水道止められました…

  • なんでも
  • pWw12HbXat
  • 17/06/27 14:20:39


2ヶ月滞納で今日止められてしまいました。
まだ5ヶ月の子供がいるので、お風呂も入れられません。
払いたくても旦那の給料は1ヶ月ちょい分、貰えていません。
明日には電気も止められてしまうし。

旦那の実家もその日暮らし並のカツカツだから頼れないし…
水道の元栓、駄目なのは分かってるけど勝手に開けて使ったらやばいことになるでしょうか?
ミルクも作れません…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 713件) 前の50件 | 次の50件
    • 713
    • 釣ネタ甘いぞ(笑)
    • PCITbcvbBe
    • 17/07/02 13:38:47

    クズ!携帯料金払える金あるやないかい!

    • 1
    • 712
    • クリームボックス
    • Lk/wMhoXu4
    • 17/06/29 00:23:40

    質屋にゆびわ預ける

    • 1
    • 711
    • とくしまバーガー
    • EsrHUYoNBD
    • 17/06/28 23:55:11

    主のコメ。
    「無知」じゃなくて「なまけもの」に置き換えた方がツルッと読める。

    • 0
    • 710
    • 焼豚卵飯
    • PDOZmDfF8x
    • 17/06/28 14:48:08

    やっぱり女でも学歴、というより学は必要だと思い知らされるトピだわ。
    ちなみにうちの市も水道料金は期限が過ぎたらコンビニ支払い不可。

    • 1
    • 17/06/28 14:22:28

    主さん、どうなったのか教えて下さい

    • 1
    • 708
    • バクダンおにぎり
    • m2MVY06dVD
    • 17/06/28 12:20:28

    主大丈夫だったかな?

    • 1
    • 17/06/28 08:44:27

    >>706
    主さんが来るのか来ないのかある意味楽しみに待っています(笑)

    • 0
    • 706
    • 金沢カレー
    • JyoqaMOH8p
    • 17/06/28 08:29:59

    >>705だよね、ママスタの人たちが食いつきそうなネタだよね。

    • 1
    • 705
    • 横手やきそば
    • 0bKKm/WkDq
    • 17/06/28 08:23:55

    >>704トピタイと最初の1行で釣りとわかってレスしてみた(笑)

    • 1
    • 704
    • 金沢カレー
    • JyoqaMOH8p
    • 17/06/28 08:22:02

    釣りじゃなかったの?

    • 0
    • 703
    • 横手やきそば
    • 0bKKm/WkDq
    • 17/06/28 08:17:44

    >>702全レス読んでなかったからありがとう。
    てか、光熱費は子供の為になるけど旦那のレンタル料金は子供の為じゃないじゃん。

    • 0
    • 17/06/28 08:09:12

    >>701
    最初の方で主さんが児童手当ては旦那が仕事で借りたトラック?だったかな、レンタル費に払ったんだって言ってました

    • 0
    • 701
    • 横手やきそば
    • 0bKKm/WkDq
    • 17/06/28 05:25:35

    水はガスや電気と違って命に関わるから半年の滞納で止められてしまうしんだけど。
    しかも今月は児童手当の月だったのに手当で払ったら?

    • 2
    • 700
    • 北見塩焼きそば
    • xTzMk1mqqq
    • 17/06/28 05:06:09

    700

    • 0
    • 17/06/28 04:23:56

    主さん逃げないでコメントして下さい

    • 1
    • 698
    • フィッシュカツ
    • d+0Hz/SKuD
    • 17/06/28 03:03:14

    館林の保育園空き情報見て来たけど、どこもいっぱいなんてそんな事なかったよ、結構空きあったし。

    • 5
    • 697
    • チキン南蛮
    • f1DsMyhyLz
    • 17/06/28 02:30:24

    昔1年払ってなかったけど止められたことないよ

    • 1
    • 696
    • 油麩丼
    • qhpbb90nst
    • 17/06/28 01:42:44

    しかも中途半端に抜粋しないで全てアンカー付けてよ。
    文面も勝手に変えられてるし。すごくイヤな人になっちゃうじゃん(笑)

    • 0
    • 695
    • 油麩丼
    • qhpbb90nst
    • 17/06/28 01:34:32

    とんちゃんに執拗にターゲットにされたソースカツ丼です(笑)

    私は何も嘘付いてませんよ?
    当時お金は無かったけど、昼夜問わず仕事してたし、身体売るほどバカじゃ無かったよ(夜はキャバだったけど)
    生活保護の申請に立ち会った事があるからスマホいじりながら面談できる状態じゃないのも分かるわけで。
    私は保護の申請はしてないし、お金がないシングルだから保護って結びつけるのもおかしいよ?
    お金が無ければ身体売るの?
    経験した事は保護を受けたとかではなく子供を預けて基盤を整えて迎えに行ったと言う事。
    保護の申請立ち会いは、私の姉だから立ち会いしたの。DVの酷い旦那から逃げて助けを求められたから(別に晒す必要無いと思ったから書かなかった)母子寮や婦人保護の事も分からないなりに調べた。援助したくても助けられないからせめて申請くらいは行こうと立ち会ったんだよ。
    主より苦労したって書いたのは客観的に見てだし私自身は苦労と思って無い。
    何か矛盾してるかしら?

    • 1
    • 694
    • 油麩丼
    • 2hYxVqY6fl
    • 17/06/27 23:36:26

    まだ伸びてるわー

    • 2
    • 693

    ぴよぴよ

    • 692
    • とんちゃん
    • tQJtrItqoT
    • 17/06/27 23:18:24

    >>691
    ターゲットも何も、トピ主は嘘つきで、自分は嘘ついてない、自分の方が苦労してるって主に噛みついてたのにあれじゃねぇ

    生活保護申請って自慢にならないんだけど、ママスタには酷いのがいるわね

    ってか、あなた読解力ないの?

    • 2
    • 691
    • ミソポテト
    • uzJpb2p8xI
    • 17/06/27 22:39:41

    >>678 1人をターゲットにしてるみたいだけど、その人、まったく矛盾してないと思うんだけど?

    • 5
    • 690
    • とんちゃん
    • tQJtrItqoT
    • 17/06/27 22:37:50

    主のせいにしようとしても無理があるわね
    名前とIDを変えて大変な人が1名

    • 1
    • 689
    • タコライス
    • ih5dwRHfB5
    • 17/06/27 22:35:16

    >>688
    な、なるほど…あり得るわ。

    • 0
    • 688
    • とばーがー
    • enYPDHBw7J
    • 17/06/27 22:33:49

    >>687
    主じゃない?

    • 0
    • 687
    • タコライス
    • ih5dwRHfB5
    • 17/06/27 22:32:33

    >>678
    どしたん?主と同じくらい引くよ?

    • 1
    • 686
    • とんちゃん
    • tQJtrItqoT
    • 17/06/27 22:31:37

    >>684
    逃げないでコメントしてって言う相手は
    大嘘つきの >>676  ソースかつ丼

    • 1
    • 17/06/27 22:14:44

    主さんコメントして下さい

    • 2
    • 17/06/27 22:13:23

    逃げないでコメントして下さい

    • 2
    • 683
    • デミカツ丼
    • rNpTy76ndT
    • 17/06/27 22:12:54

    >>678
    陰険な上に粘着か?

    • 3
    • 17/06/27 22:08:42

    主さん何とか言って下さい

    • 2
    • 681
    • とばーがー
    • enYPDHBw7J
    • 17/06/27 22:04:15

    >>679
    ね。引くに引けなくて開き直ってるよね。
    悪質な嘘で散々人を振り回しておいて。

    • 3
    • 17/06/27 22:02:45

    主さん逃げたんですか?

    • 3
    • 679
    • バクダンおにぎり
    • 4Dds9LzqUn
    • 17/06/27 21:59:33

    主、途中からイライラしててうける。笑
    こんなのが母親なんて、世も末。

    • 4
    • 678
    • とんちゃん
    • tQJtrItqoT
    • 17/06/27 21:51:21

    >>676
    すごい嘘つきがトピ主以外にもいたわね
    >申請関係に関わった事があるって言うだけなんだけど

    とかぬけぬけと平気で書いちゃうんだ
    身体だけは売らなかった位お金なかったんでしょ
    『私はあなたみたいに嘘付いてないから』とか書いといて酷いわね


    >>579
    >あのね。生活保護の申請や相談中にケータイ触ってる時点で、困窮してない?>>な。ってケースワーカーに思われるの。申請用紙もたくさん書かなきゃいけな>いし、スマホ触る暇なんて無いんだよ?5ヶ月の子供連れてそんな余裕なんてな>いから。
    >あなたがバ○過ぎて私の経験したことを書いたまでよ。分かりやすい嘘つかないでね。あと突っかかって来ないで。私はあなたみたいに嘘付いてないから

    >>529
    >少なくとも私はあなたより苦労したと思いますけど?


    >>579  で『私の経験したことを書いたまでよ。』って書いたの忘れちゃった?
    書いた事位覚えておかないと

    • 3
    • 677

    ぴよぴよ

    • 676
    • ソースかつ丼
    • qhpbb90nst
    • 17/06/27 19:51:09

    >>674
    私受けてないよ?
    申請関係に関わった事があるって言うだけなんだけど‥‥
    それが申請自慢になるの?

    • 1
    • 675
    • 竹岡ラーメン
    • wydA75gppK
    • 17/06/27 19:44:33

    >>669
    そんな超人なのに昨日まで何してたんだろうね

    • 5
    • 674
    • とんちゃん
    • tQJtrItqoT
    • 17/06/27 19:44:30

    >>579
    嘘書いて無くてもさ、生活保護の申請経験自慢してどうするの?
    今は生活保護でママスタ?

    • 1
    • 673
    • 油麩丼
    • 2hYxVqY6fl
    • 17/06/27 19:43:23

    トルコさんどこいったんwwww

    • 0
    • 672
    • 油麩丼
    • 2hYxVqY6fl
    • 17/06/27 19:43:01

    まだやってんのかいwww

    • 3
    • 671
    • 伊勢崎もんじゃ
    • uCXEJ+Jd9s
    • 17/06/27 19:40:02

    すごい、主噛みつきが!
    展開が早くてビックリした。行動力すごいね。

    • 5
    • 670
    • トルコライス
    • ih5dwRHfB5
    • 17/06/27 19:39:35

    >>661
    はぁ?どこの自治体?そんなことしたら真っ先にマスコミに叩かれるよ!

    • 0
    • 669
    • 高岡コロッケ
    • 0O92TIPFVP
    • 17/06/27 19:17:03

    凄いね!!
    トピたててから5時すぎまで2~7分おきにずっとレスしてるのにいつの間に役所に行って相談して、水道局に1日だけ(笑)開栓してもらって、社長からお金もらってガソリンいれてコンビニで支払い済ませて、
    超人だね!!

    • 10
    • 668
    • あくまき
    • qLkwqpU2rp
    • 17/06/27 19:15:19

    >>665
    この主も旦那も名義使えないって若いのにまともじゃないよね

    類友じゃないけど、そういう会社でしか務められないってことだよね

    せめて子供が中学上がるまでマトモになって欲しいね

    • 0
    • 667
    • からつバーガー
    • X4xVizBY3z
    • 17/06/27 19:12:44

    >>657
    優しいね
    主さんは、とりあえず給料として120000円いただけたようで、支払いはできたそうです
    ガソリンも入れられたし、市役所に生活保護の相談もできたみたいです

    • 1
    • 666
    • 金沢カレー
    • SUYMspn51R
    • 17/06/27 19:11:07

    666

    • 0
    • 665
    • 豊橋カレーうどん
    • jCTSgDdDyp
    • 17/06/27 19:10:43

    連投するけど、契約者以外が住むのって違法じゃなかったかな?
    社長は、なんのメリットがあって名義を貸してるんだろうね(笑)

    • 1
    • 664
    • かすうどん
    • msnChqsd3D
    • 17/06/27 19:10:08

    主のみ流し見しただけだから、流れぶった切りごめんー。


    あれだけ張り付いてて、12万支給されて即支払いしたってスゲーよ(笑)その能力生かした仕事なんかないかなー。

    • 0
1件~50件 (全 713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ