肩にスナップ付きの服いつまで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/25 21:21:53

    2才2カ月です。

    • 0
    • 31
    • ミソポテト
    • 17/06/25 16:28:19

    3歳なりたてだけど、100サイズでもたまについてる物があるから着せてる。
    今100がぴったりだから、来年(四歳)は着てないかなって思う。

    • 0
    • 30
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/25 16:25:08

    >>27
    私の子は脱ぐのは2歳で着るのは3歳ぐらいだった。

    • 0
    • 29
    • クリームボックス
    • 17/06/25 15:12:09

    >>27いま何歳なの?

    3歳ならだいたいの子ができるんじゃないかな

    • 0
    • 28
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/25 15:03:06

    うちは2歳半過ぎて着替え出来ました。
    スナップつきデザインとして好きだな。

    • 0
    • 17/06/25 15:00:15

    服95でスナップ付きの着てて来年は恥ずかしいとか似合わないとかで着せれないのかな?と思って質問させてもらいました。
    気にしなくても良さそうですね。

    そういえば、どの位でひとりで服脱いだり着たりするようになるのでしょう?

    • 0
    • 26
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 10:30:56

    無印で100センチのチュニックについていた
    子供5歳だけど小柄だからまだ着れるけどさすがに買わなかった

    • 0
    • 17/06/25 10:26:29

    >>21
    そうなんだ…。
    うち下の子も小さいから、まだしばらくスナップつきだわ…

    • 0
    • 24
    • チキン南蛮
    • 17/06/25 10:22:16

    >>18素晴らしい!

    • 0
    • 23
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 09:02:18

    100サイズでスナップついてるから着せてる服あるよ。3歳半の男の子。

    • 0
    • 22
    • 富山おでん
    • 17/06/25 07:50:06

    100サイズでも付いてるのあるから、いまだに着せてる
    上の子5歳ちびっこ

    • 1
    • 17/06/25 06:16:18

    >>20
    95でもついてるのあるよー

    • 0
    • 17/06/25 06:12:19

    90までついてるものがあるよね。
    うちはサイズアウトするまでスナップつきのものも着せてた。
    保育園だったから、平日はスナップなしの自力で着脱可能なもの、休日にスナップありのものとはしてたけど。
    こればかりはサイズによるんじゃないかな?
    うちの子は小さかったから90が長く着られてたからスナップありも多かった。

    • 1
    • 19
    • クリームボックス
    • 17/06/25 05:52:40

    夏に4歳になるけどまだ90着れる。
    95も着てるけどね
    小さめに生まれて小さめに育ってる

    • 0
    • 17/06/25 02:45:05

    うちは1才までしか着なかった。
    てか着れなかった。
    身長がめちゃくちゃ大きかったから1才過ぎたら100サイズ着てたからw

    • 2
    • 17/06/24 22:58:50

    >>10
    小柄な子だといるよ。うちも真ん中の子が3歳で80~90だったよ。

    • 1
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/24 22:55:29

    90cmまではスナップ付いてて95cmからはないってイメージ。
    ブランドによって95cmがあるのはそういう意味なのかなあと勝手に思ってたけど。

    • 1
    • 15
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 22:49:15

    >>14それで80なんだね~。うちも小柄で3歳3ヶ月の時まだ12kgなく、身長も90ないくらいだったけど、それでも90着てたなぁ。80着れないこともなかっただろうけど…。
    体型にもよるのね。

    • 1
    • 14
    • ミソポテト
    • 17/06/24 22:41:03

    >>11身長は90ないくらいで、体重は11~12キロです。ワンピースは少し丈が短いかな?とも思いますが、他はまだまだ80サイズです(^^;

    • 0
    • 17/06/24 22:26:51

    うちの子頭がでかすぎて、スナップない服だと頭通らなくてもがいてるw

    • 2
    • 12
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/24 22:25:02

    ユニクロの100サイズのTシャツにも付いてる。一つだけど。

    • 4
    • 11
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 22:20:59

    >>4身長体重どれくらいなの?

    • 0
    • 17/06/24 22:19:51

    >>4小さすぎでしょ

    • 4
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/24 22:15:38

    年少まではついてた。
    あれってサイズで勝手に付いてるから要らなくてもどうにも出来ない。

    • 3
    • 8
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 22:13:44

    3歳7ヶ月だけど、90か95の服だから肩ボタンついてるやつ普通に着てる。
    何歳までってよりはサイズ次第だよね

    • 4
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/24 22:12:17

    サイズ次第。
    スナップあるほうが首元よれよれにならないよね。

    • 2
    • 17/06/24 22:10:28

    3歳だけど普通に着てるよ
    別に選んでるわけじゃないけどついてるのもある

    • 0
    • 5
    • レモン牛乳
    • 17/06/24 22:09:36

    スナップ付きって95くらいまでだよね。2歳過ぎまでだったかな。着替え練習で脱ぎ着しやすいように大きめの服着てるから。

    • 1
    • 4
    • ミソポテト
    • 17/06/24 19:55:29

    うち3歳だけど、サイズが80だから未だにボタンついてる(^^;

    • 0
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/24 19:54:06

    サイズによるよね。段々なくなるから気にしなくて大丈夫。

    • 1
    • 2
    • マンガ読みながら運転
    • 17/06/24 17:59:50

    なに着ようと自由

    • 0
    • 1
    • とんちゃん
    • 17/06/24 17:58:09

    サイズがあれば良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ