コンビニで初めてムカついた

  • なんでも
  • イタリアン
  • 17/06/24 20:11:46

コンビニでお昼ごはんを購入してから公園に行く事になり、家族五人でお弁当2つ、おにぎり4つにパウチに入ったポテトサラダ、ホットスナックの唐揚げやコロッケや春巻きを購入しました。
レジのバイトに「お箸は何膳いりますか?」と聞かれたので「皆で食べるので五膳下さい」と言うと、「お弁当の分しか渡せないので2膳です。」と言われました。
今までにこの様な事を言われた事がなかったので店長に尋ねるとやはり2膳しか渡せないとの事でした。
パウチに入った物に対しては煮物ならお箸を渡すけれどサラダには渡せないと言われ意味がわからなくて煮物とサラダの違いは何?と尋ねると、では一膳なら追加しますと言われました。
初めての体験だったのですが、これが普通だったのでしょうか?
ちなみにタバコを1カートン買ったのですがこれについては袋には入れてもらえませんでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 22:04:59

    >>147
    せめてヨーグルトとかプリン買ってから文句言おうよ。
    厚かましすぎだよ。

    • 7
    • 153
    • 白エビバーガー
    • 17/07/24 22:04:06

    >>147
    スプーンもタダじゃないからね。買えばいいのに

    • 6
    • 17/07/24 22:03:56

    >>147
    なんで1ヶ月も前のトピ上げてまでレスしてるの?

    • 2
    • 151
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 22:03:48

    >>147お前がおかしい

    • 4
    • 17/07/24 22:02:17

    >>147
    それは貰えないでしょ(笑)
    とんだクレーマー。

    主とは違う話だよ

    • 10
    • 17/07/24 21:58:25

    商売下手だね
    2度と行きたくない対応だわ

    • 6
    • 17/07/24 21:58:07

    >>147商品買うわけでもないのに図々しい人増えたよね。

    • 9
    • 17/07/24 21:53:47

    頭デッカチが多いね 今の時代 教えられたマニュアルしか言えない 応用きかない子が多いよね
    子供に離乳食食べさるのに 出先でスプーン忘れたから コンビニで プリンやヨーグルトは買わなかったけど スプーン1つ貰えますか 女性店員に言ったところ 無理ですと言われ そのまま男性店員に相談したら 1人にあげたら皆んなにあげないと ダメになるんで無理ですっ と?
    私が もらった瞬間に後ろから 皆んなが俺もスプーンくれ 俺もや 俺もや~~ そんなコンビニにあるんでしょうか びっくりしました
    オウムみたいな店員が多いのはびっくりですね

    • 2
    • 17/06/25 11:51:21

    昔コンビニでバイトしてたけど、無言でお弁当の数だけ入れていたなー。もっと欲しい人は「あと2つください」って言うから、その通り入れてた。

    今はそういうマニュアルあるのかなあ?

    • 1
    • 145
    • クリームボックス
    • 17/06/25 11:50:22

    >>131
    これだよね。なら、黙って2膳入れとけよって思うわ。たかだか箸3膳でお店の評判落とすのもなんだかなって感じ。入れときゃいいじゃんね。30膳くれとかならまだしも

    • 3
    • 17/06/25 11:45:33

    みんなでホームパーティするからってスーパーでお惣菜や寿司をそれこそいっぱい買ったんだけど、基本お箸はお弁当にしか付けれませんって言われた事あって、こんだけ買い込んだんだから付けてくれればいいじゃんって思った経験ある。

    対応してくれる人によるんだけど嫌な気分になるよね。

    • 6
    • 17/06/25 11:03:52

    私もコンビニで働いているけど、何膳お付けしましょうか?と聞いて、言われた分だけ付けるよ。
    お昼とかに力仕事してる方とか買いにきてカップラーメンにお弁当買ったり(自分一人で食べるみたい)する人に何膳か聞いてみると、一膳だけでいいですって答える人はいるなぁ。
    お弁当の分だけとかは無いな。一つのお弁当を二人で分ける人もいるかもしれないから、お弁当一つでも二膳て言われたら付けるよ~。

    • 5
    • 17/06/25 07:34:50

    私コンビニで働いてるけど、それだけ買ったら私なら絶対5膳あげるし、お手拭きも5枚つけるよ。だってそんなの全然許容範囲だよ。頭硬い店員なんだね。全部返品して本部にクレーム電話したゃえばいんだよ。

    ジュース1本で箸つけてとか小さなガム買っただけなのに大きい袋に入れてくれとか図々しい客なんていっばいいるよ。

    一番いやなのはメルカリとか宅配利用する人でハサミやホチキス、ガムテープ貸してとか当たり前みたいに言う人。

    なかには品物そのまま持ってきて袋まで要求してそれに入れて送った人がいたよ。それこそただじゃないし有料にしたいよ。

    それでも客だし断ることはないけどね。

    そこのコンビニは、ほんとケチで頭硬い店長なんだね。

    • 9
    • 17/06/24 23:08:39

    弁当2つしか購入してなく、それを5人で食べようが弁当分しか渡さないのが普通
    あんたみたいな人は非常識

    • 4
    • 17/06/24 23:07:40

    >>137若い子はスナック菓子お箸で食べるらしいよ。
    みんなじゃないみたいだけど。

    • 1
    • 17/06/24 23:06:16

    何年も前だけど私は弁当4つ買ったのに箸は1膳だったよ(-.-;)

    • 0
    • 138
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/24 22:56:30

    >>131
    うんうん。
    じゃあ、はじめから聞くなよとね。

    • 0
    • 137
    • クリームボックス
    • 17/06/24 22:50:58

    今日セブン行ったら、頼んでもないのにスプーンやフォーク、箸が大量に入ってた。笑
    多分スナック菓子やパンもスプーンやフォークで食べる設定なんだと思う。笑

    • 2
    • 17/06/24 22:23:37

    ちょっと違うけど、冬にアイスと肉まん買った時にバイトっぽいお兄さんに1つの袋に入れられた事があって、アイス溶けると思って「すみません、温かいのと冷たいの袋分けてもらえますか?」って言ったら不思議そうに「えっ?」って言われた事がある。「いや、アイス溶けちゃうんで」って言ったら「あ~」って言われた時は大丈夫か?と思った。

    この前はペットボトル1本買ったけど、袋に入れてくれず、店員さん2人体制だったからもう1人がシール位は貼ってくれてるかと思ったらシールもついてなかった。更にレシートもくれなかったから、万が一の時は万引きと疑われるんじゃないかと思った。セブンイレブンは何かそんなのが多い。

    • 5
    • 17/06/24 22:21:06

    >>124
    その内、潰れそうね。

    • 1
    • 17/06/24 22:18:47

    >>129同感。

    • 0
    • 17/06/24 22:13:01

    あり得ないなー。
    てか、セブンイレブンはケチだって聞いたことある。
    おしぼりもお弁当買わなきゃつけてもらえないとか?(サラダ買ってもつけてもらえないとか?)
    私、コンビニで働いてた時に、↑お客さんから聞いた。

    セブンイレブンではないコンビニで働いてたけど、余程の要求でない限り(例えばお弁当1個買って箸を10本入れろとか)、私は何本要りますか?と聞いて渡してたなー。
    たくさんお弁当買っても、家で食べる用なら、お箸いらないお客さんもいたからね!

    • 0
    • 17/06/24 22:11:48

    >>124
    ぼったくり店 (笑)

    • 1
    • 17/06/24 22:10:33

    何膳必要か聞いておいて2膳しか渡せないって喧嘩売ってんの?って思っちゃうわ

    • 18
    • 17/06/24 22:10:26

    私は、人数じゃなくて箸で食べるものの分だけもらうのが常識だと思ってるけど…
    だから3膳はもらいますよね。
    2膳はおかしい!
    おにぎりやコロッケはいらないですもんね。

    何でも多めに貰おうとする人いるけど…
    普通に考えて下さいね。
    コロッケや、おにぎり、パンだけしか買わなかったら普通は1膳も貰わないでしょ?
    だから、人数じゃないんですよ。
    分かりますかね。

    • 4
    • 17/06/24 22:07:52

    私だったら全部返品するわ
    したら違うコンビニいく

    • 13
    • 17/06/24 22:06:20

    >>126
    そうだよ(笑)すごいよね(笑)
    ちなみにそこのコンビニは1万円使用不可というルールもある。お金を崩す為に1万円出す人っているよね、あれが許せない!ってこの前タクシー運転手と店長らしき人が喧嘩してたよ。

    • 0
    • 17/06/24 22:03:46

    >>120そのバイト(笑)真面目か!!漫才しかけてるようなもんだよねw弁当分しかお箸くれないくせに『何膳か』なんて敢えて聞かないでよw

    • 0
    • 17/06/24 22:00:19

    >>124
    凄いね(笑)やばい!笑お弁当買っても箸にお金とられるの?

    • 0
    • 17/06/24 21:53:33

    >>120
    お客様だし、ちゃんと箸使うのなら堂々としていいのよ。

    • 1
    • 17/06/24 21:53:30

    近所のセブンイレブン、箸、お手拭き、フォーク、スプーン有料(笑)
    1個につき50円(笑)

    • 0
    • 17/06/24 21:53:20

    >>120ありのままに受け止めてネタにしちゃえ(笑)
    イライラや怒りは負の感情!

    面白かったよ、箸何膳?→5膳→弁当の数しか渡せませんの下りw

    • 0
    • 17/06/24 21:52:46

    >>119そうですよね。会話すら成り立たない衝動的な経験をしてしまいました。

    • 0
    • 17/06/24 21:50:57

    >>118フォークの方が単価高そうですよね。サラダにはフォーク付けますかと聞かれなかったので、やはり煮物とサラダには越えられない壁があるんだと思います。

    • 0
    • 17/06/24 21:47:49

    >>110盛ったと思われる様なありえない話ってことですよね。
    本当の話です。だからコンビニ名も書きました。もうお箸何膳いりますか?って聞かれるの怖いですw

    • 0
    • 17/06/24 21:47:12

    それなら「お箸お付けしますか?」って聞くべきだよね。
    そしたら「5膳欲しいです」「2膳までなんです」って言う会話が成り立つのに。
    でもお惣菜色々購入してるんだから5膳いる量だね。

    • 3
    • 17/06/24 21:46:56

    >>117とめどない、煮物とサラダの境界線があるのかもしれませぬw
    サラダは、フォークなんじゃない?

    なんかちょっと行きたい、そのコンビニw

    • 0
    • 17/06/24 21:43:32

    >>105そうなんです。まずそこにえっ?となり、イラっとしてそのまま近くにいた店長にパウチのサラダもあるけれどお弁当の分だけですか?と聞くとパウチの商品は煮物には箸を付けるけれどサラダには付けられないと言われ、ますますイラっとしてパウチ商品のサラダと煮物の差は何ですか?と聞いたらじゃあ1膳だけ追加しますと言われました。
    お弁当にしか付けられないならそれで徹底すればいいのにパウチの訳のわからない判断があったのでイライラしました。

    • 0
    • 116
    • クリームボックス
    • 17/06/24 21:43:19

    それなら弁当売り場か入口に「お箸はお弁当分しかお渡しできません!」って書いとけばいいのにね

    • 3
    • 17/06/24 21:42:59

    『お箸は何膳いりますか?』と丁寧に聞いたあとの塩対応さに笑えてしまうのは私だけ?

    • 1
    • 114
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/24 21:41:50

    >>102
    私、500mlのパックジュース買って、ストローつけますか?って聞かれたからお願いします。って言って、いざ、飲もうと思ったらストローじゃなくて割ばりだったわ(笑)

    • 4
    • 17/06/24 21:41:48

    店の決まりか分からないけど、臨機応変に対応出来る人が少ないよね。ちなみに家の店は、臨機応変に対応してるよ。上からの指示で。

    • 2
    • 112
    • シシリアンライス
    • 17/06/24 21:41:13

    >>102
    お弁当持参しててお箸忘れた時にやったことある。快くくれた。

    • 0
    • 17/06/24 21:39:50

    >>107
    いますよね。
    ムカッとするけどにこやかに入れますよ。
    うふふ

    • 3
    • 17/06/24 21:39:44

    主、話盛ってるっしょ。

    バイト、かなり天然キャラすぎるwww

    • 0
    • 109
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/24 21:38:57

    なんか、じゃあ何膳必要か聞くなよ!と思った。

    • 3
    • 17/06/24 21:38:49

    >>106
    タバコも別の袋に入れる。です。
    わかりにくい言い方でごめんなさい。

    • 1
    • 17/06/24 21:38:33

    >>102
    横だけどいるんだよー。
    飲み物かってお箸とかスプーン欲しいとか小さいもの1つ買って一番大きい袋に入れて!とか。
    断れないから差し上げるけどね(T_T)

    • 3
    • 17/06/24 21:37:35

    コンビニ店員です。
    うちの店も何か買えば付けますよ。
    限度はあるとは思いますが。
    主さんの買い物なら5膳付けます。
    タバコも別に入れますよ。

    • 3
    • 17/06/24 21:36:59

    ちょっと!そのバイト、カオスで面白いねw
    弁当しか箸を渡せないの知っていて、『お箸は何膳いりますか?』と聞いて、『弁当の数しか渡せません』ってかw

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ