岩崎宏美さんのFacebook

  • 芸能人・有名人
  • ミソポテト
  • 17/06/25 09:06:45

これって、無免許運転だよね? 免許証不携帯…


昨日の夕方、鎌倉の病院に入院している
友人の御見舞に行ったときの話です

初めての場所だったので、カーナビ通りに走って、
もうすぐ病院に到着する間際、
お手洗いに行ってから病院へ行こうと思い
コンビニで飲み物を買い、お手洗いへ

そして病院で、彼女の元気そうな顔を見ながら、しばしお喋りをしてから、「お大事にね!」なんて彼女に言いながら駐車場を出ようとしたとき、

あれ?お財布がない!!

一瞬真っ青になり、車の隅々見たけれどない!
お財布が見当たらない

あ!
コンビニのお手洗いだぁ

カード類も免許書も、すべて入っているお財布
ガタガタ震えが来て、不安になり夫へ電話をかけたけれど、
「とにかくコンビニに行きなさい!なかったら、すぐにカードを止めなさい」と言われ
それはそうだけど
お金が無くて、病院の駐車場も出られない

それで入院している彼女にもう一度メールをし、
ご主人さまに降りてきていただき、
1000円をお借りいたしました。

あ情けない

「もう少し、お持ちになられなくて大丈夫ですか?」
と言われたけれど、車にETCカードはついているので
「いえ、大丈夫です!」と言って急いで駐車場を出ました

あのコンビニは、帰りも通るのかしら〜と不安になりながら
走っていたら、行きに寄ったセブンイレブン発見!

急いでレジの若い男性に
「お手洗いにお財布を忘れたのですが、お届けはありますか?」と訪ねたら
「届いていますよっ!
鎌倉バンザイ!神奈川県民いい人ばかり
やっぱり日本って、平和で良い人いっぱいいるんだなぁってつくづく思いました

お手洗いなら、もしかしたら人に見られないので、
持ち帰ってしまう人だって、いたかもしれないのに。

涙が出そうになりながら、レジの若者の手が空くのを待って
やっと私の番が来て、「銀のお財布と」と言ったら「小銭入れもですよね」と言いながら私に渡してくださいました。

神様 ここにも神様はいましたよ!と思いながら
コンビニをあとにしました

鎌倉のコンビニで、私のお財布拾ってくださった方
本当にありがとうございました
本当に本当に、ありがとうございました

岩崎宏美

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/25 09:33:01

    >>2
    最初は気づいていないが、途中、気づいているのに運転してるからね。
    これはマズイね。

    • 0
    • 4
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/25 09:32:43

    捕まらなければセーフじゃない?

    • 0
    • 3
    • シシリアンライス
    • 17/06/25 09:19:18

    何故岩崎宏美のFacebookを見たのか気になる。

    • 3
    • 2
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/25 09:16:37

    わざとじゃないからどうなんだろう。
    不携帯は3000円とられるよね

    • 0
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 09:12:23

    岩崎宏美がコンビニトイレを使うんだ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ