子供連れて遅くなる外出

  • 乳児・幼児
  • ゆー
  • 17/06/22 20:27:12

旦那は単身赴任でたまに土日になると旦那の所に行ったりこっちに来たりとして…子供を連れて帰りが夜遅くなってしまう事があります。あたし自身も楽しいのもありますが、子供も楽しそうでパパとの時間を、少しだけでも楽しんでほしいと思ってしまい…
帰りが遅くなるのはダメなのわかってます。

母が、私の子供を連れて仕事場の人とご飯に行って花火をするのに連れていくと言ってます。帰りは遅くなるみたいです。

連れて行かないでと言うとあなたも、旦那と出掛けた子供を連れて遅くになるのだから私が連れていくのがなぜダメなの?
自分の都合ではいいのに、わたしなダメなの?自分勝手と言われました。
確かに遅くなる事があるので、何も言えませんでした。

遅くなるのはだめですが、友達と出かけるのに子供を連れて遅くなるのは、どうかとおもいます。
皆さんはどうおもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/23 02:14:04

    自分も一緒に行けるのなら良いけど
    お母さんに任せっきりは不安じゃない?
    事故とかあって、あの時一緒にいたら~
    とかならないかな

    旦那に会いに行ったりとかは主さんも一緒にいるけど、お母さんがお子さん連れて行って
    主さんは留守番だと私だったら嫌だ。
    それか断るかな

    • 0
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/23 01:19:53

    たまにならいいかな、と思う。

    • 0
    • 12
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/23 00:07:03

    私はダメなのって、あんたの子じゃないだろってね。
    てかしっかりしなよ。

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/23 00:03:13

    分かるなぁ。
    お父さんに会う理由は遊びじゃないから。仕方ないなと思いながら遅くなる。できれば遅くなりたくない。この理由以外では無しというルールだからじゃないかな。
    でも遊びで遅くなるのは違うよね。
    お母様に理解して欲しいところかな。
    わたしならね。

    • 0
    • 17/06/22 23:58:56

    お母さんと出掛けて遅くなったら駄目な理由は何?

    • 0
    • 9
    • えびめし
    • 17/06/22 23:48:20

    父親に会うのと、友達に会うのの違いじゃない?
    自分勝手と言われても…ね。
    それって預けなきゃいけない日なの?
    預けたくなければ預けなきゃいいのでは?

    • 0
    • 8
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/22 23:44:44

    お子さんは何歳?
    まだ小さいなら自分なしで遅くまで出かけるのは不安にはなるかも。
    途中で寝ちゃったら大変だと思うし。
    もう小学生とかなら、本人が行きたがってるなら行かせてもいいと思うけど。

    • 0
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/06/22 20:37:20

    友だちが相手なのと父親が相手なのでは意味が違うからねー
    お子さんの年齢にもよるかな?
    花火がたのしめる年齢なら、多摩になんだしいいんじゃない?

    • 2
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/06/22 20:34:14

    私は、たまのことだし週末ならまぁいいかと思うけど、夜遅くなって眠いとぐずったり、最悪寝てしまったときに対処できるのかどうか、眠いと母親がいないとだめな子もいるから、そういう子だとまず無理だよなと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/06/22 20:33:50

    ダメだと思う。

    • 0
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/06/22 20:33:41

    遅くなるって何時だろ
    普段ちゃんと生活してて、たまにだったらいいんじゃないと思うけど

    • 1
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/06/22 20:30:56

    父親に会いに行くのにおそくなるのはいいけど、祖母の友達と遊ぶのに遅くなるのはダメだと思う。
    全然意味合いが違うから主さんは自分勝手じゃないよ。

    • 4
    • 2
    • かつめし
    • 17/06/22 20:29:44

    あたしじゃなくてわたしだよ…お母さん…

    • 1
    • 1
    • トルコライス
    • 17/06/22 20:29:20

    ダメだと言う理由が遅くなるからってことなら矛盾してるよね
    お母さんにしょっちゅう面倒見てもらってたり、職場の人とも顔見知りならいいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ