パーソナルカラー、骨格診断、分かってから楽しい!

  • ファッション・ビューティー
  • なな
  • 17/06/24 11:44:56

自己流を何年も試行錯誤してやっとわかりました。
そしたらそれに沿って服を選ぶだけでぴったり自分にはまる!雰囲気もあってる!なんか可愛く見える!笑
メイクもそれに合わせてやると馴染んですごい!

最近服迷いすぎてもういや~ってなってたけど、楽しくなって嬉しいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/06/24 12:04:36

    そーですかー

    • 2
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/24 12:32:28

    何それ?どうやって診断するの?
    とでも訊かれたいのか?
    だが断る

    • 5
    • 17/06/24 12:32:41

    どこで診断してもらったの?東京で良いところ教えてもらいたい。

    • 0
    • 17/06/24 12:46:59

    わたしも教えてほしい@東京

    • 0
    • 5
    • しぐれ焼き
    • 17/06/24 12:54:00

    そんなこと言ってる友達がいてうざい。私はなんとかだからなんとかの色は似合わなくてとか、別にあなたに興味ないからどうでもいいよと思ってしまう。

    • 6
    • 6
    • あくまき
    • 17/06/24 12:55:14

    >>5本当に友達なの?ひどい言いようだなぁ

    • 14
    • 7
    • すったて
    • 17/06/24 13:02:38

    着たいもの着る!メイクもこの色好き!って思って買ったりしていたけど、たまたまプロに診断してもらう機会があって、こんなにも顔色変わるんだ…って感動したよ。
    それからは多少意識しながら買うようにしてる。

    でも、なんだかんだ似合わないと分かっていても好きだと思ったら買っちゃうこともあるけどね。

    • 2
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/24 13:07:28

    私も知りたい。診断方法書いてあると思ったら何も書かれてないという。

    • 3
    • 17/06/24 13:27:22

    >>3
    自分でなんです!何年も迷ってましたが最近、やっとぴたりと当てはまるタイプを見つけられました!!
    プロに診断してもらっても、間違ってたって方も結構聞いたので…

    • 1
    • 17/06/24 13:27:48

    >>4
    ゴメンなさい自己流です^^;

    • 0
    • 17/06/24 13:28:31

    >>5
    その事だけじゃなくて、他のことでもイライラするところがある相手なのかな…

    • 0
    • 17/06/24 13:29:31

    >>7
    私もそう思ってました。なんだかんだ、着れば似合うでしょ?って…

    自分の場合たまたま好みと診断結果が同じで嬉しいです(´∀`*)

    • 2
    • 17/06/24 13:34:10

    >>8
    明確な、これ!といったものがなくて…

    気をつけた方がいいなポイント?は、
    ・思い込みは捨てる!(難しい)
    ・色白だからブルベ、という思い込みも捨てる(私はこれで長年悩みました)
    ・周りに言われた゛似合う゛も、案外違う時もあるのでこれも忘れる

    ちなみに私は
    白人のように色白ですが(コンプレックスです)、頬等赤みが少なく、オータムでした。
    ちなみに骨格診断はナチュラル。こちらもくびれがあったり全体が華奢なことから診断が難しかったですが、パーツパーツを注意してみたらわかりました。

    こんなところでしょうか…参考になれば。

    • 1
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/24 13:41:28

    雑誌の特集で骨格診断したけど、全然好きな系統じゃなくて凹んだ(笑)

    ジープでキレイめカジュアルが好きなのに、フェミニン系がオススメ、と。。
    思い込み捨てたいけど、結構無理あるよね。。

    • 1
    • 17/06/24 13:55:15

    なんだ自己流かよ……

    • 6
    • 17/06/24 13:56:22

    >>14
    私も最初、フェミニン?ウェーブタイプとでて…私もキレイめとかカッコイイ方が好きで凹みました^^;

    そこが一番難しいですよね。それさえ捨てれば案外すぐわかるのかも?

    • 0
    • 17/06/24 20:59:53

    骨格は変えられないからねー。
    重要よ。

    • 2
    • 18
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/07 08:41:23

    好きなのと似合うのは違うんやね

    • 4
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 15:30:54

    ネットでチェックいれて診断するやつ、2ヶ所でやったら夏と冬って結果になったんだけど…やっぱちゃんとした場所でお金払ってみてもらうべきなの??

    • 1
    • 20
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/02 13:14:01

    >>2
    意地悪ね

    • 2
    • 17/10/14 12:32:13

    あげます

    • 0
    • 17/10/14 14:14:16

    パーソナルカラーは最近やった。
    今まで黒ばかり着てたけど似合わないってことがわかって着なくなった。

    • 1
    • 23
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/14 19:43:29

    ちなみにみんなが大好きなしまむらは骨格的には何?
    ユニクロはストレートだけど

    • 0
    • 24
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 07:48:54

    >>23しまむらはウェーブかな?
    ストレートとナチュラルはちょっとにてるというか。
    私、ナチュラルなんだけど色味や雰囲気はUNIQLOでOKなんだけどやっぱりしっくりこなくて…。
    しまむらは全然似合わないから。

    • 1
    • 17/10/21 08:26:26

    >>22どこで、やりましたか?

    • 0
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/10/26 12:12:33

    パーソナルカラー調べてもらいたい。肌診断しても、全然わからない!艶のある肌ですか?とか。しらんがな!って感じ。まず肌馴染みとかピントこない。
    カラーチャートあてても、わからない。くすんでみえるとかどれがくすみなの?って感じ

    • 6
    • 17/10/26 20:55:02

    パーソナルカラーが知りたくてネットで自己診断してもサマーだったりウィンターだったりオータムだったり様々
    スプリングで無いことは確か

    アクセはゴールドが本当に似合わないし、グレーや黒の服着ると華やかになってベージュや茶色着ると貧相な感じになるから、ブルベなのも確か
    かといって色白ではなくどっちかっていうと色黒なんだけどね

    パーソナルカラーは本当によくわかんない

    • 0
    • 28
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/26 21:12:19

    スプリングでウェーブってことはわかったんだけど、その先をどうしたらいいかがわからない。

    • 0
    • 17/10/26 21:22:48

    ブルーベースの人は腕の内側の血管を見た時に青っぽい色に見える人らしい!
    イエローベースの人は腕の内側の血管を見た時に緑っぽく見える人!

    • 1
    • 17/10/27 08:36:38

    やってみたけど、これ青?いや緑?いや~。青っぽいかなぁって位のレベル。
    でも教えてくれてありがとう(*^^*)

    • 0
    • 31
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/27 12:56:14

    パーソナルカラーのオータムなのは合ってる。ただ、骨格診断のウェーブは違う!あんなフワフワした服着ない!似合わない!

    • 0
    • 32
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/27 13:49:00

    >>27
    ブルベだからといって色白じゃないよ。
    むしろ、色黒の方かと。

    • 3
    • 17/10/27 21:50:31

    >>29緑って宇宙人みたいじゃん

    • 0
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/10/27 21:58:02

    血管見てもいまいちわからない。
    もっとわかりやすい方法ないかなー?

    • 0
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 00:20:42

    イエベのスプリングで骨格ストレートなんだけど、春カラーでプリップリのかっちりきっちりした服なんてそうそうないがな。

    • 3
    • 36
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 06:26:34

    おしゃれに、なりたくてパーソナルカラー診断に、はまったのにどうやら似合う色は嫌いな色ばかり。気にせず着ればいいんだけど、なんか似合わないしな…。ってなっちゃう

    • 3
    • 17/12/15 07:26:33

    自分で診断できる人ってあんまりいないと思うからお金かけたくないなら顔の下に色の紙当てて誰か他人に見てもらうのがいいと思う
    銀の折り紙と銀の折り紙用意して両手のせるとかだけでもイエベ寄りかブルベよりかくらいはわかるかもしれない
    自分の黒目がどんなかとか髪の毛がどのくらい茶色かなんて自分では客観的に見れないよね血管の色なんてむりむり

    • 1
    • 38
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 07:37:58

    プロでさえ、部屋の明るさとか色んな環境で違った診断がでるくらいなんだから、自己診断ほどあてにならないものはない。
    まー自分で納得してるならいいけど、そんなに
    好きならきちんとみてもらって、自分の診断があってたか、確認した方がいいよ。

    • 2
    • 39
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 07:50:20

    良かったね。第一印象もアップしただろうね。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 15:14:53

    >>37
    >>38
    そうですよね。自分では難しいですよね。
    パーソナルカラー診断の本を買ってそれに
    ついてきたカラーシートを当てて同じ場所で写メにとって判断しました!ブルベ系はおもしろいほど肌が汚く写っていたのでイエベだと思います(;_;)
    悲しい…。

    • 1
    • 42
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 15:27:43

    自分に似合う服と自分が好きな服が違うんだよなー。
    でももしかしてと思って試着すると、ガッカリする。

    • 8
    • 43
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 16:21:51

    >>42
    よくわかるー!

    • 1
    • 17/12/15 23:28:02

    黒が好き。でも友人に昔、黒に合わないね。と言われてムカついたの思い出した。サマーでした。

    • 0
    • 17/12/16 08:50:29

    芸能人とかとくにアナウンサーのニットとアクセサリーとか見るの好きなんだけど、水卜アナ、黒いニットとか濃いピンクのニットがよく似合ってたからブルベ冬だろうな~。って思ってたらスプリングとか書いててよくわかんないや。難しい…。

    • 2
    • 46
    • だし巻き玉子
    • 17/12/17 02:27:56

    ブルベと分かってからメイクが本当に楽しくなったー!
    赤っぽいバーガンディのシャドウとかピンクを使ってみたりチークもパープルに変えたら旦那が最近可愛い可愛いってめっちゃ褒めてくる(笑)

    • 0
    • 47
    • あんころもち
    • 18/01/11 22:01:59

    ブルベだからマスタードとんでもなく似合わないんだけど自分が着るとこんなの似合うやついんの?って思うけど似合う人が着るとマスタードきゃわわー!ってなるからパーソナルカラーは大事

    • 0
    • 48
    • あんころもち
    • 18/01/11 22:07:22

    >>41
    ブルベなんだけど私もイエベ秋みたいなメイクと服装がすきでラベンダーとかピンクなんて興味ないわぁーと思ってたんだけど自分に似合うものつけた時の透明感とか盛れた感わかるとえっこれすき!ってなったよwイエベでも求めてるイメージは作れるから是非ともいろいろ調べたりしてみてほしい!個人的にはイエベの透明感すき

    • 0
    • 18/01/11 22:09:24

    カラーはわかるけど骨格診断って何?どんな感じ?

    • 0
    • 18/01/12 09:15:08

    >>49
    3種類の骨格タイプがあって自分がどのタイプかによって着ると似合う洋服の素材や形がわかるって感じかな
    似合わないもの着るとデブに見えたりダサく見えたりするからそれを知れるとけっこう助かるよ
    ものすごいざっくりだけど

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ