家族としての好き

  • 旦那・家族
  • あんぱんまん
  • 17/06/23 10:33:40

20代、子供2人います。
子供が年子な為妊娠出産を繰り返してるうちに旦那とは夫婦生活も自然となくなりました。

旦那に好きかどうか聞くと普通、でも家族としては好きと言われました。だから夫婦生活もしたいと思わないし、かと言って外でしようとかも思わない。
と言われました。これって女としてはもう見られてないってことですよね?
普段は子煩悩で協力もしてくれるし夫婦としては仲良い方だと思っています。
多分旦那は体の関係がなくても夫婦なんだから普段から仲良くて心が繋がってたらいいと思っているような気もします。

家族のために必死で働いてくれて夫婦としても仲がいいですがもう家族としてしか見られてないんだなと思うと少し寂しい気持ちになりました。これは普通のことですか?それと夫婦生活はないままでもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/25 09:06:28

    どういう時に言われたのかわからないけど、好きかと聞いて「普通」と
    言われてるし、こういうトピたててるってことは、主も本心は浮気疑ってるんじゃないの?
    心繋がってる?

    • 0
    • 26
    • あんぱんまん
    • 17/06/24 19:01:08

    >>25家でしている形跡はあります。

    • 0
    • 17/06/24 01:14:12

    >>15
    同感。
    夫婦として愛情再確認みたいなものだから20代でレスになるのは早いかな。
    30半ばの夫婦だけど結婚してもお互いに求め合うことが多いよ。
    旦那さんの考え方は出産した女性に対して女として見られないとよく聞くありがちな話だけど、それはかなしいよね。

    男の人は20代から30代まで性欲が高まるときだからね。家で抜いてる様子があるならいいけど、抜かないと体悪くなるし溜まりっぱなしにしてるはずはないんだよな。。

    旦那さんの言葉を信じたいけど夫婦生活がないままなのは、私ならちょっと疑ってしまうな。

    • 0
    • 24
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/23 22:35:12

    妻側拒否のセックスレスと夫側拒否のセックスレスとスレッドがあるから
    さがしてみて。
    スレッドが別れているから、読みやすいと思う。
    たまに夫拒否のスレッドに妻拒否のひとがきて「うちの旦那と交換したい」
    と書き込んだり、妻に拒否されているという男の人の書き込みがあったりしますが・・

    • 0
    • 23
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/23 21:12:41

    うちは下の子産んでから2年半ないね。
    たまに頭ぽんぽんされるんだけど、私はそれで十分だわ。

    • 0
    • 22
    • 太田焼きそば
    • 17/06/23 21:09:35

    出産してから、旦那に対してまったく性欲が湧かない…。ヤバいよね。誘われたら、断ると可哀想なのでするという感じです。やったらやったでそれなりに楽しむけど。
    正直疲れるので早く性欲衰えてほしい。

    • 0
    • 21
    • 広島つけ麺
    • 17/06/23 21:04:11

    >>15
    私は結婚して12年になります
    年に二回とかあるかな?って感じ。
    結婚して子供二人いて家族になった安心感で嫁の私とする気がないみたい。
    すぐそばにいるいつでも出来るだから今しなくてもって言ってぜんぜんしない。旦那は一人でしてるんじゃないかな。
    たまにはあるといいな~
    無いのが日常的になってくるとほんとただの子供達の父と母でしかなくなる

    • 0
    • 17/06/23 20:45:07

    >>18
    うちも。
    セックスはいらないけど。可愛いいねとか、キレイだねと言われるだけでいい。

    • 1
    • 19
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/23 20:41:43

    >>17
    えーー、さすがレス大国日本だよなー。
    外国人なんて毎日が当たり前なのに。

    やれる女が同じ屋根の下にいるのに空しいね。
    女として見れないって言われてるようなもんじゃん。

    • 0
    • 18
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/23 20:31:05

    >>14
    まったく一緒。でびっくりしました。

    旦那はしたがるから仕方なくするけど、ただいれるだけ、声出さない

    • 0
    • 17
    • あんぱんまん
    • 17/06/23 20:29:06

    >>15うーん、話し合って決めたまで堅いものではないですが子供産まれたらみんなそんなもんだよって言われたので納得するしかない感じです

    • 0
    • 16
    • あんぱんまん
    • 17/06/23 20:28:08

    >>14なるほど。女性でもそういう方いるんですね

    • 0
    • 15
    • かすうどん
    • 17/06/23 15:23:16

    夫婦のセックスは当たり前なものだよ。
    お互いが納得してしないって話し合って決めたんならそれが夫婦の形だからいいけど…どちらかはしたい、どちらかはしたくないってもう夫婦として終わってると思う。

    • 1
    • 14
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/23 15:11:09

    私も旦那に対してそういう気持ちだな。
    家族として大事だし愛情もあるけど、肉体関係はもう結べない。
    その代わり旦那が他所で性処理してても何も言わない。
    女として終わっていくのは寂しいけど、元々挿入されて気持ちいいと思ったことないから、こっそり自分でして満足してる。
    旦那はどう処理してるかわからないけど…。

    • 2
    • 13
    • あんぱんまん
    • 17/06/23 15:04:13

    >>10寂しくないですか?
    >>11それは結局不倫ということでしょうか?
    >>12多分思ってなくても外でしてきたら、と言われると思います。したら離婚されるでしょうけど

    • 0
    • 17/06/23 14:40:38

    じゃぁ私がしたくなった時はどうしたらいいの?と旦那に聞いてみたら。

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/23 14:28:46

    私の勝手な考えなんだけど、家族として好きって
    究極の建前かなと思う。

    まあいい方悪いけど、家事やってくれてこども育ててくれれば
    いいよ・・・っていうのをオブラートで包んだ言葉かなと。

    ごめんね、私だけの考えかもしれないけど、そう思うんだ。

    • 6
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/06/23 13:32:38

    >>7
    仕事してきてくれて、生活費も入れてくれて暴力もふるわない
    うちの旦那も良い旦那だよ。
    ただ夫婦生活はないけどね。

    • 0
    • 9
    • あんぱんまん
    • 17/06/23 11:17:07

    >>7期待しているわけではないです。
    >>8そうあって欲しいですが旦那にはこの先もないと言われました。まだ上の子も小さいので何年後かに変化があればいいんですけどね

    • 0
    • 8
    • タコライス
    • 17/06/23 10:57:02

    また何かのきっかけで夫婦関係復活する事ないの?
    うちは2歳差で子供生まれて、しばらくレスでした。二番目が出来てからだから三年くらいレスでした!
    触れ合いがないと、男女という視点がなくなる気持ち分かります。でも、ふとしたきっかけで再開して気持ちにも変化がありました。

    • 0
    • 7
    • 吉田うどん
    • 17/06/23 10:47:08

    相手にどれだけのことを期待してるの?所詮他人だよ?自分の思いのままにはならないと思うけど。

    • 0
    • 6
    • あんぱんまん
    • 17/06/23 10:42:55

    >>3私はそれはまだまだ嫌だなぁ。
    >>4これが理想ですか?寂しくないですか?

    • 0
    • 5
    • あんぱんまん
    • 17/06/23 10:41:47

    >>2寂しい気もしますが本当にないだけならまだ我慢できます。ただ外で求められたら…とおもうとなさすぎるのもなぁと。

    • 0
    • 17/06/23 10:37:48

    羨ましい!
    私の理想だわ

    • 0
    • 3
    • 播州ラーメン
    • 17/06/23 10:36:57

    性欲処理は外で済ませる約束をしました(笑)

    • 1
    • 2
    • かつめし
    • 17/06/23 10:36:24

    無くていいと思えるならいいと思う。

    • 0
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/06/23 10:34:33

    どんまい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ