娘がタバコ吸い始めてショック(特にがっかりする父)

  • 旦那・家族
  • ち-ちゃん
  • j9rBPOetqS
  • 17/06/27 07:04:02

 働き始めた娘、家族で食事に行ったとき「私、タバコ吸い始めたんだ」と告白され、「吸ってもいい?」と言って喫煙を始めました。
 成人したから個人の自由ですが、うちは両親ともに非喫煙者、みてあんまりいいものではないですね。食事もまずくなるし
 夫も、「女がタバコ吸うなんて」と不機嫌に
「親戚とかの前で吸い始めたりしたらみっともない」
となかなか認めません。
仕方ないですよね。個人の愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 悩める淑女
    • FTVUOwrDlZ
    • 17/06/27 20:46:25

    娘がタバコ吸い始めると、子育て失敗したと思うよね

    • 8
    • 20
    • イタリアン
    • FTVUOwrDlZ
    • 17/06/27 19:31:48

    タバコ吸う女性は結婚する相手も喫煙者に限定されるから損するんですよね !(経験談)

    • 6
    • 19
    • えびめし
    • rRGdoUhhHi
    • 17/06/27 18:08:35

    体に害って親が言っても子供の心に響かないんだよね。逆にウザがられる。
    親戚や知り合いの前で吸わないって約束すればいいんじゃないかな。
    いつか本人の意思で禁煙する事あるかもしれないよ。

    • 3
    • 18
    • 勝浦タンタンメン
    • oNnjF93fQ+
    • 17/06/27 17:18:32

    将来自分の娘がアイコス姿とか想像したくないな
    こんなに可愛いのに
    害を子供のころから教えていこう

    • 2
    • 17
    • 三春グルメランチ
    • bcm9e8lWDT
    • 17/06/27 16:22:44

    タバコなんか全て無くせば良いのに
    喫煙者は人の事分からないよね、臨月でも吸っている妊婦もいるし

    • 5
    • 16
    • 鶏ちゃん
    • vpflLj8nu8
    • 17/06/27 15:37:23

    自分の娘や嫁がタバコすったら嫌だと思う父親多いと思うよ

    • 3
    • 15
    • 伊勢崎もんじゃ
    • I/sQTQrnRp
    • 17/06/27 13:36:07

    成人なんだしいいとは思うけど、ショックなのはわかる。
    うちは旦那が喘息持ちだったから、どちらかと言うと嫌煙家。
    タバコ吸った離婚って私は言われてるし(元々吸ってないからいいんだけど、もし吸い始めたらどうする~?って聞いたら、一緒にはいれない、離婚だな、と)、娘がタバコ吸ってたらぶっ叩くくらいの勢いかも。
    まぁ、お父さんの前で吸うのは辞めなさいって言うくらいじゃない?できるの。

    • 3
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • kqbiEFGUYs
    • 17/06/27 13:31:10

    娘、アイコス吸ってるけど、親の立場からすると娘に喫煙具買ってあげるのは嫌だな

    うちの場合両親とも喫煙者だから、あまり責めれないんですけどね

    • 2
    • 13
    • 豆天玉焼き
    • FI0OypnEVc
    • 17/06/27 12:56:15

    >>8
    私も成人してから吸い始めたよ。
    会社の先輩が吸ってて、1回吸わせて貰ってからハマった。

    ただ娘さんには「時代と逆行するんだねー(笑)」くらいは言ってもいいと思うよ。

    • 1
    • 12
    • フィッシュカツ
    • brRCt8cem4
    • 17/06/27 11:47:18

    成人なんだし人に迷惑かけなければ良いと思う。その内辞めるよ。どーしても嫌ならアイコスでもプレゼントしたら?

    • 2
    • 11
    • 焼豚卵飯
    • aOba3oPh7x
    • 17/06/27 11:01:52

    親戚に見られたらみっともないんだ。
    「体が心配」じゃないんだ…

    • 2
    • 10
    • フィッシュカツ
    • rvRVnauiv5
    • 17/06/27 11:00:09

    娘にお父さんの前や親戚の集まりがある時は吸わないでって言いなよ。

    • 2
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • aSBMvEYroE
    • 17/06/27 07:22:00

    >>8
    勝手に決めつけるなよ
    少なくとも私の知り合いにはちゃんと成人まで守ってから吸い始めた人がいたし

    • 4
    • 8
    • 焼豚卵飯
    • BKvv2vE80G
    • 17/06/27 07:20:21

    みっともないって、誰のどの口が言ってるんだか。。
    成人で吸ってる人は成人する前から吸ってるよ。それに気付かなかった親が一番みっともない躾しかできなかったんだね。

    • 10
    • 7
    • ボルガライス
    • 2sEvwic3vq
    • 17/06/27 07:16:19

    大学でも喫煙してたんだろうね。周りの影響かな?

    私もカッコつけて喫煙してました。結婚しても。妊娠してやめられたよ。

    • 5
    • 6
    • 太平燕
    • 56fu1DD8ZW
    • 17/06/27 07:07:54

    親がそう教育してこなかったんだから仕方がない
    タバコの害の知識があれば吸わないと思うよ

    • 6
    • 5
    • うどんぎょうざ
    • atE2f/9A0v
    • 17/06/27 07:07:44

    お父さんはそりゃショックだろうね、育て方間違えたんじゃない?普通にしっかり教育してたらタバコなんて絶対手を出さないもん 馬鹿な娘に育っちゃってかわいそうに。

    • 7
    • 4
    • 辛麺
    • h0dstYwldu
    • 17/06/27 07:07:33

    そう思うなら、親戚の前では吸わない!と伝えた方がいいですよ。自分は喫煙者だけど、吸わない人の前では我慢するようにしてます。

    • 5
    • 3
    • うどんぎょうざ
    • 45lIqW5S+c
    • 17/06/27 07:07:04

    みっともないというより、健康被害が心配。
    喫煙者の肺みたことある?
    元に戻るのに20年かかるよ。
    癌リスク、成人病リスク上がるよ。
    お肌も荒れるし、何もいいことないよ。
    親として言ってもいいと思う。

    • 6
    • 2
    • 横手やきそば
    • BiUoTZMSyD
    • 17/06/27 07:06:19

    吸い出す前に煙草の害について教えとけば良かったね。今からでも言ってみたら?

    • 2
    • 1
    • 宇都宮焼きそば
    • FMLz9Ob/5C
    • 17/06/27 07:05:24

    今どき煙草吸えるようなお店あるの?
    最初から喫煙席に座ったの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ