洗い物残して出かけられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/24 13:12:30

    出かけられる

    朝ご飯食べたあとの食器はいつも仕事から帰宅してから片付ける

    • 0
    • 113
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/24 13:06:10

    >>110うわー無理だわ……………ドン引き

    • 1
    • 17/06/24 13:05:36

    >>82
    私は洗い物が1番最初だから掃除機かけないで出かける事はあっても、洗い物が残ってる事はないな
    予定のある日は余裕もって行動するし

    • 0
    • 17/06/24 13:05:14

    >>108
    それ残してないじゃん

    • 2
    • 110
    • ビッグバーガー
    • 17/06/24 13:02:32

    出かけられる

    全然平気!
    ただ出掛ける直前に、シンクに旦那がゲロ吐いて、放置したまま2日家を空けたとき、帰って来たら部屋中ゲロの臭いで本当に大変だった。

    • 0
    • 17/06/24 13:00:56

    出かけられる

    出かけたくないけど、時間がなければ仕方ない

    • 1
    • 17/06/24 13:00:15

    出かけられる

    食洗機にいれて乾燥までやってくれるし、帰ってから食器棚にもどすだけだから。

    • 0
    • 107
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/24 12:30:03

    出かけられない

    帰ってきてやることあるって状況が耐えられない

    • 0
    • 17/06/24 12:26:18

    出かけられる

    全然余裕で出かけられる。
    あ~あ。私も出かける前に部屋の片付けも終わらせた状態じゃないと出られない!ってタイプになりたかったわ。
    何でも後回しにしてしまうから色々溜まってく。
    洗濯物もたたむのは好きなんだけど、仕舞うのが嫌いだからどんどん山になってきて、そこから選んでまた着ての繰り返し。

    • 4
    • 17/06/24 12:11:21

    出かけられる

    ほんとは嫌だし、なるべく洗うけど出掛ける前子供が喉乾いたとかでコップ使ったりしたらそのまま出掛ける。

    • 1
    • 17/06/24 12:10:07

    出かけられる

    朝仕事で子どもがご飯食べる前に出ることもある

    • 0
    • 103
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/24 12:08:04

    出かけられる

    帰ってやる

    • 1
    • 17/06/24 12:06:16

    出かけられない

    帰宅した時にキッチンが汚れてるのは嫌なので洗います。

    • 0
    • 101
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 12:05:45

    出かけられる

    日帰りなら余裕

    • 2
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/24 12:03:03

    100

    • 0
    • 17/06/24 12:02:55

    出かけられない

    嫌だね

    • 0
    • 98
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/24 12:02:25

    >>92っていう人いると思った(笑)
    それでも間に合わない場合の事

    • 0
    • 97
    • 富山ブラック
    • 17/06/24 12:02:19

    出かけられない

    数時間放置は本当に良くないよ。コピペしたの参考に貼っとくわ。

    >>食器をすぐ洗わない場合、洗い桶などに水を張って、その中に漬けておく方も多いのでは?けれどこれ、かなり危険!「衛生微生物研究センター」によると、大腸菌やブドウ球菌などの菌が10時間つけ置きすると約7万倍に増えてしまうのだそう。これは台所の排水溝の菌の数とほぼ同じ。しかも、この状態になった食器に洗剤をつけて洗っても、最大で千分の1にしか減らないのだそう。お弁当箱のパッキンなど、洗いにくい場所だと10分の1しか菌は減っておらず、食中毒などの危険が高まってしまうんです。
    洗い桶に洗剤を入れても効果はない!

    洗い桶の中に水と一緒に食器用洗剤を入れておけば大丈夫、と思っている方も要注意。エフシージー総合研究所の研究によると、洗剤を加えた洗い桶に食器を漬けた場合でも、8時間後には25倍以上に細菌が増えるとのこと。その数はなんと1800万個!洗い桶の中には菌がうじゃうじゃいるんです…。

    




    • 2
    • 17/06/24 11:28:17

    出かけられる

    全然平気。夜の食器翌日洗ったりするし。
    菌がなんちゃらとかよくここで見るけど、洗剤で落ちてると思ってる

    • 2
    • 95
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/24 11:12:34

    >>93
    えっと…
    外出の時全部のブレーカー落とすのかな?

    • 0
    • 94
    • レモン牛乳
    • 17/06/24 11:10:47

    >>93
    え?

    • 0
    • 17/06/24 11:09:10

    >>87
    通電したまま外出?
    ありえない。

    • 0
    • 92
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/24 11:02:27

    >>82
    誰かと会う予定だったら、尚更遅刻しないように余裕持って段取りするよ。

    • 0
    • 91
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/24 11:00:30

    出かけられない

    猫飼ってるから洗い物は必ずすぐ洗うようにしてる。

    • 0
    • 90
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/24 10:59:47

    出かけられない

    帰って来てから洗い物するの嫌だから、片付けてから出掛ける。
    余程の急用じゃない限り、食洗機に入れる位の時間の余裕はある。

    • 0
    • 89
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/24 10:58:41

    出かけられない

    帰って来たときに残ってたら嫌だから

    • 0
    • 17/06/24 10:53:47

    出かけられる

    >>68
    あっ、だからうちの子体が強いんだ~。もう何年も学校休んでないし病院にも行ってないわ(笑)

    • 3
    • 87
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/24 10:53:31

    出かけられない

    無理。
    出る前に食洗機のスイッチ入れて出る。

    • 0
    • 86
    • みつだんご
    • 17/06/24 10:52:27

    出かけられる

    全然余裕。

    • 2
    • 85
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/24 10:51:56

    出かけられる

    普通に、朝の食器をお昼にまとめて洗ったり、
    朝と昼の食器を夜に洗ったりする。
    寝る前に使ったコップを翌日に洗ったり。

    今までお腹痛くなったりしたことない。

    • 3
    • 84
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/24 10:49:23

    >>68
    料理研究家…( ´;゚;∀;゚;)

    • 0
    • 17/06/24 10:44:41

    >>68
    いやいや、だれも自慢のようには書いていないと思いますわよ。
    あ、ちなみに私もすぐに洗いますけどね。

    • 0
    • 82
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/24 10:41:14

    出かけられる

    仕方ない。
    楽しい予定優先!

    そもそもこの質問は出かけなきゃ行けない時間が迫っているのに~って設定?
    それとも時間にも余裕あるのに、洗い物残してってこと?

    時間に余裕あるんだったら、洗ってから行く派だから
    ゴキブリ出そうって思うのもわかる。
    けど、うちは絶対でない

    あと、洗い物残して出かけられない人は、誰かと会う予定を遅刻しても、洗い物優先にするのかな?

    • 3
    • 17/06/24 10:38:39

    出かけられる

    本当は片付けてからいきたいけど無理なら行ける

    • 0
    • 17/06/24 10:38:24

    出かけられない

    帰ってきた時嫌だから、洗って行く

    • 0
    • 79
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/24 10:38:04

    全然大丈夫

    • 1
    • 78
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/24 10:32:00

    出かけられない

    無理。ゴキブリきそう

    • 0
    • 77
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/24 10:17:54

    出かけられる

    時間がない時は仕方なく
    すごく気持ちわるいけど

    • 2
    • 76
    • レモン牛乳
    • 17/06/24 10:12:39

    出かけられない

    基本的に溜めておくのが嫌いだから無理。溜めておくと雑菌ヤバいらしいし。

    • 1
    • 75
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/24 10:12:17

    出かけられる

    朝、時間ないときは、昨日の旦那の食べた食器も置いといて、夕方帰ってきてから洗う。
    帰ってきてシンクを見ると、ゾッとするけど…

    • 0
    • 17/06/24 10:10:44

    出かけられない

    すぐに洗わなきゃ落ち着かない

    • 1
    • 73
    • とんちゃん
    • 17/06/24 10:10:18

    出かけられない

    シンクが狭いのとそこで歯磨きしちゃうから。さすがに食器置いてる所にブクブクペッできない。

    • 0
    • 72
    • フィッシュカツ
    • 17/06/24 10:09:47

    出かけられる

    日常的。朝と昼は洗わない。夜に全部まとめてするから。

    • 1
    • 71
    • 広島つけ麺
    • 17/06/24 10:04:49

    出かけられない

    小さい時から母親がきれいにしてたから、そのままにするのは無理。

    • 0
    • 70
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/24 09:58:53

    >>68
    いや、自慢じゃないし菌が増えるくらいどの職業の人も知ってます。
    貴女の発言が恥ずかしく感じました。

    • 5
    • 69
    • タコライス
    • 17/06/24 09:58:49

    >>68無知じゃなくて、知ってるけど気にしない人が多いだけだと思うよ。
    実際その菌でお腹痛くなったりしてないからね。

    • 2
    • 17/06/24 09:55:31

    料理研究家してるけど、洗い物はその都度しないと菌が発生して食中毒になりかねないよ


    洗い物をすぐしないって自慢のように書いてる人が多数いて無知すぎてこっちが恥ずかしくなった…orz

    • 0
    • 67
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 09:55:27

    出かけられない

    使ったら洗う。あ、たまにでもコップ一つとかならシンク濡らさないなら置いておくかも。

    旦那がすぐに洗わない人。やるって言って数時間放置するから凄く苛々する。結局自分でやる。

    • 1
    • 17/06/24 09:54:41

    出かけられない

    だから食洗機が活躍中

    • 0
    • 65
    • 吉田うどん
    • 17/06/24 09:53:32

    出かけられる

    朝早いから毎朝そうだよ。
    子供にご飯出して自分も食べて準備したら仕事行かなくちゃいけないから。
    家を出るのは子供と同じ時間だし。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ