プレゼント買ったお店のラッピングがしょぼかったとき

  • なんでも
  • 冷やし肉そば
  • 17/06/26 14:31:24

最初から信頼できる百貨店などで買う、店舗に持って行って出つの人に包みなおしてもらうはなしでお願いします。

1.自分でラッピングしなおしますか?

2.その際、ラッピンググッズは100均で買いますか?文具店で買いますか?

3.セルフラッピングだなってプレゼントもらったことがある人、気分悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/26 17:39:13

    1、程度にもよるけど、あまりにも雑で汚いとか安っぽいなら直す。

    2、物による。高価な物やちゃんとしたお祝いなら百均では買わない。
    ちょっとしたプレゼント、あと子どもにあげる物なら百均の。

    3、わからない。その辺の店なら百均レベルの包装紙やラッピングバッグな事はあるから。

    • 0
    • 14
    • ボルガライス
    • 17/06/26 16:38:51

    包み直した事あるよ。百貨店なのにバイトか新人か知らないけど下手でぐちゃぐちゃ。何度もやり直してたけど、その日は時間もなくてこっちが待ってられなくて。
    今思えばたぶんその人虐められてたんだと思う。離れたところには他に店員いて普通なら頼むよ。気づかなかったのか気づいて高みの見物してたのか他の店員もダメダメだけど。
    百貨店だからってちゃんとしてるわけじゃないわと思った。

    • 3
    • 13
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/26 16:06:05

    >>12全く同じもの文具屋で300円くらいで売ってるけど質が違うの?私は同じ色柄の包装紙については質の違いは分からなかったけど笑

    • 0
    • 12
    • 四日市とんてき
    • 17/06/26 15:18:09

    昔、販売経験があって商品を包んだりするのが得意だからセルフラッピングしたりするけど、包装紙は文具店でかうかなー。
    100きんや文具店で売ってる包装紙って基本的に厚くて包みにくいよ。

    • 0
    • 11
    • ミソポテト
    • 17/06/26 15:16:34

    包む人が新人とかであまりにも酷すぎたらその場で包装紙貰って包むかも。
    でも少し下手くらいなら気にせずにそのままにすると思う。

    • 0
    • 10
    • かすうどん
    • 17/06/26 15:12:23

    直さない。そのまま渡す~

    • 1
    • 9
    • 富山ブラック
    • 17/06/26 15:09:26

    1→そのまま。

    2→もし、やり直すとしたら文具店や雑貨屋で買う。
    100均の商品って、見る人が見れば100均ってもろバレだしね。

    3→セルフラッピングも貰った事あるけど、別に気分は悪くないよ。
    寧ろ、ラッピングに拘って一生懸命に考えて包んでくれた気持ちが嬉しかった。

    • 0
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/26 14:52:27

    見本がないところもありますよね。あっても包む人が下手過ぎてぐちゃっとなってたりとかして。
    その場で直してもらうにも他に店員がいなければ意味ないし。
    そう、普通にラッピング素材を買うと800円とかかかっちゃいます。中には100均と同じものでも。

    • 0
    • 7
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/26 14:40:53

    贈るものの気持ちによるけど、私納得いかなくて雑貨屋でラッピングセット買ってきて入れ替えたことがあるよ。
    ラッピングセットだけで800円くらいかかった。
    包装紙を自分でするのはうまくできる自信がないからやらない。

    • 2
    • 6
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/26 14:39:27

    あまりにも雑だったから包装紙買いに行って包み直した。
    そしたら値札がついたままでびっくりしたよ(-"-;)
    それ以来、信用出来なくて自分でラッピングしてる。
    ちなみに友達からもらった出産祝いも値札ついたままだったことある。

    • 2
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/26 14:37:24

    貰ったのがしょぼかったんだね
    自分でし直すぐらいなら最初から(ラッピングなんて)頼まないからそのまま渡す

    • 0
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 14:35:10

    ラッピングったもん見本ありますよね?だから思ったのとは違うとかの失敗したことはない。見本なかったら我慢する。かラッピングの専門店で頼む。

    • 0
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/26 14:34:28

    すみません。
    出つの人→別の人
    の間違いです。

    • 0
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/06/26 14:34:19

    私はそのままあげちゃうわ。
    でもこだわりたいならおしゃれなの探して包み直したら良いんじゃない?
    100円ショップのはオススメしないけど…(わかる人はわかるから)

    • 1
    • 1
    • ローメン
    • 17/06/26 14:32:45

    しょぼくてもラッピングし直さないよ。
    ラッピングし直したら自宅にあった物を包んでる感じだもん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ