修学旅行中の小学生、遊具から転落し怪我 北海道

  • ニュース全般
  • 汁なし担々麺
  • 17/06/22 19:00:03

 22日午後2時45分ごろ、北海道留寿都村の「ルスツリゾート」遊園地で、大型遊具「バイキング」から青森県弘前市の小学6年の男児(11)が転落したと110番があった。倶知安署によると、男児は頭と脚にけがを負ったが、命に別条はないという。

 男児は修学旅行で遊園地を訪れており、別の児童らと遊具に乗っていた。道警が詳しい経緯を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 21:37:39

    あれユルユルで恐いよ。うちの子も落ちそうになって必死につかんだもん。

    • 0
    • 67
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/25 07:24:26

    安全上問題無かったらしいよね
    背中が痒くて手を離したたら滑ったらしいよ

    • 1
    • 66
    • ハントンライス
    • 17/06/25 07:22:25

    ジェットコースターみたいに一人一人の安全バーにしてほしいわ。

    • 1
    • 65
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/25 00:24:53

    読んでて怖くなった。20年くらい前?にも栃木県で空飛ぶ絨毯の横振りバージョン的な遊具で、小学生3年くらいの女の子が転落して亡くなってる。
    6年生で隙間があるなら、小学生は危険だと思う。もっと規制を厳しくして欲しい。

    • 1
    • 64
    • 太田焼きそば
    • 17/06/24 11:00:17

    バイキング怖い。

    • 0
    • 63
    • ゼリーフライ
    • 17/06/24 07:37:38

    >>16
    そうなんだよ。身体もフワッと浮くし左右に滑るように動くよね。横は柵ないし隙間あるから転げ落ちそうになる。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/23 23:31:34

    ルスツのじゃないけど、他のところで一年生の娘一人で何度も乗せてたわ
    手を離すから上でふわっとなってて落ちないかヒヤヒヤしたの思いだした
    酔うけどこれからは一緒に乗るわ

    • 0
    • 60
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/23 22:54:12

    >>53
    私も4年生の時に友達とスペースシャトルの形した乗り物で安全バーが全然太股を押さえられてない感じで固定されて動き出して(痩せチビだったから)、グルグルと回転して天辺で逆さになる時に完全に鉄棒にお腹でぶら下がってるのと同じ状態で怖かった。スルッと抜けてたら完全に死んでた。

    • 0
    • 59
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/23 22:24:35

    >>16
    怖い。

    • 0
    • 17/06/23 22:07:13

    >>55上にあがったところで肩だか痒くなって片手離して下がったところで横から落ちたみたいよ。説明下手でごめん。

    • 0
    • 57
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/23 18:25:14

    入り口に扉は無いし、30センチのすき間が空いてるし、雨で濡れていたって言っているから子供は滑り落ちるかも。

    • 0
    • 56
    • 四日市とんてき
    • 17/06/23 18:07:38

    お尻が前に滑ってお尻と背中から仰向けに落ちたんじゃない?

    • 0
    • 55
    • クリームボックス
    • 17/06/23 17:59:25

    でも転落って床から10センチのところだよね。
    逆にどうやったら落ちるの?

    • 0
    • 54
    • トルコライス
    • 17/06/23 17:15:16

    >>49
    私も遠心力でぐるぐる回るだけのジェットコースターだったけど
    安全バーがきっちり降りきらなくて、こんなんで大丈夫?
    と思ったけど、やっぱり身体が浮いて怖かったことがある。

    • 0
    • 53
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/23 13:00:24

    今までバイキングやフライングカーペットで事故はなかったのかな??

    私も小学生の頃に乗った時、バーと体の隙間が広すぎて体が抜けそうだった
    必死にバーを掴んで、足も踏ん張ってたよ

    • 0
    • 52
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/23 12:54:57

    この子、この先もうバイキングのることはないだろうね

    • 0
    • 51
    • せんべい汁
    • 17/06/23 12:44:04

    >>49

    え、待ってなにそれこわい

    • 0
    • 50
    • ボルガライス
    • 17/06/23 12:39:31

    転落こわ

    • 0
    • 17/06/23 10:31:52

    小さい頃、回転しないジェットコースターの安全バーがロックかからなくて怖い思いした。必死に抑えてた

    • 0
    • 17/06/23 10:00:01

    バイキング怖いよね。安全バーもゆるゆるじゃない?

    • 0
    • 47
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/23 09:51:08

    >>33
    分かる。豊島園の大きいバイキングを子供が好きでよく乗るけど、空いてて子供と二人の時はバーが物凄く下がるから太股の血が止まってて辛い。血圧計る時のマックス圧力の時以上。
    この間は隣に外国人のお父さんがいたら痛くなかったけど、子供が落ちないか心配だった。

    豊島園のは10メートル所じゃ無いからね。

    • 1
    • 17/06/23 09:46:24

    >>43
    最大でって読めてる?

    • 1
    • 45
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/23 09:45:25

    >>41
    そうだよね

    • 0
    • 44
    • 静岡おでん
    • 17/06/23 07:14:12

    10センチの高さから落ちる状況がよくわからないけど…
    大怪我にならなくてよかった。
    でも楽しいはずの修学旅行だよね。

    • 1
    • 43
    • 広島つけ麺
    • 17/06/23 06:58:33

    >>41
    10センチの高さから落ちたんじゃないの?

    • 0
    • 42
    • デミカツ丼
    • 17/06/23 06:55:21

    想像しただけで寒気する。最悪な事態にならなくて良かった。バイキングの安全バー、もっと安全に改良されてほしいね。

    • 1
    • 41
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/23 06:26:58

    >>37
    最大10メートルの高さになるんだよ?へたしたら死んでたんだからニュースにもなるよ。

    • 8
    • 40
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/23 06:22:34

    >>37
    ニュースになるよ

    • 0
    • 39
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/23 01:30:17

    >>37
    頭悪いの?

    • 0
    • 38
    • 吉田うどん
    • 17/06/23 00:45:58

    >>37
    こんなこと?

    • 1
    • 37
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/23 00:43:06

    こんなことがニュースになるの?

    • 0
    • 36
    • みつだんご
    • 17/06/23 00:40:21

    子どもの時から端っこ乗るの怖かった。よく事故ないなと思ってたよ…。

    • 2
    • 35
    • 太田焼きそば
    • 17/06/23 00:37:34

    転落危ないね

    • 0
    • 17/06/22 23:37:43

    横に柵はないもんなんだね。下にすり抜けたら横に落ちちゃうよね

    • 0
    • 33
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/22 23:35:16

    隣にものすごいデブが乗ってたんじゃない?
    だから安全バーにすきまがあったとか。

    • 2
    • 32
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/22 23:33:07

    あれって同じ列は全部同じ安全バーだっけ?
    だとしたら同じ列に太ってる人乗ってたらバーゆるゆるだよね。私はそれで落ちるとこだった。

    • 3
    • 17/06/22 23:32:37

    >>20
    背中痒くて片手離しちゃっただかって地元のニュースでみたよ。

    • 0
    • 30
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/22 23:29:26

    遊園地で唯一乗れないやつだ。凄い怖い。

    • 1
    • 17/06/22 23:25:56

    バイキング、上から下に下がるときに上をむくと何ともなくるよ。
    何故だかわからないけど上むくとあの、胃がオエッてのがまったくなくなる。そしてまったく怖くなくなる。

    • 0
    • 28
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/22 23:21:43

    >>23
    わかる。
    高い位置にいくとき、おしりが浮くかんじがして踏ん張らないと本当に落ちそうでこわいよね

    • 2
    • 17/06/22 23:18:05

    遊具ってこれか

    怖いな

    • 0
    • 26
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 23:14:40

    >>1410センチから落ちる?
    状況がわからない

    • 0
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/06/22 22:59:51

    ルスツリゾート遊園地か。懐かしいなあ。私も小学校の修学旅行で行ったな
    バイキングって結構怖いよね。安全バーしていても落ちるんじゃないかってくらい。肩にも腰にもあるとまた違うんだろうけど…

    • 4
    • 17/06/22 22:55:15

    私は、数年前家族と行った時に、バイギグで怖くて叫んで、係りの人が止めてくれた。
    恥ずかしかった…。

    • 1
    • 23
    • 卵かけご飯
    • 17/06/22 22:47:47

    いやでも実際落ちるんじゃないかって思ったことあるよ。
    あれ系のバーって決してきつくないしお尻が滑るし足に力入れて踏ん張ってる。

    • 12
    • 22
    • いきなり団子
    • 17/06/22 21:21:31

    私もバイキングから落ちるかと思った。
    それからバイキング系の乗り物乗りたいと思わない

    • 6
    • 21
    • タコライス
    • 17/06/22 21:18:27

    ちょっと状況が分かりづらいよね。

    ニュースで安全バーはちゃんと作動してたって言ってたし、手を離して足を滑らせて安全バーをすり抜けるって…
    よっぽどユルユルの安全バーだったのかな。

    修学旅行で痛い思いして、親御さんも心配してるだろうね。

    • 3
    • 20
    • かつらバーガー
    • 17/06/22 21:12:38

    落ち着きない生徒?

    • 6
    • 19
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 20:09:03

    ルスツのバイキングの名物オジサンはまだいるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ