真珠に詳しい方。写真あり

  • ファッション・ビューティー
  • 天窓
  • 17/06/27 15:03:09

亡き母が持っていたネックレスなんですが、糸が切れてしまいました。業者に頼んで糸交換をお願いしようか考えているのですが、本物の真珠しか修理してくれないみたいで…わたしには本物かそうじゃないのかわからないので見てもらえませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハントンライス
    • 17/06/28 00:54:59

    パール同士をこすってみて、きしむようなひっかかりが、あれば本物。
    ツルツルすべるなら偽物。

    • 0
    • 17/06/27 23:11:18

    ネットで調べたら?本物じゃなくても、してくれるよ。真珠は高いけど、代々使える物でもないのよ。

    • 0
    • 7
    • せち焼き
    • 17/06/27 18:30:50

    淡水パールとか

    • 1
    • 6
    • サラダパン
    • 17/06/27 18:27:33

    あと糸を通してある穴の形でも見分けやすい。
    私が写真で見る限りは全体の光り方とか何となく残念ながら偽物な気がする。実物見ないとわからないけど。
    あと少し前に問題になってたさとうパールっていうのだと専門家でも見分けづらい見たい。限りなく本物に近い偽パールね。

    • 1
    • 5
    • サラダパン
    • 17/06/27 18:23:58

    肌につけてみて冷たく感じる?
    重みを感じる?
    真珠同士擦り合わせたらどう?
    あと本物なら唯一無二なのでかならず一粒ずつが違ってる。形、大きさ、表面つるっと平坦で同じように輝きが揃ってるのはニセモノ。

    • 0
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/06/27 15:23:24

    >>1
    本物かどうか見てもらえば?

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 15:06:55

    ダメ元で業者に持っていけばいいじゃない

    • 3
    • 2
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 15:04:28

    業者に出すだけ出したら
    フェイクパールでもしてくれる所無い?

    • 0
    • 17/06/27 15:03:57

    これです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ