麻央さんが亡くなって考えた事

  • なんでも
  • 匿名
  • Cn5RbZTUs+
  • 17/06/25 11:31:27

私が思う事です、麻央さんは子供達に何をしてあげられたのでしょうか?
最後の言葉は旦那に、あいしてる。
子供達には何を言い、何をしてあげて、何を残せたのでしょうか?
私は子供達の事が気になりました。
母親として、子供達の為に何を残せたのか?
大人になった子供達はブログやビデオ映像を観て何を思うのか?
私達は愛されていたのか?
父親にはあいしてるの言葉が残り、子供達には闘病日記や周りが麻央さんを支えている画像が残り。
麻央さんの為に麻央さんに合わせている家族の様子が分かります。
子供達は大人になった時にこのブログや画像から何を知り何を思いますか?
私は気になりました。
麻央さんは子供達に何を残せたのか心配です。
子供目線での考えを教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • 亀山みそ焼きうどん
    • zufenECHJS
    • 17/06/25 21:55:59

    ガン検診行っとこーって事と、私は今ガンじゃなくて良かったなって事。
    まだまだ子供達残してしねない。
    最低かもしれないけど、所詮他人事だったわ。
    ごめんね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 117
    • ローメン
    • z1oLPMkmDB
    • 17/06/25 21:55:35

    あーうざい

    • 1
    • 116
    • 八王子ラーメン
    • 7l6FX2FSeh
    • 17/06/25 21:54:05

    何様?あなたはそんなに出来た人間なの?

    • 1
    • 115
    • けんちんうどん・そば
    • Bc4n5Hg1Bj
    • 17/06/25 21:52:15

    「余計なお世話」これ以外言葉が見つからないわ。

    • 1
    • 114
    • あんかけスパゲティ
    • sSp0mzywgK
    • 17/06/25 21:49:22

    同じ状況にもなってないのに、分からないし答えはでない。

    • 1
    • 113
    • ちゃんらー
    • xj/B4AdQ96
    • 17/06/25 21:45:31

    愛してるってご家族皆にあてた精一杯の言葉だと思います。海老蔵さんだけにではないかなと。捉え方はお子さん方次第かなと思います。麻央さんが命懸けで遺したあらゆるものをどうとらえるかは周りがとやかく言うものではない。でも私は麻央さんは笑顔をお子さん達に残したかったんだと思う。ブログは笑顔ばかりだよ。凄いなと思いました。

    • 5
    • 112
    • ミソポテト
    • MzrGQvZcFk
    • 17/06/25 21:37:56

    主もどうかと思うけど、みなさんも必死過ぎない?

    • 2
    • 111
    • 横手やきそば
    • q30uVKAVEV
    • 17/06/25 21:35:56

    自分の子供の心配だけしてな

    • 1
    • 110
    • えびめし
    • RhX6vqNwz1
    • 17/06/25 21:33:38

    >>105(笑)
    あんたはそうすりゃいいだけ。
    押し付けるな。

    • 0
    • 109
    • ソースかつ丼
    • sswfA1v4ci
    • 17/06/25 21:32:14

    主に腹立つ~。他人の死に方にケチつけやがって。何様なんだと思うよ。

    • 2
    • 108
    • 鍋焼きラーメン
    • XWHdtANe+N
    • 17/06/25 21:20:40

    声が出せない状態でいたのに、最後にあいしてるっ言って亡くなったんでしょ。
    そこにいた全員に言ったんじゃない?
    愛してるって子供にも両親、姉、すべてにじゃない?

    • 3
    • 107
    • ちゃんらー
    • uqWTBSPvbm
    • 17/06/25 21:14:25

    本当は、「ありがとう。あいしてる」だったのかもよ。
    もう、最期の事はそっとしとこうよ。

    • 1
    • 106
    • ローメン
    • cqT2+LNH5w
    • 17/06/25 21:02:15

    一番辛かったのはまおさんでしょう
    あんたみたいなやつが言う資格ないわ
    病気と必死で戦って亡くなってしまって
    自分だけでも精一杯だったのに
    なんてひどいことを言うんだろ
    おまえは何様なんだよ

    • 3
    • 17/06/25 20:57:34

    私は最後の言葉はありがとうがいいな。

    あいしてるは自分が発信した言葉で自分が自分がの自分しか考えていない人。
    自分の気持ちを伝えたい本心ではあると思う。あいしてると言って海老蔵に執着し、一生一緒にいると海老蔵に確認してから逝く。
    再婚なんて絶対に許さないあの世から見張ってると言っているようなもの。
    あいしてるは海老蔵に確認したかった言葉。
    海老蔵に麻央をあいしてる?
    本当はこれが聞きたかったんだと思う。
    麻央は心配なんだと思う。
    海老蔵にとってはとても重たい女だと思う。
    海老蔵にとってあいしてるはとても重い言葉でトラウマになると思う。

    最後にありがとうが言えたら素敵な人だと思った。
    あいしてるは重たいよ。


    • 2
    • 104
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • A6A4Kum6q/
    • 17/06/25 19:53:56

    あなたがこんな風に書いてることお子さんが知ったらどう思うんでしょうか?
    海老蔵さんに連絡してから一時間半そのラインに気付かなかったって言ってましたよね?
    もしかしたらその間に家族と少しは話しているのかもしれない、こうなるまでに子供たちには手紙を残しているのかもしれない、子供たちには精一杯接してきてたってブログからだけで伝わってきますよ?

    主は偉そうに色々書いてるし理想通り人生進んで理想の臨終迎えるられたらいいね。

    • 3
    • 103
    • とり天
    • +8NMcVIa8E
    • 17/06/25 19:47:44

    実際家族じゃないとわからないけどさ、他にも色々子供に残してる物あると思うよ。
    私たちはメディアでの話しかわからないからね。
    実際自分が麻央ちゃんの立場になれば恐くてもう何も手につかないだろうな。

    • 2
    • 102
    • からつバーガー
    • 3U9ISkg88c
    • 17/06/25 19:42:29

    ブログなんてほんの一部のことで、他にもたくさんたくさんいろんなことがあるんだよ。
    子供達との会話だってわからないじゃん、
    麻央さんは元気なうちに子供達に何か残してそうだなと思った。
    手紙だったり、いろいろ。
    だって、もうきっとわかっていたから、ブログ始めたんだろうし。

    • 2
    • 101
    • かすうどん
    • dfpv7wKVy/
    • 17/06/25 19:39:49

    >>91
    そんな時に出る言葉が愛してるだもの。普段から心から思ってないと出ない言葉だよね。

    • 0
    • 100
    • イタリアン
    • xAgcbByxjD
    • 17/06/25 19:21:43

    一般庶民が心配しなくてもあの一家はみんなで支えるよ

    • 4
    • 99
    • トルコライス
    • hXMuRBcBay
    • 17/06/25 19:07:32

    >>98あんた主だろ

    • 5
    • 98
    • 匿名
    • NmQpuaVTX9
    • 17/06/25 19:06:03

    私も主さんと同じようにずっとずっと感じていました。
    そういう風に考える人は多々いると思いますので主さんは何らおかしいとは全く思いません。
    何かここでいろいろと言われていますが気にする必要はないと思います。
    私は麻央さんの窶れた姿をみたくなかったということもあってブログ発信はずっと反対派でした。
    でもブログ発信が心のよりどころと本人が言っているのだからそれはもう本人次第だと思いました
    誰が正しくて何が正解かはわかりませんが
    ただただ私は麻央さんの幸せな姿を見るのが好きでした。
    私が言うのもおかしな話ですが主さんは決しておかしな考えだと思いません
    主さんに届いたらと思ってコメントしました。


    • 1
    • 97
    • 匿名
    • 3k8j4xsVKt
    • 17/06/25 14:24:12

    母親と父親が
    愛し合い仲良く…想いあい。

    それが、子供にとって
    幸せでしょ?

    成長しても誇りに思える
    両親だと思いますよ。

    大切な事。麻央さん残してますよ
    我が子に。

    • 11
    • 96
    • 北条米スクリーム
    • s2aL2yCYgH
    • 17/06/25 14:15:35

    何で愛してるが海老蔵だけになるの?

    最後の言葉を聞いたのは海老蔵だけど、愛してるってのは家族みんなに対する気持ちだと思うんだけど

    • 18
    • 95
    • 手羽先唐揚げ
    • nR9B027dEZ
    • 17/06/25 14:14:08

    ブログが全てじゃないよね?
    子どもたちにはしっかりいろんな言葉や愛情を残してると思うよ。
    それは私たちが知らなくても良いことなんじゃないかな?

    • 8
    • 94
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • JznVKRJ3jV
    • 17/06/25 14:12:14

    個人的に認知している長女が一番可哀想。

    • 3
    • 93
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • hehNl23BvI
    • 17/06/25 14:07:12

    会見で、義母さんからの危篤とのラインを見たのが一時間半後で急いで帰ったと言ってたよね。
    その間に子供たちにも、まやさんにもご両親にもできる限りの言葉を残していたと思う。
    麻央さんの口元、心の一番近くにいて手を握っていたのが海老蔵さんで最期の言葉をより鮮明に聞けたのかな。海老蔵さんをはじめ、みんなに残した言葉だったのかなと思う。

    • 9
    • 92
    • 八王子ラーメン
    • UtBdaaymke
    • 17/06/25 14:06:49

    家族にむけての言葉だよね、性格ひん曲がってるね。そんなこと考えないわ。

    • 8
    • 91
    • 黒石つゆやきそば
    • hgF72nQevP
    • 17/06/25 14:05:25

    長々と話す気力の無いとないけ中、やっとの想いで出た言葉が一言「(みんな)愛してる」だったとは思わないのか?

    • 9
    • 90
    • 盛岡冷麺
    • un6K7hCbhm
    • 17/06/25 14:03:00

    >>87たぶん各局こぞって成長記録撮って行くんだろうね

    • 0
    • 89
    • 金沢カレー
    • CjIgX9fN8f
    • 17/06/25 14:01:59

    本当にただのお世話だよ(笑)小林麻央さんの言葉を全て世間に言わないと駄目なのかな?(笑)海老蔵さん一家だけが知ってれば良くないかな?(笑)知りたいのは分かるけど(笑)少し性格が悪いよ?家族だけの愛の邪魔をするな。言える部分はブログ見たらいいでしょ。何が残せた?それすらも他人には関係ないしブログ見て判断すればどうかな?

    • 4
    • 88
    • 盛岡冷麺
    • un6K7hCbhm
    • 17/06/25 14:01:34

    >>52て言うか、子供見てくれる人がたくさんいていいなーって思う

    • 1
    • 87
    • えびめし
    • 2vQL8s6qBX
    • 17/06/25 14:01:01

    生きざまを見せたってことだよ。
    れいかちゃんや、かんげんくんがあのブログを読み返しして生きる糧にしていく。
    自分の母親がどれだけ社会に影響を与えたのか、どれだけの人が悲しんだのか。愛されてたのかを知るでしょう…

    • 4
    • 86
    • せち焼き
    • EoJp6xpyN0
    • 17/06/25 13:58:03

    子供はまだ小さいから分からなくても分かる時が来るよ
    旦那だけに愛してると言ったって映像に残っても、子供達のことも愛してたよ 子供を残して死ぬなんてどんなに辛かったことか 主には分からないんだね

    • 2
    • 85
    • 近江ちゃんぽん
    • o1j/sgKCCY
    • 17/06/25 13:53:21

    >>52あなた周りに変わってるって言われない?
    友達いる?大丈夫?

    • 4
    • 84
    • 安養寺ラーメン
    • mdfIOid8lT
    • 17/06/25 13:46:49

    主、本気でそんなこと考えてるの?

    私が子供なら、最後まで懸命に病と闘って強く生き抜いた母親だったと誇りに思うよ。
    周りの人達にとても愛された母親だったと将来知ることになるよきっと。

    • 12
    • 83
    • クリームボックス
    • yK/xizL9wG
    • 17/06/25 13:46:21

    >>61
    ほんっっとにそう思う。

    • 0
    • 82
    • 入善ブラウンラーメン
    • yzrYPG0Jz4
    • 17/06/25 13:45:06

    家族皆が大事だから、治療ずっと頑張って生きたいと願ってきたんじゃん。何故そんな考えするの?おかしいわ

    • 8
    • 81
    • ソースかつ丼
    • 7eT+G6fe6z
    • 17/06/25 13:43:46

    あなたみたいな馬鹿は何も考えなくていいよ。

    • 11
    • 80
    • 北条米スクリーム
    • DqE50ypngM
    • 17/06/25 13:41:04

    無駄くそトピ増やすなよ

    • 7
    • 79
    • 匿名
    • NmQpuaVTX9
    • 17/06/25 13:40:53

    私は主さんの言われていることはよくわかります。
    ある意味何故こんなにも感じ方が分かれてしまうかなと疑問にも思います
    麻央さんは子供さんのことをとても愛しているとは思います
    でも一番重きを置いているのは自分自身が、女、妻、娘、母親の順番なように常々感じられました

    それと海老蔵家は、控えるということをあまりされないということも感じました。
    ともあれ私は、麻央さんが大好きで麻央さんの幸せな姿を見ているのが大好きでしたので
    とても残念に思います

    • 0
    • 78
    • 豆天玉焼き
    • X1YFk+IR/A
    • 17/06/25 13:40:30

    >>52二人でお蕎麦を食べに行った。たったその1場面だけで子供を大切に思ってないことになるのかわからないわ。

    この先何十年も生きられる可能性はないのかも…と思えば、家族・親子・夫婦・姉妹でのすべての時間を大切にしたいと思うものじゃない?今出来ることは今しなきゃ!と思うものじゃないのかな。

    • 6
    • 77
    • 肉巻きおにぎり
    • 0pY8gIhd7V
    • 17/06/25 13:39:48

    は??

    • 2
    • 76
    • 甲府鳥モツ煮
    • FY78B/8oLZ
    • 17/06/25 13:32:01

    家族と皆に支えられてここまでこれた事、
    素敵な旦那さんと結婚出来て、2児に恵まれ幸せだった事、
    全てに対しての気持ちなのかなって。よく言う迷信?だけど、
    あまりにも早くに全てを手に入れた人は寿命が短いと聞くよ。

    • 0
    • 75
    • 豚丼
    • BL96VVKIYG
    • 17/06/25 13:31:29

    大きなお世話。
    バチ当たれ主。

    • 9
    • 74
    • 黒石つゆやきそば
    • RGGNkXu6bH
    • 17/06/25 13:25:36

    あいしてるって海老蔵だけじゃなくてみんなもあいしてるってことじゃないかなと思ったよ。

    • 13
    • 73
    • 鶏飯
    • rRWb/r/YVY
    • 17/06/25 13:22:16

    何がいいたいのかわからんわ。
    自分が妻として母として、この世を去る無念さ。なのに夫は私の為に自宅療養を受け入れてくれた。
    全ての感謝が「ありがとう」ではなく「愛している」だったんじゃないの?

    私、自分が亡くなる時は「ありがとう」かな。なんか愛していると言えるほど、家族とか夫を大切に思っていないんだと思った。ブログも、自分が母としてどういう人間だったか残しておきたかったんでしょ。

    主の考えたことが、こんな内容なんて、主こそ家族のこと生きている事を考え直した方がいいと思うわ。ご病気としか思えません。

    • 8
    • 72
    • せんべい汁
    • OVab8qJCgV
    • 17/06/25 13:18:23

    海老蔵が勝手に自分に向けて言ったと勘違いしてるのでは?子供達に対して言ったのかもしれないじゃん。子供達からすれば、一緒にいた時間は短かすぎたかもしれないけど、母が必死で生きようとした姿は心に残るよ。母として生き様を残した。それでいいのでは?

    人間って長く生きていたとして、子供達にそんな立派な何かを残せるほど偉大なの?大人になって子供達がどう考えるかはわからないけど、親はお手本でも、反面教師でもいいと思う。

    • 4
    • 71
    • 焼豚卵飯
    • atx4a9bUpm
    • 17/06/25 13:17:21

    >>57
    えっ?子供いると旦那と2人で出かけちゃダメなの?

    • 2
    • 70
    • そばめし
    • 5RAlvbSugU
    • 17/06/25 13:14:43

    私が麻央ちゃんの子どもだったら、こんなにも愛し愛されている夫婦の下に産まれて良かったと思うかな。

    • 19
    • 69
    • 豚丼
    • rFfREwTKRN
    • 17/06/25 13:13:13

    暇なんだね

    • 7
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ