ズッキーニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 16:48:20

    ほんっとうまいよね!
    もうズッキーニの虜。
    代わりにナスあまり買わなくなってきた。

    • 2
    • 2
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/22 16:49:30

    わたしも大好き!

    • 1
    • 3
    • にくてん
    • 17/06/22 16:50:10

    オリーブオイルで焼いてからポン酢絡めて食べるの大好き(●´ω`●)

    • 2
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/22 16:50:19

    すきー。サラダにしたりもする

    • 0
    • 5
    • ちんびん
    • 17/06/22 16:50:52

    育ててる

    • 0
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 16:51:09

    近所の人がよくくれる

    • 0
    • 7
    • 骨付き鳥
    • 17/06/22 16:58:07

    うん。私も大好き!!?

    オリーブオイルをひいたスキレットに乗せて、さらに塩とチーズをかけて魚焼きグリルに突っ込むだけで、絶品料理ができるよ。簡単だし、夏の定番料理よ。子供もペロリと食べちゃうよ。

    • 2
    • 8
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 17:02:30

    チーズと食べたりすると美味しいよね?
    天ぷらもうまい

    • 1
    • 9
    • 四日市とんてき
    • 17/06/22 17:03:34

    大好きだよ
    ベーコンとマスタードで炒めると最高
    カフェしてる人に教えて貰った

    • 2
    • 17/06/22 17:04:50

    知ってた!

    • 0
    • 11
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/22 17:05:00

    炒めて塩かけるだけでうまいっ!

    • 0
    • 12
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/22 17:05:31

    ピザにいれたら絶品だった。
    普段はオリーブオイルにニンニク入れて鶏皮と塩でいためる
    あとはラタトゥイユ

    • 1
    • 17/06/22 17:05:53

    チーズのせて焼いても美味しいし、トマト煮込みに入れても美味しい♪

    • 0
    • 17/06/22 17:06:48

    >>9それ美味しそう!
    マスタードは粒入り?

    • 0
    • 15
    • 四日市とんてき
    • 17/06/22 17:07:41

    >>14そのお店のは粒入りでしたよ(^^)

    • 1
    • 17/06/22 17:12:04

    バーベキューの時、ズッキーニは絶対だよね。塩だけあんなに美味しいのはなぜなの?

    私は肉巻いて焼くのが好き。塩胡椒でも甘いタレでもケチャップでもソースでもなんでもいける。ズッキーニカレーも大好き。煮すぎてズッキーニが溶けかけてるとものすごくげんなりする。

    • 1
    • 17/06/22 17:25:54

    ぬか漬け美味しい

    • 2
    • 17/06/22 17:27:14

    >>15ありがとう!
    次買い物行くとき忘れずに買うね

    • 1
    • 19
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 17:40:52

    マヨネーズで焼いて、最後に醤油を少しかけたのが好き

    • 1
    • 20
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/22 17:49:43

    美味しいよね、安いし。
    去年から家庭菜園で作ってるよ。
    野菜炒めにしても美味しいし、ズッキーニと厚切りベーコンと玉葱炒めて、チーズのせてトースターで焼くと美味しいよ!

    • 1
    • 21
    • 卵かけご飯
    • 17/06/22 19:32:51

    ズッキーニ初心者なので色んなレシピ助かります!ありがとうございます(*´∇`*)
    義母宅で炒めたズッキーニ出されて食べたら虜に♪虜になりすぎて昨日義母がわざわざ買ってうちまで持ってきてくれたのよ。
    初心者過ぎて今日はカレーにして食べてしまいましたが残りは皆さんのレシピで消費しますね!

    • 0
    • 22
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/22 19:57:26

    私も大好き!
    煮物にもカレーにもサラダにも漬け物にも焼いてもとにかく何にでも使える。

    • 0
    • 23
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/22 20:01:03

    >>22
    漬物って、塩だけでも美味しい。?

    • 1
    • 24
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/22 20:03:55

    私も最近美味しさを知った!
    じゃがいもとズッキーニを炒めて、オリーブオイルと醤油のタレに漬けて食べるのが大好きで毎週作って食べてる。

    • 2
    • 25
    • 静岡おでん
    • 17/06/22 20:07:53

    私はニンニクとズッキーニとツナを炒めて、塩胡椒かけたやつが大好き

    • 0
    • 17/06/22 20:17:20

    私もつい先日、たまたま45円で買って食べたのがキッカケでハマってるー
    みんなのレシピ参考にする!
    ありがとー

    • 0
    • 27
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 20:19:33

    そんなに美味しいんだ!私も食わず嫌いで食べたことないんだよね。なんかキュウリ焼いて食べるみたいなイメージでさ。なすっぽいのかな?

    • 0
    • 17/06/22 20:23:31

    私もズッキーニ初心者です!!

    義父が作ってて、たくさんくれるのですが
    どう料理したらいいのかわからず…
    皆さんのレシピ参考にします!!

    • 0
    • 29
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 20:25:53

    ズッキーニを焼いて後乗せしてカレー
    サラダ
    ペペロンチーノ
    に入れてこの間食べたよ!美味しいよね!

    • 1
    • 30
    • 横手やきそば
    • 17/06/22 20:26:45

    よく食べるよ安いし

    • 0
    • 17/06/22 20:30:01

    天ぷらにするとめっちゃ美味しいよ

    • 0
    • 32
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/22 20:30:43

    >>24

    私もその食べ方大好き!
    ちょうど昨日作ったところ(*´∀`)♪
    週末買い物に行くときに、またズッキーニ買おう♪

    • 0
    • 33
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/22 20:33:15

    パン粉に粉チーズ混ぜてフライも美味しい

    • 0
    • 34
    • 卵かけご飯
    • 17/06/22 21:20:01

    >>27
    私もだよ(笑)なんかきゅうりのイメージしててきゅうりを炒めて食べるの想像して食わず嫌いしてた!

    • 0
    • 17/06/22 21:37:13

    >>24
    おいしいよね。
    私はマリネっぽい味付けがいいのでお酢も足してます。

    • 0
    • 17/06/22 21:41:37

    一本いくら?良くいくスーパーは199。高くて買えないわ。

    • 0
    • 37
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 21:47:14

    なんといっても、焼肉のたれ。簡単で美味しいよ

    • 0
    • 38
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 22:00:50

    今日はズッキーニとナスと鶏肉をガーリックバターで炒めてやったぜ!うまーー!

    • 2
    • 39
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 22:29:16

    苦手
    食べる価値なし

    • 0
    • 40
    • じゃこカツ
    • 17/06/22 22:33:13

    BBQの時は欠かせない。焼き肉のタレか塩コショウでいただく

    • 0
    • 41
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/22 22:34:35

    >>36
    今の時期は100円くらい

    • 0
    • 17/06/22 22:39:54

    近所の人からもらうから頻繁に食べるけど別に美味しいと思ったことない。特別な味や食感があるわけじゃないし。わざわざ買ってまで食べるものじゃないと思う。

    • 0
    • 43
    • チャンカレ
    • 17/06/22 22:41:40

    ズッキーニって、見た目はキュウリっぽいんだけど、たしかカボチャの仲間のはずだよ。だから、どんな料理でも美味しくなるんだと思うよ。

    • 0
    • 44
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 20:02:02

    >>43ナスだよ

    • 0
    • 45
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/26 20:11:50

    >>44
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ズッキーニ

    ですよ。

    • 0
    • 17/06/26 20:13:33

    >>44おいおい

    • 0
    • 47
    • アヒージョで食べたら美味いよ
    • 17/06/26 20:15:55

    かぼちゃの仲間で正解

    • 0
    • 17/06/26 20:17:20

    私飲み込めない

    • 0
    • 49
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/26 20:17:48

    あと、放置して若干シナシナなったズッキーニ…コンドーム被せたらいい仕事してくれるよ(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ