産後2ヶ月、足がむくんで重たい、質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ちゃんらー
    • 17/06/28 03:33:44

    水が一番だよ。睡眠不足もあるんじゃない?赤ちゃんは眠れてる?

    • 0
    • 17/06/27 22:58:08

    初参ですか?二人め以降なら今までもそんなことはありましたか?
    産後のむくみも色々だけど、尿がでない方が毒素が回るし怖いですよ。早めに病院に行かれることをお勧めします。

    • 0
    • 19
    • ソースかつ丼
    • 17/06/26 03:54:26

    運動はできてる?
    というか、3リットルも飲んでておしっこあんまりいかないって大丈夫?
    ちなみに、その3リットルはなにを飲んでるのかな?
    ジュースとかコーヒー系だとやばいよ。糖尿病系疑ってもいいかも。

    水とかお茶をそれだけ飲んでておしっこあんまり出ないのもおかしいけどね。
    それも糖尿病系や臓器の病気疑う。

    • 1
    • 17/06/26 03:52:15

    それ、内科に行って調べた方がいいよ。

    • 0
    • 17/06/26 03:51:00

    腎臓病?通院してるならいいけど
    1日三リットル飲んでおしっこあまりでないのは心配だね

    • 0
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 03:42:18

    すいかたくさんたべてみて~!!

    • 0
    • 15
    • めろでぃー
    • 17/06/24 16:15:20

    >>13

    足を上げるか!
    ちょっと今日試してみます

    産後って本当に体質変わるんだなぁと実感しました
    やっぱ漢方薬だしてもらう方がよさそうだな

    自分で漢方薬調べたので病院で出してもらいます!
    ルイボスティーも(^.^)

    色々と知識をありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • めろでぃー
    • 17/06/24 16:11:56

    >>12
    ありがとうございます!
    とても嬉しい言葉をありがとう!
    足湯かぁ

    そういえば、助産師さんに足湯はすすめられたな!
    試してみます!

    授乳は病気になってできなくなっちゃったから
    缶ミなんです

    足湯試してみます!
    本当にありがとう(*^^*)

    • 0
    • 13
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/24 14:57:19

    >>11

    夜寝る前にちょっとソファーに足あげるだけでも違うんだって!
    私も妊娠中浮腫んで浮腫んで、漢方出してもらったよ。
    名前は忘れたけど…

    ルイボスティーとか沢山飲んでみたらどうかな?
    あと私は旦那に足揉んでもらう。

    • 0
    • 12
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/24 13:59:54

    出産おめでとう!足湯とかどう?薬飲むより体にいいよ。授乳中だろうから少し手間はかかるかもしれないけれど、効き目抜群だよ。

    • 0
    • 11
    • めろでぃー
    • 17/06/24 13:43:02

    >>6

    なんの漢方もらいましたか?

    • 0
    • 10
    • めろでぃー
    • 17/06/24 13:42:34

    >>5
    特になく
    ただ、ただ足がむくんでダルくて仕方ないです

    • 0
    • 9
    • めろでぃー
    • 17/06/24 13:41:43

    >>3
    うわぁ泣きそう
    ありがとう。
    その言葉だけでもうれしい( ;∀;)

    はいたくさん水分とります

    • 0
    • 8
    • めろでぃー
    • 17/06/24 13:40:22

    >>2

    全く効果なくて
    利尿作用のあるもの食べてもダメで
    妊娠前は泌尿器科行くほどの頻尿だったのに
    今はむくんでおしっこがあまりでないです

    • 0
    • 7
    • めろでぃー
    • 17/06/24 13:38:29

    >>1

    缶ミです
    水分は恥ずかしながら3リッターくらい飲んでるかもです( ;∀;)

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/24 13:26:49

    私も産後むくみがひどくて病院で漢方もらったよ

    • 0
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 13:17:32

    動悸とか息切れは?

    • 0
    • 4
    • いきなり団子
    • 17/06/24 12:55:36

    >>3
    優しい。
    ご主人にやってもらいなよ。

    • 0
    • 3
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/24 12:54:59

    私がリフレクソロジーしてあげたい。
    たくさん水分とってね。

    • 2
    • 2
    • すったて
    • 17/06/24 12:34:17

    利尿作用のあるもの摂取しても効果ないのかな?
    友達も産後の浮腫みに悩んでたよ。

    • 0
    • 1
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 12:33:32

    母乳?
    こまめに水分とってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ