仙台市のとある中学校……今年も地獄の太鼓練習の騒音始まる

  • 中学生以上
  • レモン牛乳
  • +jtpzGJu+/
  • 17/06/25 01:03:43

昨年、一言も挨拶なしに、朝から晩までドコドコ太鼓を叩きまくって、『大盛況で盛り上がりました!』って全てが終わってから手紙が入ってた。

さすがに、クレームが多かったのか、今年はあらかじめ手紙が入ってたw

昨年はご迷惑おかけしました。
今年もやります!
だってPTAが太鼓買ってくれたもん!
○○○中学校の伝統にするよー!
みんな我慢しろよ!
窓は閉めてあげるから!
本番は聞きにきてね!

って内容。

どうせ、熱中症予防とか言って窓解放だろうな。

学校だったら何してもいいのかな?
この太鼓で精神的にやられたら学校は保証してくれるのかな?普通は、『練習させてください。お願いします。』じゃないの?てか、病んだ奴が事件起こしちゃったりしたらどうするんだろう?

防音設備が作れない公立でやることじゃないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 鍋焼きラーメン
    • TfulupHaN/
    • 17/06/26 14:11:56

    プライベートで和太鼓やってる保護者が「子どもにもやらせようぜ!」って太鼓購入したのかもね。
    今年もうるさかったらその都度頑張ってクレームの電話入れたら来年からは無くなるかもよ!
    電話はキレるのではなく低姿勢で淡々と事務的に!でも言うべきことはキッパリハッキリ言う!

    • 0
    • 9
    • えびめし
    • t5cZaTlbjQ
    • 17/06/25 16:44:46

    うちの地区は小学校も中学校も和太鼓あるけど、体育館は他の部活やPTAとかと割当てがあるから毎日じゃないし、窓も本当に締め切ってやってるよ。

    • 0
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • MB0b11SgId
    • 17/06/25 15:27:59

    太鼓は叩かないからうちの子が通う学校ではないけど、和太鼓かな?学校の名前特定されそうだけど大丈夫?

    • 0
    • 7
    • 鶏ちゃん
    • suhqVRXWj/
    • 17/06/25 11:23:27

    学校の近くに住んでるんだから仕方ない

    • 5
    • 6
    • ローメン
    • 0m1NLDQZOd
    • 17/06/25 10:11:02

    市内住みだけど、何処でやってるのかな?

    • 0
    • 5
    • レモン牛乳
    • +jtpzGJu+/
    • 17/06/25 01:22:56

    本番をぜひ見にきてくださいみたいに書いてあったけど、行くわけねーだろってかんじ。

    • 0
    • 4
    • レモン牛乳
    • +jtpzGJu+/
    • 17/06/25 01:21:34

    昨年とつぜんです。学校の近くに住んでます。
    体育館でやってます。

    土日は朝から夕方くらいまで誰かは叩いてる状態でした。生徒が順番でやってたのかも。
    とにかく。ずーっと叩いてました。授業だから…と我慢できる範囲を超えてる。

    吹奏楽部の音は、曲だから我慢できるけど、和太鼓は我慢できません…昨年はプッツン寸前だった。

    • 0
    • 3
    • 四日市とんてき
    • lXE//KLnUU
    • 17/06/25 01:15:05

    学校の隣なの?
    授業や部活の範囲内ならいいと思うけど、そんなに遅くまでやってるの?

    • 0
    • 2
    • 富山ブラック
    • GI+XrK1oQJ
    • 17/06/25 01:13:57

    去年突然はじまったことなの?
    学校近くの家なら、ある程度仕方ないよね。

    • 0
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • mBi9TzQGE6
    • 17/06/25 01:08:11

    朝から晩まで?
    どこで太鼓叩いてるんだろう?
    音楽室でやって貰えないのかな?
    学校って冷房付いてないんだっけ?


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ