[集計]子供の弁当、みんな作ってる?

  • なんでも
  • じゃこカツ
  • 17/06/25 17:23:59

うちの地区では、小学生まで給食があり、中学、高校になると、弁当持参になるのですが、私は毎日朝から弁当を作って持たせてますが、子供の友達は、いつもパンとかおにぎりをコンビニで買って食べてるみたいです。
そこで質問なのですが、みんなは子供の弁当を作ってますか?それとも、お金を持たせて好きなものを食べなさいという方針ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 富山ブラック
    • 17/06/25 20:45:36

    弁当を作ってる。

    現金持参は禁止だもん。

    好き嫌い多いし、弁当。

    • 0
    • 17
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/25 20:45:36

    弁当を作ってる。

    買ってもいいらしいけど、殆ど買ってるような子はいないらしい。たまーにいる程度と聞いています。

    • 0
    • 16
    • 広島つけ麺
    • 17/06/25 20:43:20

    弁当を作ってる。

    運動部だから、大きいお弁当持たせてるよ。
    大変な時はコンビニに頼りたいって思う時もあるよ。

    • 0
    • 17/06/25 20:42:42

    弁当を作ってる。

    学校で弁当を頼むことも出来るけど子供が作って欲しいって言うから。

    • 0
    • 14
    • 太田焼きそば
    • 17/06/25 20:38:19

    お金を持たせてる。

    早起きも料理も苦手だから

    長女は高校も給食あるところだったけど次女は給食のない高校行ってるから毎日1000円渡してる

    • 0
    • 13
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/25 20:29:48

    弁当を作ってる。

    春から高校生になり毎日お弁当になった。下の子入れるとこれから6年作り続けることになる…長いなぁ

    • 0
    • 12
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 20:25:28

    弁当を作ってる。

    高校生。
    高校卒業したらもう息子のために作る事もないかもと思うと、出来るだけ毎日作ってあげたいと思う。

    • 1
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/25 19:16:45

    弁当を作ってる。

    毎日作ってる。学校で弁当の宅配あるけど不味いから食べたくないって言われたから。

    • 0
    • 10
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/25 18:15:53

    弁当を作ってる。

    正直めんどくさいけど、義務と思って頑張って作っている。
    私自身、母親にほとんど作ってもらえず、自分で作るか買うかばかりだったから、子供には同じ思いさせたくないって理由もある。

    • 0
    • 9
    • せんべい汁
    • 17/06/25 18:09:23

    弁当を作ってる。

    けど、たまにお金を持たすこともあるよ。

    • 0
    • 8
    • サラダパン
    • 17/06/25 18:07:14

    弁当を作ってる。

    給食はないけど、ランチ注文できる。

    でも不味いし量が多くて食べきれないと言うので、弁当作ってる。

    • 1
    • 7
    • ミルクぱん
    • 17/06/25 17:45:03

    弁当を作ってる。

    下手なりに作ってるよ

    • 0
    • 6
    • とばーがー
    • 17/06/25 17:32:56

    弁当を作ってる。

    中学は給食だから土日だけ
    高校は毎日
    毎日作るのって本当に大変だけど、息子も毎日きちんと自分で弁当箱洗ってくれるから頑張れる

    • 0
    • 17/06/25 17:30:15

    お金を持たせてる。

    私が朝いないから

    • 0
    • 4
    • 卵かけご飯
    • 17/06/25 17:29:52

    弁当を作ってる。

    ご飯炊けてなかったとかの
    トラブル以外は作ってる

    • 0
    • 3
    • ちんびん
    • 17/06/25 17:28:45

    弁当を作ってる。

    基本的には。
    土日の遠征とかは自分で買って行ってる。
    毎日お弁当4つだから誰もお弁当いらない日は天国。でもそんな日は月1.2しかない。

    • 0
    • 2
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/25 17:28:17

    お金を持たせてる。

    給食か弁当か選択制だから涼しい時期はお弁当持って行って夏場などは給食にしてる。
    ちなみに毎日の弁当は子供が自分で作ってる!体育大会とか行事の時は私が作ってる

    • 1
    • 17/06/25 17:26:05

    弁当を作ってる。

    コンビニだと飽きそうだから。
    でもお弁当も中身は冷凍食品ばっかりだけど(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ