1歳半検診の歯科検診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/22 23:56:32

    わたしは検診する方なんだけれど
    大泣きしてくれた方が口の中見えるから泣いても気にしなくて全然大丈夫よー!

    • 0
    • 13
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 23:49:08

    家では歯磨き嫌がらなかったから油断してたら歯科検診では暴れて大泣きしてた。
    当時住んでたとこでは1歳半じゃなく1才だった。
    まだあんまりはえてない子もいるだろうし意味あるのかなぁと疑問だった。

    • 0
    • 12
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/22 23:47:17

    みんなギャーギャー泣いてたよ!

    • 0
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/06/22 23:45:50

    親が抱っこして見せたからそんなにギャンギャン泣いてる子はいなかったよ

    • 0
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/22 23:45:30

    全く泣かなかった。ちゃんと口も開けてくれたから、すぐ終わったよ。

    • 0
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/22 23:44:19

    うちのとこは歯科検診は3歳だったけどみんな泣き叫んでてさながら地獄絵図だったよ。1歳半なら泣いて当たり前だから大丈夫。

    • 0
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/22 23:40:40

    泣き叫んで暴れたから、3人がかりで抑えながらやったよ。
    先生も泣いてる子の対応には慣れてると思うよ。

    • 0
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/06/22 22:46:51

    >>5>>6
    そうなんですね。
    家での歯磨きでさえこんなに手こずってるのに歯科検診なんて…って感じです。

    • 0
    • 6
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 22:39:15

    みんな泣き叫んでたわw

    • 0
    • 5
    • デミカツ丼
    • 17/06/22 22:38:16

    うちの1歳半も毎日歯磨き泣いてるよ。
    検診も100%泣くわ

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/06/22 21:12:19

    ありがとうございます。
    来週1歳半検診なのですが、歯磨きに結構手こずっていて絶対泣くだろうな…と思ってました。
    少し安心しました。

    • 0
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/22 21:08:55

    先生の助手として行ったことあるけど、9割の子が泣き叫んでたよ。
    本当に歯と噛み合わせ診るだけ、痛いことはしないから安心してください。

    • 1
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/06/22 21:06:53

    うちは平気だった

    • 0
    • 1
    • トルコライス
    • 17/06/22 21:06:23

    いっぱいいるよ。
    歯科検診終わった子のほとんどが涙流しながら部屋から出てくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ