食事代わりにお菓子食べる人って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 21:56:21

    >>135即席味噌汁もカップ麺と同じ様なものだわ。

    • 1
    • 17/06/26 21:46:31

    >>134
    普通の感覚なら、食が細いからこそ一回の食事で無駄なく栄養をって発想になるはずなんだけどね。
    共働き等事情があっても、「こんなんでごめんね」と「忙しいから適当にこれでも食べてて」とでは大違い。どのスタンスで渡すかだよ。

    • 0
    • 17/06/26 20:33:12

    もう誰もいないようならば主も退散いたします。皆様長々とおつきあいありがとうございました。133さんは今ではもりもり食べれるんですよね?私は中学生くらいから人並みに食べれるようになり、20代の頃では大盛りご飯とかビッグサイズのハンバーグとか食べれるまで成長しましたw(胃の大きさがw)もう今はそんなに食べることもなくなりましたがねw
    食事って家庭ごとにこんなに違うんですね(^_^)色々勉強になりました。

    • 0
    • 17/06/26 20:27:54

    131さんとても丁寧なコメントありがとう。子供のことを考えるならば日頃の食事に気をつけるに限りますね。それと私の中での食事に対する概念は、カップ麺やスーパーおなどの惣菜、外食などで済ませる場合は手抜き。スナックパンやおやつ的なもので済ませるという概念は全く無かったので論外だったんです。

    • 0
    • 17/06/26 20:22:30

    133,成る程そういうご家庭もあるんですね。実は私も食が細くてあまり食べれない子だったのでお気持ちすごくわかりますが、おやつ的なものはおやつの時間に食べてました。やはり食事とおやつのメリハリを付けたいので。(133さんのご家庭を非難してるわけじゃありません。ご理解ください)

    • 1
    • 133
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 18:24:46

    私が小さい時、作っても朝全然食べないからせめて少しでも食べるようにとよく菓子パンやお団子用意してくれてたなぁ。私以外に兄弟3人、父、祖父、祖母、といたから決して全く作ってないわけでは無かった。
    今考えたら本当に良く働く母でしたが、私のワガママのせいで、うちも育ちが悪いと言われるんですかね…

    • 0
    • 132
    • クリームボックス
    • 17/06/26 17:55:55

    >>130
    あ、主さん居たのね^_^;

    少なくとも私は主さん間違ったこと言ってないと思うし、私の周り見ても「そういう家庭」は「そういう家庭」だよ。

    • 0
    • 131
    • クリームボックス
    • 17/06/26 17:53:00

    >>110
    主さん。
    これ書くとまた荒れるだろうけど…
    通常の感覚の「親」なら、主さんと同意見だと思うよ。まあ、荒れるし噛みつかれるから書かないんだとは思うけどね。

    親の覚悟持って子供を産んだんだから、身体のもとである食事をそんなんで済ませる人はどういう人かは想像できるでしょう。

    疲れてるときにたまにとかならありだとは思うけど、それが当たり前となると、やっぱり親として大いにずれてる。
    主さんのあげあし取ってる人、滑稽にみえる。
    それが当たり前の環境で育った=育ちが悪い。
    それに気づけないっていうのは、やっぱり育ちの悪さは連鎖するってことだね。

    • 1
    • 17/06/26 17:46:08

    たまにはいいのかなぁ。私もももっと柔軟な考え出来るよう努力しますね。確かにポテチなどのスナック菓子よりかはましですね。

    • 0
    • 17/06/26 17:44:33

    ドーナツや菓子パン、たまにならいいでしょー。気休めで野菜ジュースとヨーグルトプラスすれば完璧。

    もっと育ち悪い人は、ポテチとか食事がわりにするよ。

    • 2
    • 17/06/26 17:40:23

    アンカーって何ですか?

    • 0
    • 17/06/26 17:39:24

    だんごが食事代わりとか、そりゃないわ。まあ人それぞれなんでしょうが。

    • 0
    • 17/06/26 17:38:18

    そうですか。では朝食に即席味噌汁はありえませんよね?って題名のスレ立ててください。皆の反応も気になるし。

    • 0
    • 125
    • ハントンライス
    • 17/06/26 16:49:21

    大デブの姑は、お菓子を食べる為に3食を少食にしています。

    私は別に、食べることは生きることだと思うので、食事の内容が栄養のあるものと言われるものを食べることすべてではないと思うので、栄養価が悪いものでも楽しみで満足できるのであれば、それもありかと思うけど、大デブの姑のようなことはあり得ないと思います。

    • 1
    • 17/06/26 16:35:18

    >>67
    即席味噌汁を家で飲むほうが私からしたらあり得ないわ。会社のお弁当の時に付けたりする事はあるけど。
    主みたいのが偉そうに語るんじゃありません。笑

    • 2
    • 17/06/26 16:26:59

    >>5かわいいですね。子供の声で再生された(*^^*)

    • 0
    • 17/06/26 16:18:21

    >>91茹でるときに味噌汁作っちゃえばいいのに

    • 0
    • 17/06/26 16:18:09

    育ち悪いとかは関係ないけど
    栄養バランス考えてなるべく食べた方がいいよね。、

    • 2
    • 17/06/26 16:17:50

    >>109
    主のことですよ

    • 0
    • 17/06/26 16:11:00

    オタクのルール押し付けないでよ。それぞれの家庭のルールでいいじゃん。

    • 1
    • 17/06/26 16:09:24

    朝ご飯がパック入りの串だんご1本ずつって家庭があって驚いたよ。
    子どもが可哀そうだなって思う。

    • 0
    • 17/06/26 16:07:18

    >>115
    主は毎朝インスタントの味噌汁やスープ出してるけどね

    • 3
    • 17/06/26 16:06:34

    >>3
    アルコール依存症

    • 0
    • 17/06/26 16:05:22

    主に同意。
    絶対にありえないわ。
    これって育ちだよ。
    本当に育ち悪すぎ。
    こんなに母親に育った子ども達は反面教師になりますように。

    • 4
    • 114
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/26 15:51:02

    >>106頭が固い古い婆さんでしょ

    • 1
    • 17/06/26 15:49:02

    >>91時間ないって、野菜茹でてあるなら味噌入れるだけだよね、なんで即席味噌汁に入れるの。

    • 1
    • 17/06/26 15:47:19

    >>99即席率高いよねw

    • 0
    • 17/06/26 15:43:21

    >>67
    笑える

    • 1
    • 17/06/26 15:42:46

    ここで色んな意見が聞けて良かったです。食事に関しては人それぞれなんだなって改めて実感しました。我が家も大したことないのは重々承知ですが、やはり甘いものだけで食事を済ませてしまわれる方にはあまり共感できません。では出かけるので主は退出します。皆様ありがとうございました。

    • 2
    • 109
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 15:42:39

    具沢山さんと野菜たっぷりさんはもう出没しましたか?

    • 2
    • 108
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/26 15:42:32

    菓子パンに野菜入り即席スープだといいんじゃないwww

    • 0
    • 17/06/26 15:41:39

    ねー、あんぱんは豆入ってるからいいよねw

    • 1
    • 17/06/26 15:40:46

    主って何歳ですか?アンカーもつけられないって酷いよ

    • 0
    • 17/06/26 15:40:40

    朝ごはん沢山作ったけど、子どもが食べたのパンケーキひとかけとイチゴだけだった~泣。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 15:39:51

    >>98
    菓子パンに青汁溶いた牛乳飲めばOK?

    • 0
    • 17/06/26 15:39:18

    うちはほぐした鮭などのおにぎり、前日の残りの野菜類、卵系か面倒だとウインナー、果物のみ
    朝みんなあんまり食べないから作るのめんどいわ~味噌汁すらつくらない

    • 0
    • 17/06/26 15:39:07

    出たw汁には野菜入りw

    • 0
    • 100
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/26 15:39:06

    週二日は、子供が好きな菓子パンと牛乳だけの朝ごはんだよ
    でも残りの五日は、普通の朝ごはん
    例えば今朝は、ご飯、納豆、大根とほうれん草の味噌汁、玉子焼き、ひじき煮

    • 0
    • 17/06/26 15:38:21

    >>67
    こんなんで他人のこと認めません!とか育ち悪いとかほざいてんの?笑

    • 2
    • 98
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:37:33

    菓子パン一つだけってメニューよりかは全然マシです。甘いものを食事代わりにするなんて私には無理なんで。

    • 0
    • 97
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:36:16

    ウインナーよりベーコン派なので滅多にウインナーは登場しませんw

    • 0
    • 17/06/26 15:35:47

    いやいやいやいやwww
    主のメニューで栄養とか語っちゃうの?w

    • 0
    • 95
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 15:35:36

    >>91
    はいはい定番の後出しw

    • 0
    • 94
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:35:24

    あほくさいとでも何とでも言って下さい。(但し、見当違いなコメントはお断り)

    • 0
    • 93
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/26 15:35:22

    >>67
    手抜きだと思ってたうちより酷い
    せめてウインナーくらいつけてやれ

    • 0
    • 92
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/26 15:35:19

    >>81
    でもアンカー先見て、実際大着するのが当たり前の環境で育つとちょっとしたことが手間で煩わしく感じるだろうなと思った

    • 0
    • 91
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:34:42

    時間無いから即席味噌汁に前日に茹でた野菜を入れてそれで終了なのよw

    • 0
    • 90
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/26 15:34:12

    あほくさーーー(°▽°)!!!

    • 0
    • 89
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 15:33:58

    我が家では、フレンチトースト、野菜類、乳製品こんなかんじです。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ