エアコンの掃除

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/25 23:35:41

    >>7
    うちの旦那が(本業じゃないけど)電機関係資格いくつか持ってて、自分で出来る!と豪語し見事に基盤がやられて買い換えになった。

    新しいのは旦那留守の日に業者頼む予定。

    • 0
    • 16
    • ミソポテト
    • 17/06/25 23:25:39

    掃除してくれるやつだけど、埃ボックスみたいなのがあるし、フィルター以外の所は長く使ってなかったら必ず掃除してから使うようにしてる。
    業者は数年に一度頼んでる。

    • 0
    • 15
    • エアコンキンキン
    • 17/06/25 23:18:00

    頼まれてる方のほうが多いですね。たしかに専門の方にしてもらった方が安心だなぁ。旦那の休みの時にしてもらおうかと思ってたけど、うちも頼むことにします!ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • とばーがー
    • 17/06/25 08:58:02

    お掃除機能付きだから自分でフィルター掃除すらできないので業者
    生協の安い時期に頼んでる

    • 0
    • 17/06/25 08:34:01

    自分だと完全にできないので業者に頼みました。

    • 0
    • 12
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/25 08:33:39

    三年に一度のスパンでやってる。
    子供がこの時期咳しだしたらエアコンを疑うというくらい、汚れてるよね。

    • 0
    • 17/06/25 08:26:38

    2年に1回頼んでる
    去年やったから今年は自分でやった

    • 0
    • 10
    • カリフォルニアロール
    • 17/06/24 21:10:43

    4月にコジマ電気に頼みました。

    • 0
    • 9
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/24 21:08:22

    DUSKINにお願いしてる。

    • 1
    • 8
    • ちゃんらー
    • 17/06/24 21:04:48

    掃除 面倒臭いから 明日買ってくる。
    なんて もう10年以上もので 全然冷えんから。

    • 1
    • 7
    • 府中焼き
    • 17/06/24 20:43:57

    信用出来る電機屋じゃないと、部品壊されたのに気付かず使用してエアコン調子悪くなったり壊れたりするよ。

    掃除屋が頼みやすいけどね。

    • 0
    • 6
    • 太田焼きそば
    • 17/06/24 20:28:57

    エアコン二台業者にやってもらいました。

    三年に一度はやったほうが良いらしいですよね~

    • 0
    • 17/06/24 20:24:15

    自分で内部のシロッコファンのカビ取り洗浄してる清掃後の仕上げに消毒剤散布する

    • 0
    • 4
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/24 20:08:11

    旦那が本気でやる

    • 0
    • 3
    • せち焼き
    • 17/06/24 20:08:03

    うちも本舗

    • 1
    • 2
    • 横手やきそば
    • 17/06/24 20:07:53

    ダスキンに頼んでる。市販のクリーナーは故障の原因になっちゃうよ。

    • 1
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 20:04:31

    おそうじ本舗にたのんでる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ