会陰切開した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • とんちゃん
    • 17/06/23 16:13:10

    抜糸怖くてしなかったら1ヶ月検診前ぐらいまで痛かったよ。抜糸した方がいいみたいね。

    • 1
    • 17/06/23 16:11:39

    私は溶ける糸で縫ってもらったから、抜糸とかなくて1ヶ月ぐらいかかったかな?
    ちょうど1ヶ月検診のあたりぐらいから気にならなくなったような記憶がある。
    でも、縫いあわせが悪いのかおしっこする時ちょいと気になるわ…

    • 1
    • 17/06/23 12:48:40

    私は突っ張り感も痛みもなかった(溶ける糸)今回はどうかなぁ。

    • 0
    • 15
    • チキン南蛮
    • 17/06/23 09:46:51

    溶ける糸だったけど、先生に「抜糸した方が楽になるよ」と言われて、退院の日に抜糸してもらったよ。
    抜糸はめちゃめちゃ痛かったけど、嘘みたいにつっぱる感じがなくなって、円座も必要なくなった!

    • 2
    • 17/06/23 08:37:53

    抜糸したらほぼなくなったかな。

    • 0
    • 13
    • トルコライス
    • 17/06/23 08:37:08

    私は半年ほど引き攣った痛みがあった。
    今10ヶ月たつけど、なぜだか雨の日に痛む。ちょっとストレス。

    • 1
    • 17/06/23 08:34:35

    一人目は、縫い合わせが悪かったのか、二人目を出産するまで痛かった。
    二人目を違う産院で産んでから痛くなくなった。

    • 0
    • 11
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/23 08:34:19

    一人目出産の時一ヶ月以上はずっと引きつってて本当座るのも歩くのも痛かった。で、さすがに長いわと思って先生に確認してもらったら糸が引きつって縫えてたらしい。抜歯してもらった途端痛みはなくなったよ。薬処方してもらって。

    • 1
    • 10
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/23 08:30:37

    やっぱ一時掛かるんですね(泣)
    抜糸も希望したらしてもらえるんでしょうが、痛いと聞き踏み切れません。。
    まだトイレして、拭くことにも、抵抗あります。

    • 0
    • 9
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/23 08:28:50

    つっぱり感は1ヶ月くらいあったよ
    でもおまた裂けたから3ヶ月くらいずっと痛くて座るの大変だった

    • 0
    • 8
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/23 08:25:42

    溶ける糸?
    抜ししてなくなったよ

    • 0
    • 7
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/23 08:20:55

    一人目二人目は溶ける糸で抜糸しなかったから一ヶ月検診らへんまではつっぱり感あったよ。
    三人目四人目は退院前日に抜糸したから何も違和感とかなかったよ。
    気になるなら抜糸してもらったらいいよ。全然違うから。

    • 1
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/23 08:11:30

    >>5
    今どきは溶ける糸使うと思うけどな。古い産院はわからないけど。

    産後1ヶ月くらいから徐々になくなっていったよ

    • 0
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/23 08:02:04

    抜糸した?抜糸するとかなり楽だよ。ちょっと痛いけど(笑)抜糸お勧め~

    • 0
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/23 08:00:53

    もう少しで産後3週間になるけどまだ少し気になる。
    もう少しで良くなると思うよ。
    溶ける糸で縫っても突っ張ってる感じがして抜糸してもらう人もいるって言ってた。

    • 0
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/23 07:57:06

    私は痛かったから退院の時に抜糸してもらったよ。
    溶ける糸なら2週間で違和感なくなると言われたからもう少し様子見てみたら?

    • 0
    • 2
    • とくしまバーガー
    • 17/06/23 07:55:56

    1ヶ月検診のころにやっと違和感なくなったかんじだったよ

    • 0
    • 1
    • ミソポテト
    • 17/06/23 07:51:33

    しばらくチクチクしたよー
    そのうちおさまるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ