ハーフ批判じゃないけどさ、ケンブリッジやサニブラウン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 今日も素麺
    • 17/08/11 16:22:20

    サニブラウンくんはハーフなの?

    • 0
    • 17/06/27 13:37:55

    >>69
    それなら日本にもいるじゃん。最近話題の張本は両親中国人だよ。

    • 0
    • 92
    • とばーがー
    • 17/06/27 13:19:36

    >>84
    ね。
    とにかく重箱の隅をつつきまくって悲劇的になったりすぐ批判してしまうのはメンヘラとかなのかな?
    素直に言葉を受け入れない性格。

    私も、たしかにハーフが最近日本代表になりまくってるのってなんか…やっぱ純日本人じゃ世界に通用する人居ないんだね。
    ハーフってアメリカとかならたくさんいるし、純血なんてほとんどいないって世界になってきたけど、やっぱり違和感がある(笑)
    高安関もあれハーフなのに、初の日本人!とか騒いでたのが腑に落ちない(笑)
    発言の自由でした。

    • 2
    • 91
    • ゼリーフライ
    • 17/06/27 13:11:38

    批判じゃなくてむしろ上げじゃん(笑)
    やっぱり海外の血は強いよね。

    • 4
    • 90
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/27 08:46:08

    島国ならではだよね
    ハーフだろうと純だろうと日本代表で頑張ってるなら良いんじゃない?

    • 2
    • 17/06/27 08:39:52

    >>87
    いやいや、日本人の血が入ってないほうがだいぶ優越感だよ。
    オリンピックでたいして通用しないじゃん。
    短距離は。

    • 0
    • 88
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/27 08:39:32

    人種差別

    • 0
    • 17/06/27 08:30:34

    >>29日本人の血が無ければ練習環境整わないかもしれないし、優越感も味わえないけどね。

    • 0
    • 86
    • ミソポテト
    • 17/06/27 08:30:22

    >>84じゃあ何を言いたかったの?
    主の書き方が悪いんだよ。
    ハーフだから体系的に恵まれてて羨ましい。日本代表にアフリカンの血が入ったことで世界と競えることになってよかった。
    とかなら叩かれなかったと思うよ。
    主の書き方が批判的だよ。

    • 2
    • 85
    • トルコライス
    • 17/06/27 08:26:38

    >>76
    英検5級、落ちたんだっけ 笑。

    • 0
    • 84
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 08:25:23

    主は ハーフは日本代表になるなと言ってる訳ではない。そりゃ早いわね。でも応援してる。って言ってるだけ。なのに親の仇みたいに主を叩く人ってなんなんだろう。

    • 11
    • 83
    • とばーがー
    • 17/06/27 08:24:30

    >>81通り名なくて逆に私は好感持てる

    • 2
    • 17/06/27 08:22:36

    >>81
    お父さんの故郷の習わしに従ってお祖父さんが名付けしたとかじゃない?

    • 0
    • 81
    • 吉田うどん
    • 17/06/27 08:19:54

    サニブラウン・アブデル・ハキーム
    日本名気になったんだけど、日本名はつけなかったのかな

    • 1
    • 80
    • みつだんご
    • 17/06/27 08:19:09

    >>78もう中国で勝手にやってろよ。だよね。

    • 2
    • 17/06/27 08:17:24

    >>76
    日本語しか話せないしね(笑)

    • 0
    • 78
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/27 08:16:38

    >>69卓球の世界は、どの国も中国からの帰化人でオリンピック出てるよ。日本もそうなるね。

    • 1
    • 77
    • みつだんご
    • 17/06/27 08:15:39

    >>74うん明らかに不利だよ

    • 1
    • 17/06/27 08:15:38

    中身が日本人なら別にいいかなー。植野行雄とかアンソニーとかみたいに(笑)

    • 7
    • 75
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/27 08:15:28

    >>73本当にそう!ちゃんと日本人の血が流れてるんだからありがたいことだよ!卓球の世界みてみなよ。中国人の血が9割りだよ

    • 4
    • 74
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 08:13:47

    >>72
    そうなの?今まで不利だったの?
    最近中学生の大会でも黒人ハーフの活躍増えてきてるけど。

    • 0
    • 17/06/27 08:06:17

    日本人として世界とたたかってくれるってありがたいことだと思うけどね。ケンブリッジとかサニは混血でも日本人の血を継いでるんだし、帰化した某外国人よりも日本人じゃないの。

    • 7
    • 72
    • クリームボックス
    • 17/06/27 07:58:31

    逆に今まで体系的にもすごい不利だったんだよ。やっと競えるようになったと思ったけど。

    主みたいなこと言うと、ハーフの子のアイデンティティはどうしたら良いの?

    • 7
    • 71
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/27 07:53:09

    >>67
    もはや何人よ

    • 0
    • 70
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/27 07:51:53

    >>67
    大丈夫、あなたは普通の人だから…

    • 0
    • 69
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/27 07:49:58

    えー、全くそんな事思わない。結構そんな風に思っている人がいるんですね。これで日本語が全然話せないとかなら、おいおいってなるけど、日本で生まれ育ってるんでしょ?皆頑張れー!!と思って見てるけどな。
    卓球のドイツ代表の中国人だっけ?あれの方がどうかと思う。

    • 5
    • 17/06/27 07:47:29

    近所のマラソン強豪校の陸上部のマラソン選手は留学生だらけだよ
    練習してる時に遭遇するけど違和感は確かにある、でもみんな良い子達ばかりだよ
    いつも応援してます

    • 0
    • 67
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/27 07:44:27

    私おじいさんの代から4個の血が混じってるけど、ここ読んでたら批判が多くて悲しい…

    • 0
    • 17/06/27 07:42:14

    >>65
    あれは良くないと思う。

    • 6
    • 65
    • ソースかつ丼
    • 17/06/27 07:38:47

    >>61猫ひろしはカンボジア代表だしね

    • 0
    • 64
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 07:35:35

    >>56
    そう。全国的には 読み方も知られてないし関大との区別もあやふや。
    場所も関大は大阪で 関学は西宮。
    昔からのイメージで関大は素朴で関学はオシャレ。
    地元では 違いは歴然なんだけどね。

    • 0
    • 63
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/27 07:34:41

    そもそも身体能力が違うのにオリンピックで競う必要あるの?

    • 1
    • 62
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 07:33:13

    >>47
    理解力が乏しいようで…

    • 0
    • 17/06/27 07:33:08

    国籍が日本なら日本人なんだよ。
    確かにハーフだから身体的に優れているのかも知れないけどそれは個性なの。
    生粋のその国で代々生まれた人たちしかしか代表で出られないならオリンピック出場の審査大変すぎるわ。

    • 3
    • 60
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/27 07:29:02

    リオ五輪で日本代表がリレーで銀取った時の韓国人みたいなこと言うんだね…

    • 1
    • 17/06/27 07:26:39

    >>47
    主が言いたい事はそういう事ではないと思う

    • 2
    • 58
    • ボルガライス
    • 17/06/27 07:23:03

    みんなちがって みんな良い(о´∀`о)

    • 2
    • 57
    • トルコライス
    • 17/06/27 07:22:00

    わかるー。
    私もマサイ族と結婚してたら、
    跳躍に優れた子どもが生まれてたかな。
    日本に住んでたら跳ばないか。

    • 4
    • 56
    • じゃこカツ
    • 17/06/27 07:21:25

    >>53
    かんせい学院なんだ
    ずっとかんさい学院と思ってたわ
    姪が通ってるのに無知だった、恥ずかしい

    • 0
    • 55
    • じゃこカツ
    • 17/06/27 07:19:47

    >>6
    多田くんには頑張って貰いたいわ
    期待してる

    黒人ハーフだと見た目がハーフじゃなく完全に黒人って感じ
    ラグビーの松島幸太郎とかも

    • 1
    • 54
    • 富山おでん
    • 17/06/27 07:14:09

    陸上やってたから、応援はしてるし観戦大好きだけど、それは思っちゃう。

    • 3
    • 53
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 07:12:35

    >>14
    >>10
    関大じゃなくて関学。
    関西大学と関西学院大学(かんせいがくいん)は全く別です。

    • 0
    • 52
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/27 07:11:19

    >>36
    桐生も顔見ると…ね?

    • 1
    • 17/06/27 07:11:04

    島国根性と言うのかな
    何が不満なのかわからない

    • 2
    • 50
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 07:09:02

    分かるよ、わかる。
    陸上好きだから、すごい選手がたくさん出てきて盛り上がってるから嬉しいし、みんな応援したい。
    でも あのバネが内蔵されてるような体格見たら、そりゃ勝てないって思っちゃう。日本人 多田くんだけじゃんと思っちゃう。
    アメリカはもともと移民だらけの多人種の国なんだから一緒にはならない。

    • 2
    • 17/06/27 07:03:47

    そう言えば見た目アフリカンなミス・ユニバース日本代表にはびっくりしたな

    • 6
    • 48
    • たまの温玉めし
    • 17/06/27 06:57:25

    アメリカなんてほとんどが混血なのに。

    • 1
    • 47
    • レモン牛乳
    • 17/06/27 06:51:03

    これぞ偏見だわ。肌や体つきだけで決め付ける。
    両親のどちらかが日本人で日本国籍だからに日本人なんだよっていえば良いでしょ。
    肌の色が日本人と違っても同じ日本人。
    そんなことも教えられないなんて愚の骨頂だわ。

    • 5
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 06:47:03

    張本家とか、もはや両親共々あっちの人じゃん…。帰化してるとはいえ、勝っても嬉しくもなんともないよ私は。「チョレーイ!!!」って………。

    • 13
    • 17/06/27 06:40:01

    わかるー
    子供にも外人なのに何で日本の選手なの?って聞かれると答えにくい。国籍とか説明してもわからないし。

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ