冷えを感じる

  • 病気・健康
  • 焼豚卵飯
  • 17/06/25 22:26:16

この時期でも。
朝起きたときは、まだストーブをつけたいくらいに冷えを感じるし、寝るときは足が冷えてなかなか寝付けないから、未だに電気毛布で足を温めなければ眠りに入ることができない。
朝はちょっとひんやりしてて身震いするけど、我慢して何とか動いてる。
これでも少し前よりは大分マシになった方だよ。先々週あたりまで、少しストーブつけてたから。
夜はまだ電気毛布だなあ。温まるまで長くて。
本当に何もいらなくなる時期は、梅雨明けしたあたりから残暑が厳しい時期までかな。
ちょっと涼しくなってくると、たちまち冷えるし。
もともと冷え症なのもあるけど、ここまで電気毛布に頼るようになったのは30代後半からだったよ。
歳のせいもあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ソースかつ丼
    • 17/06/30 08:41:41

    >>4そんな事より筋肉つけなさい。

    • 0
    • 17/06/28 10:55:44

    代謝が悪いんじゃない?
    ヨガとかやったら改善されるんだけどね。
    「首」とつく部分を暖めると良いよ。

    • 0
    • 7
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/27 13:41:25

    >>2湿気が冷えの原因なのか。なるほど。
    確かに今の時期はひんやりするもんね。

    • 0
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/27 13:34:15

    足はふくらはぎをあたためるといいよ

    • 1
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/06/27 13:32:15

    >>2足が冷えると最近思ってた。

    • 0
    • 4
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/27 13:19:41

    >>1結構冷えてるね。他に調子悪いところないかな?大丈夫かな。
    冷えは万病のもとみたいに昔から言われてるよね。

    対策は、真夏でもなるべく長袖を着るようにしてる。
    冷房の効いてるところはもちろん、外を歩くときも。出歩く時は薄手の長袖。
    スーパーに行くときは普通の長袖。食品売り場は寒すぎて。常に車の中に長袖を置いてる。
    汗はかくけど、日焼けするのも嫌だし。
    あとは温かい飲み物を飲むようにしたりと、そのくらいかな。
    体を冷やすと言われてるコーヒーが大好きなんだけど、真夏でもホットしか飲まない。
    病院には行ってないよ。

    • 0
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/27 00:01:06

    冷え性?体質改善してる?
    腹巻きしたり、温かい飲み物飲んだり、食べ物気を付けたり
    後は運動とかかな?筋肉つけると良いみたいだよ

    • 0
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 23:48:38

    梅雨は冷えるよ。湿気でね!

    • 0
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 22:57:40

    今30前半だけど、20後半から冷えるようになった。昔は薄着でも全然平気だったのに、今じゃこの時期でも腹巻き、薄手のももひき、レッグウォーマーが手放せない。もちろん裸足は冷えるからいつも靴下。半袖だと肘が痛いんだよね。これから夏になればクーラーで冷えるし困ったなー。主さんは何か対策してる?病院行ってみた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ