主治医に申し訳ない気持ちで

• 病気・健康
  • 焼きまんじゅう
  • 17/06/24 01:06:34

全般性不安障害と診断されてます。
うつ症状も出ているようです。(といっても診断書には全般性不安障害にしかチェックが無かったので併発はしていないと思います)

5月頭から通院始め、まだ毎週の通院です。
抗うつ薬、抗不安薬、向精神薬を処方されています。

相手はそれが仕事である事、お金を払って診てもらっているのだから
とは思うのですが、毎週毎週色々な症状を話したり中々前進しない、同じ内容のつらいことやしんどいこと等を話すことに対し、イライラさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

主治医との面談は苦痛ではなく、むしろ当日を迎える日は何となくやっと楽になれるという思いでホッとする感じがあります。
通院から次の通院までが地獄のように長く感じます。

しかし、面談後は全体力精神力を奪われたような感じで帰宅後は何もできません。
会話が多くても少なくても変わりません。

今は主治医から何かアドバイスされるわけでもなく、一週間の様子を聞かれ処方されるだけです。これずっとなんですかね?

医師をイライラさせているであろう事に対する罪悪感、申し訳なさ
終わった後の疲弊感
ただ一週間を聞かれ処方されるだけの対応

通院している意味があるのかわからなくなってきました

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています