乳歯でメチャクチャ歯並び良い子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • タコライス
    • 17/06/22 22:02:26

    骨格は遺伝するみたいだから親や祖父母が歯並び良ければいいかもね

    • 0
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/06/22 20:59:24

    >>4
    うちの子も言われた。
    永久歯の方が歯が大きいから、やっぱり生えるスペースがなくなってきて、顎を広げる装置をつかったりトレーニングさせてるよ。

    • 0
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 20:21:36

    上の子めっちゃスキッ歯なんだけど、小1の時のレントゲンで八重歯になりそうって言われたよ。
    下の子は綺麗にギチギチ…たぶんガチャになる

    • 0
    • 17/06/22 19:48:31

    中学生の息子は乳歯も永久歯も歯並び良いです。
    私も夫も歯並びが良いので遺伝なのかな?って感じです。虫歯も家族全員なったことが無いですし。

    • 2
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/22 18:57:59

    下の子は今4歳ですが、顎の発達と歯の成長が伴わず少しガタガタしてます。
    噛み合わせも要経過で生えかわりによっては歯科矯正するようです。
    上の子は本当、びっくりするほど歯並び良いので出来ればこのままでいてほしいです。

    • 0
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/22 18:56:04

    乳歯の頃はすきっ歯がいいって歯医者さん言ってたよ。歯と歯の間に隙間がないと、永久歯が綺麗に並ぶスペースがないとか。
    最近の子は乳歯でも隙間なく並んでる子が増えてきたって言ってた。

    • 2
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/22 18:54:49

    うちも乳歯はすごく歯並びよかった。
    一年だけど永久歯は歯並び悪いと指摘された。。歯医者いかなきゃ…
    虫歯はまだないよ。

    だから、関係ないよ。

    • 0
    • 2
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/22 18:52:43

    人によると思うけど、うちは乳歯のときちゃんと隙間もあって期待してたのに、今ガッタガタの一年生…下の歯乱ぐい状態。だから生えてみないとわからないと思う

    • 0
    • 1
    • シシリアンライス
    • 17/06/22 18:52:34

    乳歯でガチャガチャな子あまりみた事ない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ