなさい。

    • 4
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 16:23:48

    嘘ばかりよ。

    • 1
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 16:23:06

    テレビは1日1時間くらいって嘘書いちゃった

    • 5
    • 6
    • しぐれ焼き
    • 17/06/27 15:55:18

    >>2やば、ハートがわれてるのに指が当たってしまった。ごめんね

    私も正直に書く

    • 2
    • 5
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 15:54:00

    >>3本当はチョコレート、ドーナツ、アイス、飴とかたくさんあげてるけど「せんべい1枚」って嘘ついて書いたりしてない?
    ってことじゃない?

    • 4
    • 17/06/27 15:53:52

    私は感情的に最近叩いたとかにまで○つけてる。

    • 3
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/27 15:52:18

    正直に書いてるよ
    プレの年だったし、トピ文のおせんべい一枚なんて普通じゃない?
    何かおかしいの?

    • 1
    • 2
    • とんちゃん
    • 17/06/27 15:52:09

    アンケートは正直に答えてるよ。偽証する必要ないよね?

    • 2
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/27 15:51:52

    正直に書かない利点ある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ