元旦那が末期がん

  • シンママ
  • 牡蠣おこ
  • 17/06/23 15:36:38

らしく子どもたちに会いたいと言っていると元姑から連絡が来ました。

離婚は子どもが1歳2歳と妊娠中に失踪され、居場所もわからず元義両親にも「夫婦のことは夫婦でなんとかしろ!」と突き放され見つけても車で必死に逃げられ、自分の力ではどうにもできなくなり離婚届だけ送られてきて半ば諦めで離婚しました。
(後に離婚成立した翌月に再婚している、末っ子とは1個違いの腹違いの子どもがいるなどがわかりました。)

その後は会うこともなくもちろん養育費もなく子どもと4人でやって来て今は再婚してるのですが、いきなり連絡が来て戸惑ってます。
私の気持ちだけだと会わせたくないのが本音です
でも子どもには最後くらい会わせたほうが良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/16 06:54:45

    この際だから養育費請求してやれば。
    会わせる事はしないで。

    • 1
    • 45
    • お月見団子
    • 17/09/15 23:27:05

    >>37
    ホント。
    だから何?

    うち元姑が余命宣告され、孫に会いたいと言ってきた。わたし側の身内を亡くしたばかりだったから、断ったら、逆ギレ。

    病状を明かさない、という約束で会わせたの。
    そしたら約束破られるわ、トラブって面会しなくなっなるわ。
    子どもたちの心は、ズタボロよ。

    • 0
    • 17/09/15 22:24:58

    会わせなくていいと思う。捨てたくせに会いたいとか都合よすぎるね。最期だから何よ?って感じ。
    主にも今は、家庭があるのだから、その家族の事だけを考えればいいさ。

    • 0
    • 17/09/15 19:35:15

    あーうらやましい!
    最期じゃなくても元旦那と関わりたくないわ!

    • 1
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/09/15 07:33:34

    子どもに記憶がないなら会わせることないよ。今さらって感じ。

    • 2
    • 41
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 22:14:10

    連絡来たことも家族には隠す。

    • 0
    • 40
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 20:59:35

    >>36
    本当、だから何?と私も思う。
    後悔して死ぬのも、未練残して死ぬのも全部自分のせいだもん。
    末期だからとか理由にもならないでしょ。
    自業自得だわ、こんな人もその身内も

    • 2
    • 17/09/13 17:23:59

    今の旦那さんがかわいそう

    • 2
    • 17/09/13 14:51:05

    どうなったかな。私ならとりあえず自分だけ会いに行くかな。元旦那・今嫁・元義両親の謝罪はあって当然。4人の態度次第で会わせてもいいかなと思えたらそれから子と話し合いかな。最終的に子が会ってみたいと言うなら会わす。

    • 0
    • 37
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 13:41:17

    >>36
    だから何?

    • 2
    • 17/09/13 13:09:45

    でも末期だから。。

    • 0
    • 17/09/10 11:21:31

    道徳的な問題を考慮しても会わせる必要はない。
    どうせ財産なんかもないだろうしさ、治療費や入院費を義親に請求されても嫌だよね。金絡みで問題勃発しそうで嫌だわ。

    • 4
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/09/10 10:25:40

    父親らしい事しないで失踪して養育費も払わないような奴に会わせなくていいと個人的には思う

    • 12
    • 33
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/18 10:40:06

    子供の意思によるかな?
    大人になってから会いたい見てみたいなど言われても会わせられないから少しだけなら会わせるかも!

    • 0
    • 32
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/17 20:07:56

    何で悩むかわからない
    子供が可哀想。
    離婚届け送られてきてなかったら離婚してないんでしょ?しっかりしてね。

    • 1
    • 17/07/16 16:15:36

    会わせる必要が無い。元夫と元姑図々しいわ。

    • 4
    • 30
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/16 09:49:12

    私も会わせない
    死に目に我が子に会えないような生き方してきたのが悪い
    自業自得

    • 10
    • 17/07/16 09:04:13

    元姑に
    今までの養育費請求してみたら?
    それ払ってくれたら会わせるって。

    • 8
    • 28
    • かすうどん
    • 17/07/16 05:48:44

    母親の立場からしたら会わせたくないだろうけど
    子供の立場からしたらどうなんだろうね

    • 1
    • 27
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/14 14:41:21

    主さんどーなったのー?
    私も会わせないし子どもにも知らせない。
    会ったとしても子供は父親の記憶ないんじゃない?今更都合がいいし面倒なことに巻き込まれたくないからやめておくべきだよ。
    情に流されないでね!

    • 1
    • 26
    • 富山ブラック
    • 17/07/14 12:32:58

    それ今嫁の立場ないね。これまでの養育費と慰謝料頂けるんですかって言ってやりたい。

    • 1
    • 25
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/14 06:55:59

    私なら会わせない。子供と血の繋がりはあるけど父親とは呼ばせない。シングル歴12年一人でプライド持って育ててる。

    • 4
    • 24
    • 播州ラーメン
    • 17/07/13 09:19:38

    私だけの気持ちなら絶対会わせたくないけど、とりあえず子供に聞いてみるかな。小3~上なら自分の意見言えるだろうし。子の意見を尊重したい。最低最悪な人でも一応父親だし。全く関係ない人じゃないし。

    • 1
    • 23
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/13 09:07:41

    会わさない。後悔の念を抱えたままポックリ逝かせてやればいい

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/13 00:28:03

    会わせない!
    都合よすぎだよ

    • 6
    • 17/07/12 19:07:04

    因果応報だね
    私なら会わさないな

    でももし子供が将来どんな人かとか、聞いてきた時の為に
    写真だけ撮りに行くとかするかも

    • 1
    • 19
    • ボルガライス
    • 17/07/12 18:56:05

    子どもには言わずにお断りすればいい。

    • 3
    • 18
    • とんちゃん
    • 17/07/12 18:49:50

    内容が内容なだけに会わせなくていいと思う。

    子供が戸惑ってしまうだけだよ。

    • 1
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 18:10:06

    私は会えずに父が亡くなった子供の立場なんだけど。一目会いたかったなとおもってます。
    母からはひどい父親だと聞いて育ったのですが、自分が生きているのは父親がいたからだし。母は嫌がるし、酒は飲む、働かない、暴力も…ってくらいひどい父親でも会えなくなるなら死ぬ間際なら一度だけでいいから会いたかったなと今でも思ってる。

    • 4
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/06/23 21:06:10

    どうかな。
    そんな男だと、相続放棄して欲しいとか言い出しそうだけど。
    会わない方が良さそうだよね。

    • 0
    • 15
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/23 16:29:32

    捨てられた事実があるんだし会わせないと言うより知らない方がよくないですか?

    • 7
    • 14
    • サラダパン
    • 17/06/23 16:12:43

    絶対会わわせないし、子供のためにも会わせない方がいいんじゃない?

    • 9
    • 17/06/23 16:10:48

    元旦那さん借金はないですか?
    負の遺産も相続されるから、あるなら相続放棄しなきゃいけないよ

    • 10
    • 12
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/23 16:10:44

    会わせなくていいよ。シカトシカト。
    自業自得だよ。今更だよね

    • 7
    • 17/06/23 16:08:11

    >>6本当にふざけてます。
    元姑もよく言ってこられるなって思います。

    • 4
    • 17/06/23 16:07:20

    >>5小6小5小3です。

    • 0
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/23 16:06:25

    >>4そうですよね!

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/23 16:06:03

    >>3相続ってどんな感じなんでしょうか?
    相続するものもないかと思いますし、あっても相続したくないですね...

    • 0
    • 7
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/23 16:05:09

    >>1>>2写真でいいでしょうか?

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/23 15:56:37

    自分の都合で会いたいとか
    ふざけるな。
    私なら会わせない。
    私は母親が出て行ったけど
    会いたいとか連絡があっても
    絶対に会わない。

    • 4
    • 5
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/23 15:42:06

    子供達はもう大きいの?

    • 0
    • 4
    • 富山ホワイト
    • 17/06/23 15:40:44

    会わせない。子供だっていきなり戸惑うだろうし。

    • 7
    • 3
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/23 15:39:40

    相続のこともあるから、会わせてもいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • えびめし
    • 17/06/23 15:39:03

    写真で勘弁してもらおう。

    • 1
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/06/23 15:37:22

    会わなくてもいいんじゃない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ