このスーツどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 21:43:36

    入学式もなんだかんだで、黒が多いよね。でも、こんな変なのはいないけど。

    • 0
    • 27
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/22 16:57:16

    若いのかな?
    30越えなら、裾フリルはキツイ。

    入園式までなら、いいんじゃない。

    • 0
    • 26
    • とばーがー
    • 17/06/22 16:24:46

    ネイビーが1番どのシーンでも使えると思う。ジャケットはあった方がいいよ!
    ネイビーのジャケットがあれば白いワンピとかにも合わせられるし。

    私は百貨店で買ったけどルミネとかにも売ってるよ!

    • 0
    • 17/06/22 16:16:11

    ちょっと喪服よりな感じがする。
    もちろん喪服じゃないのはわかるけど。
    晴れの日にしては、いまいち。

    • 2
    • 24
    • 播州ラーメン
    • 17/06/22 16:12:52

    卒園式には黒でいいかも知れないけど入園式に黒スーツの人あまり見かけないなぁ…ネイビーやベージュの方が食事会でも七五三でも暗くなり過ぎず良さそうだけどなぁ。

    • 1
    • 23
    • せんべい汁
    • 17/06/22 16:11:54

    マルイ、高くもなく安くもなく程よいのが売ってるよ
    デパートより安い

    • 0
    • 17/06/22 16:08:16

    安いなら買ってもいいかもしれないけど、ジャケット付きのを実際試着して買ったほうがいいと思う。

    • 0
    • 21
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 16:05:27

    何歳?二十歳くらいならこれでといいかも。

    • 0
    • 20
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 15:55:10

    入学式とかありじゃない?

    • 1
    • 17/06/22 15:54:52

    >>17
    マルイや西武、東武、伊勢丹あたりのデパートのおばちゃんくさくないお店を一通り見て気に入ったのを買う。

    • 0
    • 18
    • 四日市とんてき
    • 17/06/22 15:52:28

    うちの入園式なら平気だよ~
    主さんの体型なら高めのヒールで着こなせそうだけどな

    • 0
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 15:51:29

    皆さんどの店でフォーマルスーツ買ってますか?

    • 0
    • 17/06/22 15:49:57

    どれもダサい

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 15:49:42

    スーツじゃなくてただのセットアップだね。
    入園式はダメだよ。
    食事会なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/06/22 15:47:22

    >>9 あれ?正面から見ると安っぽい…。ごめん。
    ペプラムのツーピース 今流行りだからVeryとかにも載っていたよ~!
    もう少しいい素材の物なら可愛いかも。

    • 1
    • 17/06/22 15:45:50

    >>12
    同感。
    なんだろう、きちんと説明できないけど、なんか恥かく気がして仕方ない。

    1つ持っておけばそれなりに使えるから、そこそこのもの買ったほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 12
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 15:44:35

    スーツではないよね。スーツくらいは持っておいた方がいいよ。入学式には無理だね。

    • 0
    • 17/06/22 15:44:30

    >>8 これは…無しかな。ごめん。
    なんか時代遅れな気がする。

    トピ文の可愛いなぁ。

    • 1
    • 17/06/22 15:43:53

    かなり安っぽいチョイスだね。
    2つとも、そういう意味で少し恥ずかしい思いするんじゃないかなと思うんだけど…

    • 0
    • 9
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 15:43:48

    これです

    • 0
    • 8
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 15:41:54

    写真忘れた…

    トピ文のスーツはネイビーもありました

    • 0
    • 7
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 15:41:13

    後こっちで悩んでます(;o;)

    入園式はやっぱりジャケットがあった方がいいですかね?

    食事会は子供を産んだ産婦人科の記念会と、義妹の結婚前に身内顔合わせみたいなやつがどちらもホテルであります。

    よくあるフォーマルスーツがびっくりするくらい似合わないので悩んでます…(;;)

    • 0
    • 6
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 15:41:05

    可愛いー。今時はこんな感じだよね。
    これで濃紺があればわたしも買いたいわ

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/06/22 15:36:05

    七五三や入園式は明るい色がいいかな。
    卒園式ならありだけど。
    食事会って何の?

    • 0
    • 4
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/22 15:35:26

    これはこれでいいと思うけど、何にでも使えるやつがほしいならベーシックなやつのほうが何年も着れる

    • 0
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/06/22 15:34:54

    これスーツなの?

    • 0
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/22 15:34:52

    地味すぎる。入園式にこれは着れない

    • 2
    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/06/22 15:34:38

    可愛いね。
    スーツじゃないけど、、
    ジャケットはいらないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ