妊娠中でもイボ痔の手術

  • 妊娠・出産
  • とっくんママ
  • 17/06/26 00:00:37

相談させてください。
1人目妊娠中からイボ痔になりとても辛く夜も眠れないほど痛い時がありました。
でも出産後暫くして落ち着き、今子供が3歳半になりました。
最近またイボ痔が悪化し、とても辛いです。
手術を検討していた所、2人目妊娠が発覚。
肛門科の先生に妊娠している旨を伝えたところ、妊娠中は手術はできないとのこと。
妊娠したのはとても嬉しいですが、妊娠初期の状態でイボ痔の痛みで夜も寝つけません。
私の希望としては妊娠中でもイボ痔の手術を安全に赤ちゃんにも影響なくしたいです。
ネットで色々検索したところ、妊娠中でもイボ痔の手術をしたという方がいらっしゃったので、手術ができる病院を教えて欲しいです。
住まいは関東です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • とっくんママ
    • 17/06/27 09:51:44

    >>9
    そうなんですか!!
    中期になれば手術してくれる病院があるんですね。
    探してみます!

    • 0
    • 18
    • とっくんママ
    • 17/06/27 09:50:29

    >>8
    それは辛いですね。
    私も一人目を出産後も前の痛みよりお尻の痛みが痛くて寝れませんでした。
    ヒリヒリして何度もシャワーでお尻を温めて薬を塗っての繰り返しでした。
    夜は何度も目が覚めます。

    • 0
    • 17
    • とっくんママ
    • 17/06/27 09:48:07

    >>7
    妊娠中はあまり積極的にはしてないですよね。
    大きい病院で相談してみます。

    • 0
    • 16
    • とっくんママ
    • 17/06/27 09:46:48

    >>6
    出産するとまた出てくる可能性高いですよね。
    でも今のまま出産するのも怖くて・・・
    この状態で臨月まで自分の精神がもつのか不安です。

    • 0
    • 17/06/27 00:08:42

    今なんか月なの?酷い話しかもしれないけど、今回は赤ちゃんを諦めて万全の体制で二人目とかは望めないの?

    • 0
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/06/26 19:59:59

    出産する病院は決まってるの?
    そこでも相談してみたらどうかな?
    産後にいぼ痔で悩まされたけど本当に辛いよね…
    私も痛みで寝られなかった。
    授乳中だったけど痛み止めもらえたから、妊娠中ももらえるかも?

    • 0
    • 13
    • チキン南蛮
    • 17/06/26 19:59:51

    >>10
    それ私もやるけど、押し込んだときにたまにウンコつくよね。

    • 0
    • 12
    • とっくんママ
    • 17/06/26 19:48:44

    >>5
    イボ痔のステージで一番酷いステージでした。
    手術しなければ治らないと言われました。
    夜はヒリヒリして寝つけません。
    今すぐにでも手術したいですが、ほぼ諦めています。

    • 0
    • 11
    • とっくんママ
    • 17/06/26 19:45:20

    >>4
    そうなんですね。
    一度診てもらった肛門科の先生にも妊娠中は無理だと断られました。
    薬も制限されますよね・・・

    • 0
    • 10
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/26 09:32:30

    手術を考えるくらいだからよっぽどなんだね。
    私もイボ痔あるけど、お風呂に入った時に指で押し込んでる(出産した病院で先生に相談したら、そんな風にしたらいいよ~って軽く言われた)
    排便の時も力まずに腹式呼吸で便を出すと良いとか言われたよ。

    • 0
    • 9
    • 一銭洋食
    • 17/06/26 09:28:58

    初期は厳しいかもねぇ。
    友達は中期くらいで手術してたよー。

    • 0
    • 8
    • ちゃんらー
    • 17/06/26 09:26:27

    私もだよ~トイレいくたび大量出血するし、つわりで痩せたのに貧血なのかフラフラだし、夜も痛くて寝付けない。
    我慢して産後ミルクにして治療する。

    • 0
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/26 09:23:10

    妊娠中は無理じゃない?大きな病院で相談してみたら

    • 0
    • 6
    • ちゃんらー
    • 17/06/26 09:16:29

    今やっても出産の時また出そう。
    私もイボ痔主だから気持ちすごく分かる…

    抗生物質飲むから妊娠中は無理じゃないかな。

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/06/26 09:15:30

    主の感じだと相当酷いイボ痔だよね
    少し出てるくらいなら自然に引っ込むし何日も痛いなんてことあり得ないわ
    どれくらいのイボ痔なの?
    出血してるなら、まずは手術より検査しないとダメよ

    • 0
    • 4
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 09:13:06

    イボ痔の手術なら、数日食事制限して下剤飲んで全てを出しきってやるよ
    そして麻酔してやらないと激痛
    あと内視鏡で検査もやるから、妊娠中は絶対に無理

    • 0
    • 3
    • とっくんママ
    • 17/06/26 09:08:16

    やっぱり妊娠初期だと難しいですかね。
    麻酔なしですか!!
    麻酔なしだと相当痛いですよね・・・
    赤ちゃんの事を考えると麻酔はあんまりよくないのでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/26 00:04:36

    後期なら麻酔も抗生剤も使えるだろうから出来るけど、普通分娩ならまた出てくるかさけるよね。。

    • 0
    • 1
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/26 00:03:28

    麻酔なしで切った人知ってるよ妊娠中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ