どなたかアドバイスを下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 白くま
    • Svd7FMZh20
    • 17/06/26 14:04:55

    病院には早めにいったほうがいいよ
    体調的には大丈夫だろうけど、そとにいた子なら高確率でノミがいるよ、特に今の季節は!
    私もよちよち歩きの子猫拾ったけどノミと回虫がいたから薬いただいた
    ノミは肉眼で見る限りは隠れててわからなかったけどノミとりの薬(フロントライン)やってもらったらポロポロ落ちてきてゾッとした

    • 0
    • 44
    • ヨーグルッペ
    • yHyLyfk0zU
    • 17/06/26 07:21:47

    すごく綺麗な子だね。目が青くて。

    黒い猫って穏和で人懐っこい性格だそうよ。
    まず健康診断に連れて行ってワクチンもしないとね。
    去勢もいすれはしないと。
    私も明日、保健所から仔猫を譲渡してもらうの。
    猫との生活きっと素敵だよ。

    絶対叱ったり叩いたりしてはいけないよ。

    • 1
    • 43
    • 豊橋カレーうどん
    • pCGYlc8449
    • 17/06/26 02:28:53

    かわいい

    秒針のついた時計をタオルにくるんで入れるといいらしい
    母親の心臓の音みたいに安心するらしい

    • 0
    • 42
    • 広島つけ麺
    • hPTufefFb1
    • 17/06/26 00:50:22

    >>15綺麗な猫ちゃんね!

    • 0
    • 41
    • 主です
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/26 00:48:56

    >>39
    ヨーグルッペさん笑

    ありがとうございます( *´艸`)

    • 0
    • 40
    • 主です
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/26 00:46:05

    ありがとうございます!
    色々お答えできていません><ごめんなさい

    私はツイッターとかよくわからないのでしていませんが、ご近所で子猫がいなくなった等の情報はないか、息子達に確認はしてもらっています

    動物病院さんへ電話で確認させて頂いた所、目やに・鼻水が出ていないなら急いで受診する事はありませんよ、との事でした
    でもこちらは全く子猫のお世話をした事がないので、ワクチン等はどうしたらいいかと相談したら、月齢が進まないとワクチンは打てないと教わりました

    その為の検診もあるという事なので、とりあえず先生に色々教わる為にも近いうちに連れて行こうと思います

    • 0
    • 39
    • ヨーグルッペ
    • EVvWIgwWRh
    • 17/06/26 00:10:56

    野良てこと?
    外でノミ、ダニ、寄生虫を貰っているかもしれない。
    動物病院へ行って調べるまでは、むやみに抱いたりしないほうがいいよ。
    あと、使ったタオルも使い捨てなどにしないと。
    我が家は知らずに抱いて、段ボールから布団に乗られ数日でとんでもない目にあったよ。
    むろんノミをまいた犯人は拾った当時小学生の私です。

    • 1
    • 38
    • バリそば
    • PLRgIpuitS
    • 17/06/25 21:57:12

    可愛いー!飼いたい!

    主さんに拾われて幸せ者だね。大事にしてあげてくださいね!

    • 1
    • 37
    • 主です
    • M//YUvA0/6
    • 17/06/25 15:47:11

    皆さま色々と本当にありがとうございます!
    まだこちらはアタフタと落ち着きませんが、彼は少しはリラックスしてくれているのか、とにかくよく寝ます(;´д`)
    ご飯も、キャットフードですがよく食べてくれています!
    また報告、相談させて下さい!

    • 7
    • 36
    • †桃色蜘蛛†
    • 4IZ/z8puhg
    • 17/06/25 06:47:17

    >>16
    可愛い(´д`*)

    • 1
    • 35
    • かすうどん
    • pemGAmav1q
    • 17/06/25 06:29:06

    主さんのお宅で飼える環境なのですね?それは良かった!!

    今はきっと子猫ちゃんも新しい環境に緊張していると思うので、狭いハウス(段ボールなどで可)を準備してそこで静かに過ごさせてあげてください。
    小さなお子様が居るとのことなので難しいかもしれませんが、あまり撫でまわしたりしないように気を付けてください。
    外にいた子はどのような病気・感染症を持っているか分からないので、まずは動物病院にかかりましょう。
    簡単な健診なら3000円ほどもあれば事足りると思います。
    また、動物病院には様々な情報網がありますから、今後の相談や迷い猫の情報がないか聞いてみるのもいいでしょう。

    ご飯は子猫のうちはフードの給餌量を目安に食べたいだけあげましょう。
    ご飯を食べて、オシッコウンチをして、よく寝ているようなら、飼育本を買って必要なものを買いそろえるといいと思います。

    • 3
    • 34
    • 津山ホルモンうどん
    • +lIzElNZTo
    • 17/06/25 05:21:20

    わぁかわいい

    • 2
    • 33
    • 横手やきそば
    • ZRWTsHU6Ss
    • 17/06/25 05:19:10

    このネコちゃん主さん恐がらないね
    もしかしたら飼われてた可能性も
    動物保護センターと保健所に連絡はした?
    洗ってやったら親が連れて行かないかもね…

    これも何かのご縁
    できたら飼ってあげて欲しいな

    • 0
    • 32
    • みつだんご
    • vnekTXzMnn
    • 17/06/25 04:50:43

    めっちゃ可愛い、美系だね。
    前足はつま先だけ、後ろ足はしっかりなソックスで可愛すぎる。
    大雨の中、この子の声を拾った主さんすごいね。幸せ者だ。

    • 4
    • 31
    • ソースかつ丼
    • wZO66BSQFM
    • 17/06/25 04:39:20

    可愛いこだね♪ペットポトルにお湯入れてタオルで巻いて側においてあげると落ち着いて寝てくれるよ。飼うにしても貰ってくれる人を捜すにしても動物病院へは連れていった方が良いよ。ノミの駆除やお腹に虫が居ないか見て貰った方がいい。

    • 4
    • 30
    • 静岡おでん
    • ILQbYMMDuE
    • 17/06/25 03:53:14

    主さん。Twitterやってないの?
    ハッシュタグつけて更新したら保護団体とかレス来るよ。
    地域をいえば里親になりたいって人も出てくる。
    ママスタじゃかわいいって言われて終わる。
    自分で飼う気があるなら良いけど、そうじゃ無かったらTwitterやインスタで拡散。

    • 3
    • 29
    • 富士山
    • YzQcAdPj9Q
    • 17/06/25 03:22:41

    ロスがあるなら、猫が飼える人に渡す

    • 0
    • 28
    • 主です
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/25 03:10:31

    皆さん本当にありがとうございます(´;ω;`)
    まとめてのお礼で申し訳ありません><

    ヤツが起きました笑

    男の子です

    • 0
    • 27
    • レモン牛乳
    • DQRkywrDDq
    • 17/06/25 03:02:01

    ぬいぐるみを入れてあげると安心するよ

    • 0
    • 26
    • 辛麺
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/25 02:59:01

    あ><
    ↓主です

    パニクってます

    • 0
    • 25
    • 辛麺
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/25 02:57:17

    飼えるか
    っていうか、お世話はできると思うんです
    子供達も猫大好きだし
    でも、私がちょっとロスがあって今まで反対していました;;大変だよ?命を預かるのって、と

    こんな時間なので、旦那息子には、もしお母さん猫が探しているようならお母さん猫の所へ連れて行ってあげよう!
    でもそれがないなら皆、命を考えてお世話しなさいと

    お母さん迎えに来てくれないかなぁ

    • 1
    • 24
    • 甲府鳥モツ煮
    • LLczVTolYy
    • 17/06/25 02:55:42

    >>16
    主さん優しいね。
    ヤバい!メッチャかわいい!
    お鼻の白いラインがハクビシン?みたいな模様だね。
    できれば飼ってあげてほしい。

    • 0
    • 23
    • せんべい汁
    • CHW1UolTsE
    • 17/06/25 02:50:00

    >>16三丁目のタマに居そうだ!

    • 1
    • 22
    • 主です
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/25 02:49:13

    とりあえず柔らかいキャットフードは食べてくれました!
    物凄い勢いだったのでお腹が空いていたのかなぁ
    どんどん食べるので辞め時もわからなくて、でもお水も飲んでもらいたくて、最後はお皿に少し残ってるご飯にお水を足しました
    さっきまで、息子が作った遊び場的な所でちょこちょこしていましたが、先ほど、一番最初の箱に移して様子を見ていたら寝たようです(;´Д`)
    時々、んにゃって言います笑

    明日からどうしよう・・・
    って、眠れません^^;

    • 3
    • 21
    • ミソポテト
    • h2tHznrqhI
    • 17/06/25 02:14:56

    主さん飼うのですか?可愛いですね。
    子猫だから、なんかタオル類入れてあげてくださいね…足の白いのが可愛い(^o^)

    • 5
    • 20
    • 汁なし担々麺
    • P2eE7lX/lf
    • 17/06/25 02:07:41

    優しい主さんに命助けられたね。綺麗なねこちゃん。

    • 3
    • 19
    • 醤油かつ丼
    • WqLRSawHXF
    • 17/06/25 02:04:03

    >>16可愛い!美猫だねぇ。

    • 1
    • 18
    • 串揚げ
    • AaZZ0NEQmE
    • 17/06/25 01:43:32

    美猫になるぞ~

    • 1
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • GOvFKQP8sv
    • 17/06/25 01:40:21

    きれいなこ~

    • 1
    • 16
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • M//YUvA0/6
    • 17/06/25 01:36:17

    ちょっと落ち着いたんでしょうか(;´д`)

    • 6
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • M//YUvA0/6
    • 17/06/25 01:25:24

    携帯とpcからなのでややこしかったらごめんなさい

    • 7
    • 14
    • 辛麺
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/25 01:09:33

    皆さん本当にありがとうございます!
    息子達が猫大好きで、でも何の知識もないのでこの時間から大騒ぎです;;
    今の所、この子は部屋中を歩き回っています
    また報告させてください><

    • 6
    • 13
    • にくてん
    • xaK2UFVs+g
    • 17/06/25 00:59:10

    ペットボトルにお湯入れてタオルで巻いてその箱に入れておくといい。あまり熱くしすぎないでね。
    まだフードは食べられないかもしれない。指の先に付けてちょんちょんと口を触ると舐めてくれるかも。
    オシッコも自力でまだ出来ないだろうからガーゼや綿棒をお湯で濡らしてちょんちょんと刺激してあげてね。

    • 2
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • ECa5IRkvFf
    • 17/06/25 00:57:27

    可愛いね、
    よかったらまた写真載せてください

    • 3
    • 11
    • カルピス
    • OlLVneYEn8
    • 17/06/25 00:55:45

    柔らかいキャットフードがあればそれをあげてください。
    足もと、白くなっててかわいいですね

    • 3
    • 10
    • クリームボックス
    • 54CqkltF6W
    • 17/06/25 00:55:11

    綺麗な猫ちゃんだね
    主さんは飼える環境なのかな?

    • 1
    • 9
    • 豚丼
    • Y9RqA03VKN
    • 17/06/25 00:54:30

    優しい主夫婦に拾われて良かった。

    • 4
    • 8
    • 吉田うどん
    • CpOXBbL2/Q
    • 17/06/25 00:53:31

    明日猫の里親さがしてくれる施設に電話する。
    ノラなら無料で引き取ってくれるところがあったよ。都内だけど。

    • 0
    • 7
    • 辛麺
    • O5XRw2HHaa
    • 17/06/25 00:52:19

    とりあえずシャワーで洗って緩めのドライヤーで乾かしました
    猫を飼った事がないのでご飯のあげ方がわかりません;;
    今から旦那にキャットフード買いに行ってもらいます!

    • 6
    • 6
    • フィッシュカツ
    • 6po54LjKMQ
    • 17/06/25 00:50:58

    暖めて水あげる。人間の牛乳はアレルギーある子だとダメだからあげない。

    • 2
    • 5
    • フィッシュカツ
    • vbDA6+2yqc
    • 17/06/25 00:47:52

    靴下はいてるねー(*^^*)
    冷えてるかもしれないから体温めた方がいいかも。
    可愛らしい子猫ちゃんだね。

    • 7
    • 4
    • かつめし
    • +gaLQtCHXp
    • 17/06/25 00:44:19

    とりあえずキャットフードコンビニ買いに行って水でふやかしてたべさせてみたら?

    • 3
    • 3
    • ハントンライス
    • CuWSnY9O+M
    • 17/06/25 00:43:04

    可愛い、飼いたい…

    • 5
    • 2
    • かつめし
    • +gaLQtCHXp
    • 17/06/25 00:42:51

    その子賢い子だよ

    • 6
    • 1
    • 四日市とんてき
    • c+jXPNUyYV
    • 17/06/25 00:41:52

    絶対飼えよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ