リーダーシップが取れる子

  • 小学生
  • タコライス
  • 17/06/25 20:40:07

や挨拶や代表をする子ってどんな子ですか?
うちの子の学校では低学年ではしっかりした子や成績の良さそうな子。
高学年では普段落ち着きがなさそうな子やスポーツをしている子です。
(低学年の時にやっていた子達は高学年になると全く出番なしになります)
皆さんの学校ではどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/29 11:46:48

    成績よくて発表もよくする子が選ばれる。推薦で選ばれるから

    • 0
    • 17/06/29 11:10:12

    うちの息子は児童代表でもあるから、どんな時でも前に出るよ。

    ここ見てると、うちの子学校で大丈夫なのかと心配になってきた。親の知らないところで悪事なんてないよね...

    • 0
    • 33
    • 白エビバーガー
    • 17/06/29 11:08:18

    うち下の子が何かと代表なるんだけど、疑問しかないわ。『やってもらえる?』って聞かれると断ったら怒られると思ってるらしい。

    • 0
    • 32
    • 白エビバーガー
    • 17/06/29 11:05:42

    担任によるんじゃないの?

    • 0
    • 31
    • ボルガライス
    • 17/06/29 11:00:29

    >>17すごくよくわかる。

    • 0
    • 17/06/29 10:58:55

    うちの子、入学式の在校生代表、市の小学校弁論大会みたいなのに選ばれたけど、なんでうちの子?だったけど、緊張しないで、滑舌がよく、声が通るからだって。
    放送委員もやったってものあるみたい

    なにか学校から代表を出すときにまずはうちの子に声がかかるみたい。
    あとは本人次第

    • 0
    • 17/06/29 10:40:10

    担任のやり方や決め方にもよるな、だいたいが学年主任が決めてる。
    去年はその子ばかり色々代表で今年もその子が主任のクラスになったからそうなると思う。

    • 0
    • 28
    • ハントンライス
    • 17/06/27 17:47:03

    >>17

    そういう子はある意味図々しさがあって、人前で堂々と話せる子が多い。あと目立つのも好き。


    だから真面目で性格の良い子はあまりそういう場面にはでないなあ。

    • 3
    • 27
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/26 15:36:44

    人前で堂々と話せる子。

    • 3
    • 26
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 15:28:20

    うちの学校は挨拶の代表決めるとき、予定された文章をみんなの前で言って、声が通って、きちんとその挨拶にあった表現が出来る子が選ばれるよ。多数決。
    リーダーシップを取れるっていうのは、みんながついてこないといけないから、明るくてでも落ち着いてて、公平でしっかりしてる子がなるんだと思ってたから、ここ見てちょっとびっくりした。
    先生方はこの子をリーダーに育てようとかあるみたいだけど。

    • 1
    • 17/06/26 14:36:27

    >>24
    わかる選手宣誓そうだった

    • 1
    • 17/06/26 13:43:50

    高学年は親や祖父母が地域で顔が広い家の子。普段の行動に問題があっても結局そういう子。

    • 4
    • 17/06/26 13:31:59

    低学年も高学年も、しっかりして精神年齢高い子がやってる。あと、やっぱり華がある子。

    • 1
    • 22
    • 金沢カレー
    • 17/06/26 10:49:00

    高学年の娘がそう。勉強できる、運動は普通、誰とでも関わるし、常に誰かとガッチリいるタイプではない。さっぱりしてて深く考えずに何でもやる。毎年担任に言われるけどとにかく裏表がない。
    低学年から何かと挨拶とか代表とか選ばれてる。
    ここで代表する子は性格悪いとの意見多いけどやっぱり性格悪い子は先生も分かってるよ。そーゆう子は立候補以外は選ばれてないよ。

    • 0
    • 21
    • グラタンフライ
    • 17/06/26 07:47:26

    >>14
    低学年のこれはわかる!!笑

    高学年になると、先生が気づかないイジメっ子だね!ずるかしこくて要領いいタイプ。

    • 3
    • 20
    • 静岡おでん
    • 17/06/25 23:22:43

    女の子なら、しっかりしてる分け隔てなく皆と仲良く出来る子かな。
    ただ何にでも選ばれていて、一部から妬みがでてるから心配。

    • 2
    • 17/06/25 21:40:13

    >>17はっきりいって、いじめっ子だよね。子分作りたがるの。親も同じ。
    高学年になったら子供も見る目ができるけど、低学年は振り回されっぱなし。関わると嫌な目にあうから嫌だ。

    • 1
    • 17/06/25 21:39:07

    >>16
    逆らえないんじゃ?

    • 2
    • 17/06/25 21:36:28

    >>3
    まさにそれ!
    大人受けを知ってて、大人には声色変えて挨拶する
    でも影ではおとなしいこや運動が苦手な子を馬鹿にして偉そうにしてる

    • 6
    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/25 21:32:30

    うちの学校は代表委員決めなど立候補してからのクラスで多数決をとって決まるから、クラスメイトからの人望も関係あると思う

    • 3
    • 15
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 21:29:04

    >>10大人向け礼儀正しいけど、裏表のある子ばかりだったよ。実は大人なんて信じてないみたいなね。でも大人の話は首突っ込みたがる。

    • 3
    • 17/06/25 21:28:37

    低学年は俺が俺が!私が私が!のグイグイ系

    高学年はそれなりにシッカリした子
    しっかりしてても恥ずかしがり屋はやらないね

    • 9
    • 13
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/25 21:28:08

    自分の子供はまだ小さいから分からないけど、自分が子供の頃は学年で人気者がしてたよ!!頭いい、スポーツ出来る活発な子

    • 0
    • 12
    • 広島つけ麺
    • 17/06/25 21:27:12

    >>3これある。

    • 0
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 21:25:40

    うちの子。
    みんなが心の隅で思ってて、でも口に出さないようなこと(下ネタだったり先生の悪口だったり)を平気で言っちゃうから、みんなが笑ってくれて、それがリーダーシップに繋がってる。
    頭の回転が早いから、発言は全く間違ったことではないんだよね。
    先生には、君は頭がいいから、その頭を別の方に向けて使えるようになるといいねとよく言われる。

    • 0
    • 17/06/25 21:22:08

    コメント読むと我が子にやって欲しくないね・・

    でも娘の学校は人気者や責任感が強くふざけない子がやっていたように思うんだけど
    保護者たちにはわからない闇の部分もあったのかな?

    そんな子ばかりじゃないと信じたい。

    • 3
    • 17/06/25 21:17:09

    親や、周りの大人、教師の前では、いかにもいい子。
    子供達の中では、意地が悪くて悪態つき、目立ちたがり屋のでしゃばり。
    そういう子が、代表をやったりしてます。

    • 7
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/06/25 21:12:12

    目立ちたがり屋
    自信家

    • 6
    • 7
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/25 21:11:30

    低学年の息子は声が大きくてよく通る声らしく代理してる。

    • 0
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/25 21:08:51

    高学年だと成績もスポーツも出来て先生受けがいい子だけど、女の子だと裏で悪口言ってるような子だよ

    • 3
    • 5
    • ミソポテト
    • 17/06/25 21:01:36

    うちの子の学校は、主の学校と逆だわ。

    • 3
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/25 20:49:13

    とにかく強引、気が強い

    • 8
    • 17/06/25 20:47:49

    先生は気がつかないいじめっ子タイプ。

    • 13
    • 2
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/25 20:45:35

    物怖じしない成績がいい子。

    • 1
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/06/25 20:43:21

    息子よくやってた(笑)
    リーダーシップは取れないけどね。

    ただの出たがり。目立ちたがり屋。
    そして笑わせるこたが大好き。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ