ママ友を嫌いになったきっかけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/29 20:55:02

    >>87
    全く同じ。聞いてどうすんの?旦那の職業聞いてきてそこから違和感あり。関わりたくないと思うように。

    • 5
    • 17/06/29 17:49:33

    年収聞いてくるし、マウティングしてくるしでいい加減ウザいから

    • 8
    • 17/06/29 14:57:43

    すぐよその子を巻き込んで自分の子と遊ばせる。「上の子のお迎えに下の子も連れてくの大変でしょ?家で一緒に待っててあげる。」って。別に連れてくの大変じゃないし、その後迎えに行く方がめんどくさい。手ぶらじゃ行けないし。断るとしぶるけど、めんどくさいから断る。
    そこんち一人っ子で、「うちの子一人だとつまんなそうだから。」ってお出かけにも旅行にもついてこようとする。「うちも一緒にいこうかなー。いいかな?」って。毎回断るけど。

    • 4
    • 85
    • ニックネーム
    • 17/06/28 19:57:52

    >>22
    障害者扱いってどんな?

    • 0
    • 84
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/28 19:45:54

    >>70さ◯◯?

    • 0
    • 83
    • せんべい汁
    • 17/06/28 19:04:20

    同じマンションにいた人なんだけど幸か不幸か上も下も同じ性別同じ年。
    上の子が軽く登校拒否になってしまった時に「○○ちゃんって神経細そうだから~(笑)」って言われて、あーこの人無理って思った。
    それから色々積み重なり疎遠になったよ。

    • 4
    • 82
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/28 18:51:43

    >>74
    それ悔しいんだよ。
    だって7万あるのとないのとじゃ全然違うじゃん。

    働きたいけど働かないやっかみじゃん?
    そう言って自分でそう思い込まないと悔しくてたまらないんだよ。

    • 4
    • 81
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/28 18:48:18

    家に呼んだとき子どもに盛大に部屋を荒らされたのに謝罪が一切なしで、それがきっかけでどんどん嫌いになった。
    毎日くだらないライン送ってくるし、会えば悪口とかネガティブな話ばっかり、こっちがおかしくなりそうだったから距離置いたよ。

    • 10
    • 80
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 14:57:34

    僻みがわかるから、こちらも一線引く

    仕方ないじゃない、わたしは子供ひとり
    あちらは子供3人。
    好きなもの買えないんだって

    • 10
    • 79
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/28 14:53:32

    >>71私もこれだな

    • 1
    • 17/06/28 14:38:06

    >>74
    それって友達じゃないよね

    • 0
    • 17/06/28 14:37:18

    主が一度もコメントしてない件

    • 2
    • 17/06/28 10:44:40

    >>73

    伏せ字にする意味なくない?

    • 3
    • 75
    • 富山ホワイト
    • 17/06/28 10:42:07

    ママ友ランチで、いつも「ここ、クーポンとかある?使える?」と聞いてくるから。
    少し高い店だと、朝遅かったんだよね~とか誤魔化しながら安く済まそうとする。
    たぶん正直みんな引いてる。
    きつい時は、無理して来なくていいのに。毎回全参してる。

    • 3
    • 74
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 10:39:11

    私がパートを始めて月に五万くらいの収入があるんだけど、五万なら働かないほうがいいわって言ってきたから。さらに仕事大変ね、頑張るねーとバカにした口調で言ってくる。

    • 15
    • 73
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/28 09:44:49

    バトミント□クラブの飲み会で、妻子(女の子二人)ある男と寝たのを聞いた。
    その男も遊ぶお金ないから市開催の月会費数百円のバトミン□ンクラブでやれるだけの女探してただけなのに寝ただけで愛されてると勘違いしてる。
    旅行も行かないし寝るしか娯楽がないみたい。

    • 4
    • 17/06/28 09:41:16

    旦那さんが好きすぎてその話ばかり聞かされ相談されいつまでも解決しない。
    会えば旦那がLINEで旦那がって、もういい

    • 3
    • 71
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/28 09:38:44

    ママ友の子供がうちの子に意地悪してもやめさせないから。

    • 13
    • 70
    • 横手やきそば
    • 17/06/28 09:31:40

    40過ぎてるのに大して親しくないのにいろんな人をちゃん付けや呼び付けで名前を呼ぶ。しかも上からの物言い。地元なのに昔からの友達がいないと言ってたのがわかる気がする

    • 12
    • 69
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 09:00:37

    ケチで貧乏くさいから。顔もがめつい顔に見えてきた

    • 6
    • 68
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/28 08:59:40

    正直煙草吸うのははじめから嫌だった。
    でも色々誘ってくれて気が合う感じがしてよく遊んでたけど、マウンティング凄いし自分の昔の話(武勇伝)何回も聞かされるし、自慢話ばかりでいやになって疎遠に。

    • 10
    • 17/06/28 08:52:15

    態度がコロコロ変わる嘘の噂話が出たら私を信じてくれなさそう

    • 4
    • 66
    • みつだんご
    • 17/06/28 06:15:50

    酒乱

    • 4
    • 17/06/28 06:13:22

    兎に角下ネタ

    旦那とやってる時に気付いたら子どもが起きてて声を殺して泣いてた

    銭湯で5歳の息子が「ま○こー!ま○こー!」
    連呼してた

    とかを、爆笑しながら話す

    何も笑えないよ

    • 20
    • 64
    • かすうどん
    • 17/06/28 06:01:48

    可愛いわけでもないのに男好き。
    向こうから言い寄ったりじゃなくお互い結婚してるのに元カレとLINEする気持ちも、若い男の先生をいじる気持ちも分からない。
    性欲強いのか誰にでもすぐ股開きそうなヤリマン。旦那にちょっかいかけられると嫌だし疎遠。

    • 8
    • 63
    • ミソポテト
    • 17/06/28 00:21:06

    グループLINEでビックニュース!
    ○○さんが退社!
    あーだこーだ書いて
    荒れてるらしいと。
    どんな風に荒れてるんですか?って質問に
    どんな風かは聞いてないんだけどって
    単なる噂好きのパターンかよ
    関わるのやめた

    • 5
    • 17/06/28 00:16:22

    ねえ、選挙○○にお願いね。
    新聞とらない?もちろん私がお金払うから。

    ↑これを言われた瞬間。

    • 17
    • 61
    • ソースかつ丼
    • 17/06/28 00:14:57

    >>42
    ママ友が?!

    • 0
    • 60
    • ソースかつ丼
    • 17/06/28 00:11:38

    >>55
    私の嫌いなママ友と同じでびっくり。
    どこにでもいるんだね。

    • 5
    • 59
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 23:56:37

    休みの日の朝、急に家に来て、うちの子と遊んであげないと可愛そうでしょうってママが言うから遊んであげるって言われた時。子供に何言ってくれてんだろう。遊んでいただかなくてけっこうなんですが。

    • 7
    • 58
    • 金沢カレー
    • 17/06/27 22:44:25

    家から罵声が聞こえた
    躾を間違えてる
    まだ一年生だよね、おたくの子

    • 2
    • 17/06/27 22:40:23

    ママ友じゃないけど、私の顔を初めて見た瞬間に引いたのが分かり、会話をしようとしない。
    その人の子がうちに遊びに来たのに、ろくにお礼もしない、挨拶もしない。
    常識がないのが分かり、他にもいろいろあり、うちの子とはそれ以来、遊ばせていない。

    • 3
    • 56
    • タコライス
    • 17/06/27 22:38:20

    自分の子は君付け。私の子は呼び捨て。
    アホかと思うわ。すぐに縁切った。

    • 15
    • 17/06/27 22:30:15

    ママ友の子が悪さして、学校に何度も呼び出されているのに、「うちの子は他の子にながされやすくて」とか「内気で心配」とか「原因は相手にある」とか、自分の子を擁護してばかりでアホかと思ってから。

    ママの前だけではいい子なんだよ。

    一生気がつかないんだろうな。

    • 25
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 富山おでん
    • 17/06/27 22:29:07

    >>44
    本当、今って人の子をやたらに注意出来ないよね。
    アドバイスとかさ。
    こっちは、ゆくゆく中学校に入って先生に言われる前に自然に出来たら格好いいからアドバイスしても「アドバイスがうざい」とか言われたり。
    悪いことをしていたら他人の子でも容赦なく叱っていたら、そういうの有り得ないわと文句いう親いたわ。
    その場で言われなきゃ改まらないのにさ。

    • 1
    • 52
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 22:22:37

    参観日一人で行かない。でも、「車乗せて」ってハッキリ言うわけでもなく、「駐車場どこだっけ?」とか「私、一人で行けるかな?」とか、誘って欲しい雰囲気を出す。うざ。

    • 15
    • 51
    • チキン南蛮
    • 17/06/27 22:16:54

    人の悪口ばかりを言うくせに、自分の子にはワガママ許し放題。
    人のことなんだかんだ言う前に自分の子をなんとかしろ。

    • 16
    • 17/06/27 22:13:38

    >>29うんそうして!!!!!!

    • 0
    • 17/06/27 22:11:48

    >>34自分の顔鏡で見てから言おうねオバさん笑機嫌悪い時ヘビみたいだよ笑

    • 6
    • 17/06/27 21:13:04

    家賃いくら、とか聞かれると無理だな。

    • 5
    • 47
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 20:25:23

    >>44
    うわー。わかるわかる。親にすら怒られたことないから豆腐メンタルなんだよね。
    んで、注意する大人のことは「あの子のママ、怖いから嫌い。」とか言い始める。
    子供はそう育てられちゃってるから仕方ないけど、そういう教育してるママ友とはもう疎遠でいいよね。

    • 4
    • 17/06/27 20:18:12

    >>40
    夏休みの作品については実際のところわからないし、あなたの偏見もありそうね。

    • 1
    • 45
    • ミソポテト
    • 17/06/27 19:11:55

    興味本位であれこれ詮索して普通聞かないでしょ!ってことまで聞いてきて下衆だから。

    • 3
    • 44
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 18:56:51

    >>43わかる!何年か前まで仲良くしてたママがそれで、その子がうちの子にしねって言ってたから
    それは言っちゃいけない言葉だよって注意したら、その日のタイムラインで「言いたいことはわかるんだけど、他人に子供のことで口出されるの許さない、腹が立つ」って書いてあるの見て、付き合いするのやめた。

    • 12
    • 43
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/27 18:44:01

    怒らない育児実践してるママ友の子、母の前ではいい子だけど、お友達の中では仲間外れしてる。
    あなたの子、歪んでますよー!

    • 11
    • 42
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 16:57:43

    すぐうちの子をつねるから

    • 5
    • 41
    • 富山おでん
    • 17/06/27 16:29:04

    学校の役員はしてるけど>>5みたいな要素あるわ。
    自分優先で子供の気持ちは考えてない。

    • 0
    • 17/06/27 14:03:09

    何においても自分の子が一番じゃないと
    不服なママ。

    そのママの子が幼稚園の行事で目立った役割に選ばれなかった時に「この幼稚園は年中から入った子はどの行事でも重要な役には絶対に選ばれないらしいよ」とか有りもしないことを言いふらしてた。

    小学校に上がってからの夏休みの工作でも
    何を作ったの?って私が聞いたら「全然考えてないし、まだ何も用意してない」って夏休みの終わりに言ってたのに、9月始めの作品展で、すごい作品(絶対色々調べて早めに準備して、ほぼ親が作っただろって作品)でダントツ
    目立ってたのを見たときには呆れた。

    • 0
    • 17/06/27 13:50:47

    >>38
    全く同じ。一度始まるとあれもこれもLINEで延々と。

    • 4
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ