普段は穏やかだけど子どもを怒る時に豊田真由子衆院議員みたいになる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 流しそうめん
    • rhQ6OUeHyO
    • 17/08/11 10:47:18

    なる。
    テレビで見るたびに反省する。

    • 3
    • 103
    • ビアガーデン
    • 1crkH+NkfZ
    • 17/08/11 10:45:07

    はい。ごめんなさい。
    男2人なんだけど、反抗期で全然言うこと聞かない。

    みっともない言い方なんて全然しない方だったのに、子どもが大きくなるに比例してわたしの言葉遣いも荒れる一方。

    でも豊田さんの録音をテレビで見てて猛反省しました。

    • 3
    • 102
    • 今日も素麺
    • fh1gr/rL0W
    • 17/08/11 10:43:48

    私の場合、あそこまで怒鳴り散らすと涙が出てきそうだ
    大声出すと涙が出るんだよね

    • 1
    • 101
    • 麦茶すぐなくなる
    • v7X8NakvHq
    • 17/08/11 10:41:43

    私も同じです。怒りに抑えがきかなくなり、爆発的な発言で、相手を罵倒しないと気が収まりません。病気ですかね……

    • 3
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • xI/77Ultpk
    • 17/07/19 09:30:28

    100

    • 1
    • 99
    • 手羽先唐揚げ
    • 4hgMWMDIkE
    • 17/07/02 14:09:09

    えーっとねー、なるよwww
    だからあんなにニュースでわーわー言われてるけど100%この人が悪いって言えない

    • 15
    • 98
    • 遠州焼き
    • J/FBNSxaYQ
    • 17/07/02 14:01:05

    良かった、ここにきて、自分と同じ感覚になってる人がいるのを知って安心。あそこまではしなくとも、気持ちが分かりすぎる……。私の場合、旦那が関白だからじっと耐え、そのイライラがたまるタイミングで子供が何かやらかすと、怒りが噴出しちゃう。娘限定で。男の子にはなぜか当たらない。子供を産む前まで、こんな自分は知らなかった。反省。自分の中に怒りをうまくコントロールしたいものだ……

    • 10
    • 97
    • 辛麺
    • KrnAuU9q56
    • 17/06/29 14:55:45

    はい。

    • 4
    • 96
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 0rbPyrz4bt
    • 17/06/29 14:44:12

    >>74
    うん、ギャーギャー騒ぐより効くと思う。
    豊田みたいなのはただうるさいだけ。キチ外。

    • 2
    • 95
    • 辛麺
    • K3hB4qg3K6
    • 17/06/29 14:42:08

    >>94
    いいの。旦那Mだから。

    • 0
    • 94
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 0rbPyrz4bt
    • 17/06/29 14:40:40

    >>89
    旦那さんに!?
    モラハラじゃんそれ。可哀相に…

    • 0
    • 93
    • 天窓
    • SlivxM1cbb
    • 17/06/29 14:37:57

    >>78
    間違えたのはスタッフだよ。秘書は責任者だから正式採用された翌日だろうが謝罪してるけど。

    • 1
    • 92
    • ハントンライス
    • gP+C+bWSOX
    • 17/06/29 14:28:10

    たまに自覚症状ありw

    • 5
    • 91
    • 播州ラーメン
    • /ZwngD9St0
    • 17/06/29 14:26:49

    あぁ、もう、しょっちゅう。
    仕方ないじゃない、命がけで育児してるんだもん。

    • 7
    • 90
    • しぐれ焼き
    • PwdlXFOK9O
    • 17/06/29 14:22:00

    信号飛び出したり、命に関わるような事何度も注意させたりした時に似たような言葉出ちゃう
    轢かれて頭潰れて脳ミソぐちゃぐちゃに飛びてても知らん顔して行っちゃうからね!
    とか
    恐怖を与えてでも気を付けてほしい、頭に刷り込んでほしい、って思ってついついドギツイ事言っちゃう

    • 1
    • 89
    • 辛麺
    • K3hB4qg3K6
    • 17/06/29 14:14:29

    普通じゃないよね。あの怒り方、みっともないし、頭おかしい。

    と思ったけど、よく考えたら私も旦那にあんな感じだわ。

    • 9
    • 88
    • 宇都宮餃子
    • +psmHtiLoA
    • 17/06/29 13:43:29

    私、ミュージカル調になってる。
    変な例え話はしないけど。
    息子も歌って反撃。
    馬鹿親子です。

    • 3
    • 87
    • ぽにょ
    • OMXlYcHMZ3
    • 17/06/29 13:39:24

    テレビをみるたび、自分のことをみてるよう。
    皆さんは、怒鳴ってすっきりしますか?

    私は怒鳴る自分が苦しくて辛くて、頼むから怒鳴らせないで!って気持ちです。
    多分豊田さんと同じでしょうね。私は親に怒鳴られて育ちました。

    • 13
    • 86
    • 盛岡冷麺
    • 4F203dnBpn
    • 17/06/29 08:52:18

    >>78
    わざと怒らせて録音したんだよ「叩くのやめて下さい」的なのとか明らかに棒読みだし

    • 9
    • 85
    • 盛岡冷麺
    • zhR4FApMVS
    • 17/06/29 08:47:37

    三姉妹育ちの人ってこうだよね……

    • 3
    • 84
    • 串揚げ
    • vGTCMnKNXL
    • 17/06/29 08:46:46

    私も見てる。
    本当すごいね。私も怒ったら豊田になるけど、さすがにここまでじゃないや、、、。
    一回怒鳴って終わり!
    だからいいとは思ってないけどさ。

    • 2
    • 83
    • バクダンおにぎり
    • seHgVvhClU
    • 17/06/29 08:45:00

    とくだね見てたら、また新しい音声が(笑)

    子供怒ってるとき半分豊田入ってる。私の音声がでたら、みんな驚くだろうな。まっ、近所の人には聞こえてると思うけど。

    • 19
    • 82
    • デミカツ丼
    • v3vygTvrV7
    • 17/06/25 23:49:55

    はい、私です。子ども達がニュースみてノーコメント貫き通してます…反省しかない

    • 25
    • 81
    • りんりんご
    • BecklyG0MV
    • 17/06/25 23:37:11

    ミュージカルはしないし、相手の家族に対してまではいいすぎだと思うけど、子供と旦那にブチ切れたことあります。でも後で謝るし、自分の暴言がこんな風に世の中に広まったら私も入院するわ。
    出産、子育てしてはじめてこんなにイライラするようになった。
    普段はノロマなくらい、のんびり穏やかですよ。
    生理前がヤバイよね。婦人科で薬もらおうかな。

    • 19
    • 80
    • 手羽先唐揚げ
    • EHMehTKMkv
    • 17/06/25 19:52:00

    子供産まなければこんな自分とは出会えなかったキャラだわ

    思い出すたび赤面。

    • 25
    • 79
    • 府中焼き
    • vNLS/syewX
    • 17/06/25 19:48:54

    今まさにキレた所。兄弟揃って夕飯中ふざけて喧嘩勃発、味噌汁こぼすわおしぼり皿に飛ばすわ。仏の顔も三度までだよ。さー片付けるか。

    • 13
    • 78
    • とくしまバーガー
    • Wv/HxejlmQ
    • 17/06/25 19:04:52

    豊田議員があの秘書を罵倒した気持ちわかる
    馬っ鹿じゃないの?!招待状、40枚も宛名書き間違うとかあり得ないわ

    一番失礼でやっちゃいかんことだよ

    • 37
    • 77
    • 手羽先唐揚げ
    • 2PfTNvtKmp
    • 17/06/25 19:02:40

    >>6
    わーかーるー!!

    • 2
    • 76
    • 豊橋カレーうどん
    • UrQKfhMHZi
    • 17/06/25 18:55:04

    子供って出来の悪い部下と似てるとこあるよね。
    毎度毎度おなじこと言っても改善しないから怒りと疲れと落胆が蓄積されてく。

    • 19
    • 75
    • 赤天
    • 7OrppY27OO
    • 17/06/25 18:48:16

    >>72
    結局、豊田。にワロタ。
    自分も結局豊田な毎日だよ。

    • 24
    • 74
    • 鶏飯
    • 2Kw2uqvWL6
    • 17/06/25 18:42:53

    わたし怒ると冷静になるタイプだからあんなんなったことないわ。
    怒鳴ったりとかもないな。

    • 3
    • 73
    • 匿名
    • rBEfuIzST8
    • 17/06/25 18:37:38

    豊田症候群

    • 11
    • 72
    • 豊橋カレーうどん
    • UrQKfhMHZi
    • 17/06/25 18:36:13

    あんな感じ。外では猫かぶってるけど。
    早く大人になって出てって欲しいなって思ってる。
    怒鳴りたいくないし、怒りたくないのに、優しくしてるとゲームとテレビばっかでなーんもしないから結局、豊田。はぁ

    • 26
    • 71
    • 広島つけ麺
    • o8fab8K+Hk
    • 17/06/25 18:28:40

    イライラしてると、豊田真由子のキレボイスが脳内再生されるようになって、怒りが鎮まるようになったよ。
    私の中で精神的な治療になったのかな。

    • 11
    • 70
    • にくてん
    • NX1CnfiBim
    • 17/06/25 18:22:20

    >>69
    (笑)
    あれは酷いね。母親にあんな叱られ方したら、ムカつくの通り越して母親嫌いになるわ

    • 1
    • 69
    • 津山ホルモンうどん
    • YRtIPwaiGi
    • 17/06/25 18:18:12

    ムキー!!ってなって怒鳴り散らすことはあるけどミュージカル調にはなった事ないわ。

    • 2
    • 68
    • バリそば
    • WxUgINZg2H
    • 17/06/25 18:18:07

    >>58私もです。

    外で猫かぶってて内面腹黒、いつもクッソーとか思ってるわけじゃなくて、穏やかな時は本当に穏やかだと思うんだけど、キレるとああなる。身内にあんな感じ。

    • 10
    • 67
    • ぴーすけ
    • HJr3sZAagD
    • 17/06/25 18:12:28

    最近、こんな怒りかたばかり。

    いま精神的にも参ってて自分に余裕がないのもあるのかも。

    更年期?なのかな。

    結婚して子供が生まれるまではおっとりボーッとしま性格だったのに、子供に怒鳴って怒り狂う自分が自分でいやになる。

    • 25
    • 66
    • 北条米スクリーム
    • hhKMef+/lA
    • 17/06/24 09:27:23

    あぁ私だ。叩いたりとかはないけど、怒鳴り声があんな感じになる時がある。昨日小5の息子が、何度も反抗的な口きいてきて、キレたら「ピンクモンスターかよ」とか言われて、笑いそうになったけど、またムカついた。

    • 9
    • 65
    • 広島つけ麺
    • vGTCMnKNXL
    • 17/06/24 07:36:36

    私もこんなトピ立てようと思ってた。
    私、子供が姉弟喧嘩したらこうなっちゃう、、、。
    旦那がニュース見て「これひどいね」って何回も言ってたけど、私も同じようになっちゃうから何も言えなかったわ。
    客観的に見ると本当にひどいね。
    子供に怒鳴った後も反省するけど、あれはヤバイと本気で思えたニュースだったわ。
    でも、さすがにミュージカル調とか痣になる程何回も殴ったりはしないけど。
    あの人も子供にもあんなふうに怒鳴ってるのかな。

    • 18
    • 64
    • 匿名
    • +cenG9RfhJ
    • 17/06/24 07:32:44

    子供にはないな
    自分の子だもん、怒ることはないわ。

    • 1
    • 63
    • 匿名
    • +cenG9RfhJ
    • 17/06/24 07:31:45

    私そうかな。
    元旦那がダメ人間過ぎて、話が通じなくてあのくらいき ちがい起こしたことある。
    素質はありそう私

    • 7
    • 62
    • 鶏飯
    • 8O564jir/s
    • 17/06/23 22:44:14

    あそこまでキチじゃないけど小さい頃は勉強教えてるうちにイライラして
    なんでわからないの?もう一回解いてみて!え?ママの話聞いていた?みたいに責める口調になり子供はどんどん萎縮、あの秘書みたいにボソボソ恐る恐る答えるみたいな感じになって子供に勉強教えるのやめた。塾に通わせて正解だった。
    今はもう高校生だけど何勉強してんの?みたいに覗くと嫌がるのもきっと彼女にはトラウマなんだろうなと反省してます。

    • 10
    • 61
    • 辛麺
    • 9Jsk38wpLn
    • 17/06/23 22:42:49

    ここだけの話私もミュージカル調になることあるwちなみに周りには怒ることなんてないでしょうって決まって言われるよ。
    あれ見たとき私こんなときあるなって思ったよ…

    • 14
    • 60
    • 豚丼
    • PvMbko8sJq
    • 17/06/23 22:41:43

    わたしだわー
    もう止められないのごめんなさい

    • 26
    • 59
    • みつだんご
    • Mf/+SkPqDr
    • 17/06/23 22:40:51

    >>23

    うちかしら。
    旦那と娘は二人いる。毎日ごめんなさいね~!怒鳴らない日は1日もありませんが。
    でも、いつものことなので気にしていないので。

    • 7
    • 58
    • そばめし
    • XGR1frIcpb
    • 17/06/23 22:40:12

    あー私かな。
    え?怒ることあるの?ってよく聞かれるけど、うちの子がマイペースすぎて、ほんと堪忍袋の緒が切れた時やばい(笑)

    • 15
    • 57
    • チキン南蛮
    • UY73+bXF66
    • 17/06/23 22:39:41

    なってるわー。怒り狂う。

    • 11
    • 56
    • うどんぎょうざ
    • Kf5ghfLIDm
    • 17/06/23 22:38:11

    なってる、なってる。そっくりでハッとした。なんとなく、音量下げて見てしまう。

    • 18
    • 55
    • 豊橋カレーうどん
    • 50ahsMX3RR
    • 17/06/23 22:19:43

    はーい、わたしでーす。子供には厳しいタイプ。

    • 7
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ