緊急です。生後3ヶ月になったばかりの

  • 乳児・幼児
  • かおり
  • 17/06/24 17:07:08

赤ちゃんの口の中に上の子がマクドナルドのポテトを突っ込んでました。
赤ちゃんの泣き声が凄かったので洗濯物を干していたのをやめてみにいったら……
塩が沢山ついていた揚げたてのものです。
赤ちゃんは濃い味になれてないので塩なんか口に入っても大丈夫なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/12 15:46:06

    赤ちゃんに塩の事件でこのトピ思い出した。
    塩危ないね

    • 7
    • 17/06/24 19:34:39

    みなさんありがとうございます。
    幸い口の中も怪我も火傷も無さそうでけろっとしています。
    上の子も悪気がなかったので赤ちゃんは食べれないんだよと説明しました。
    本当にありがとうございました。

    • 1
    • 17/06/24 17:51:32

    >>12
    しかも揚げ立てでしょ?下の子云々より子供にそんなの預けて目を離すのがね...

    • 6
    • 17/06/24 17:45:40

    >>8
    これね。上の子も優しさからの行動だから、上の子の優しさも踏みにじらないように説明してあげて。わけてくれて有難う、けどまだ食べられないからなんちゃらかんちゃらって

    • 4
    • 13
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/24 17:42:02

    >>12わたしも。

    • 4
    • 17/06/24 17:28:10

    そういうことをするような年齢の子が食べてるのを見てないことにビックリ

    • 16
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 17:20:22

    上の子、優しいじゃん。しかるだけで、怒らないであげてね。

    • 2
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/24 17:19:09

    それより火傷や喉に詰まったりとかは大丈夫だったの?

    • 3
    • 9
    • 府中焼き
    • 17/06/24 17:17:56

    塩より揚げたてのを食べて口の中の皮がめくれてないかや喉に詰まってないかを調べたらどう?

    • 8
    • 8
    • タコライス
    • 17/06/24 17:17:26

    大丈夫だよ!
    きっとママの反応に上の子もビックリしてると思うからフォローしてあげてね!
    きっと美味しいからベビーちゃんに食べさせてあげたかったんだよ!怒らず、教えてあげて^_^

    • 2
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/24 17:11:10

    ポテトがささって痛かったか熱かったか。
    口の中見てあげた?

    塩がポテト1、2本分はいったくらい大丈夫だよ。

    • 3
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/06/24 17:11:06

    大丈夫。赤ちゃんはビックリしただけよ

    • 3
    • 5
    • そばめし
    • 17/06/24 17:10:18

    大丈夫。詰まらなくてよかったね。

    • 4
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/06/24 17:09:26

    母乳からも塩分入っているから慌てるなよ

    • 1
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/24 17:09:13

    熱かったんじゃない?

    • 3
    • 2
    • サラダパン
    • 17/06/24 17:08:16

    大丈夫だよ。

    • 1
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/06/24 17:07:56

    おちつけ、たいしたことない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ