単身赴任中のママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 横手やきそば
    • 17/06/23 21:27:40

    2時間の距離でほぼ毎週帰ってくるけど、
    常日頃いないのはやっぱり子供達の為には、
    よくないなと思うようになってきた。
    最初は楽だー!なんて、浮ついてたけど。
    今は、夫が帰ってくる週末が待ち遠しい。
    具体的に何がよくないのか上手く説明できないけど、常日頃いてほしい。

    • 2
    • 35
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/23 11:27:38

    子供のお風呂が旦那担当だったから面倒臭いけど、2年生と年長だから大分ラク。
    赴任先は超田舎で若い人なんていないし、職場も男のみだし汚い飯場だし浮気の心配は全くない。
    4時間かけて毎週帰ってくる。
    帰ってこなくていいのにエッチしたさと、子供の顔見たさに帰ってくる。

    • 0
    • 17/06/22 22:43:24

    たまに旅行気分で遊びに行く。狭いけど宿泊費浮く。

    • 1
    • 17/06/22 22:39:16

    >>31
    相手の女に弁護士通してみっちりやるわ

    • 0
    • 32
    • チャンカレ
    • 17/06/22 22:38:02

    ウチの場合、車で4時間の距離だし、予定のない週末はだいたい帰ってきてくれてるから、そこまで心配はしてないけど、いろいろな感じですね。

    • 0
    • 31
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 22:14:40

    私、某メーカーの本社で営業事務してたけど、単身赴任の人で浮気してない人の方が珍しかったよ。
    浮気相手は社内の派遣さんとかアルバイトとか。最初から妻帯者持ちってわかってるから隠す必要もない状態から始められるからって聞いたよ。
    そしてお金渡されてない旦那さんでも会う場所がお金かからない家があるからね。
    浮気してない人は奥さんや子供が週末遊びに来てる人だったかな。
    思ったのは単身赴任はほんと危険。
    そして簡単に浮気相手が出来る。
    そうならない為に気をつけて!!

    • 1
    • 30
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/22 22:10:49

    いいな単身赴任。
    もう旦那の顔なんて一生みたくない。
    消えて欲しい。

    • 5
    • 17/06/22 22:07:48

    浮気でも何でも知ったこっちゃないけど、ただ家にお金を入れたらヨシ

    • 8
    • 17/06/22 22:06:06

    >>26
    覚悟ができなくてもそうせざるを得ない人がいるのに、そういうこと言わないで欲しいな。

    • 3
    • 27
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 21:54:29

    >>23
    『結構いますよ』

    ……うん、だからって同じ状況であってもどのうちでも一緒についていけるわけではないからねぇ。

    • 4
    • 26
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/22 21:25:10

    女関係覚悟できる人にとったら単身は楽だしいいんじゃない?
    大体の男は一人にするとハメはずすから。

    私は、嫉妬とかではなく、私に子供押し付けて自分だけ自由にされたら絶対に許せないから単身は無理だ

    • 0
    • 25
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/22 21:18:01

    単身赴任2年目
    子供は3人
    帰ってくるのは月に1回あるかないか
    すっごく楽!
    旦那の世話が1番大変だったんだって気付いた
    あんまり夫婦仲も良くなかったし、ぶっちゃけ
    このままの生活でいいなー
    お互い自由でいいと思ってると思うんだよね

    • 5
    • 24
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/22 18:52:48

    うちは帯同だと2年ごとに転校だから単身赴任にするよ
    人それぞれだろうけどわたしは旦那の浮気より子供の転校問題の方が大事

    • 5
    • 23
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 18:45:35

    >>21

    うちの旦那は転勤族で、旦那の職場の人も勿論そうなのですが、子どもがいても持ち家があっても付いて行かれる方、結構いますよ。
    子どもさんが高校生でも遠方に一緒に行った家族もいるし。
    自宅は貸したりそのままにしていたり様々ですけど。

    • 0
    • 22
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 18:42:24

    >>20

    付いていけるならば付いていったがいいですよ。
    私も飛行機で行く距離でしたが、別にすぐに行けない訳ではないから行けば良かったんですけど、信じていたのでなめてました。
    男って分からないものですからね。
    まだ風俗とかに行かれてたって方がましだと思いましたよ。

    • 0
    • 17/06/22 18:41:36

    でも子供のこととか考えたら単身赴任にならざるを得ない場合もあるよね。
    飛行機使う距離だとしょっちゅう行けない事もあるよね。
    どうすりゃいいのさ

    • 3
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/06/22 18:22:08

    うちも来年くらいから飛行機の距離で単身、30代だ。やばいな。

    • 2
    • 19
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 18:18:56

    >>18

    私、こうなって友達に「30代40代の男を単身赴任させたらダメ、遊ぶからって親から言われたことあるんだけど一人で行かせたらダメだったんだよ」って言われましたよ
    別に夫婦仲が悪かった訳では全くなくて、むしろ良すぎるくらいで、友達からもいつまでも恋人同志みたいだよねって言われていたくらいだったんですよ。
    夫婦生活もあったし、赴任先にもおいでよってしょっちゅう言われてたんですが、私がマメに行かなかったんですよねぇ
    今はもっとちょこちょこ行くべきだったと反省してます

    • 0
    • 17/06/22 18:09:53

    >>17
    やっぱり、そういうこともあるってことですよね。あんまり野放しにせずに、締めるとこ締めとかなきゃって思いました。

    次あれば、もう三下り半を突きつけてくださいね。

    • 0
    • 17/06/22 16:10:45

    >>16

    仕方ないですね。
    話し合った結果、一人で単身赴任して寂しかったとかだったし、私にも全く落ち度がなかった訳ではないので…
    離婚はしたくないと旦那が言うので、今回は許しましたよ。
    次はありませんけど

    • 2
    • 16
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 16:03:19

    >>15
    解消ぐらいで許せちゃうの?

    • 0
    • 17/06/22 13:07:07

    うちも楽って思ってたけど浮気されてた。
    夫婦関係も良好だったから本当に信じられなかった。
    単身赴任手当がなくなるのは痛いけど、単身赴任は解消しましたよ。

    • 0
    • 14
    • チャンカレ
    • 17/06/22 12:52:28

    やっぱり楽って意見が多数ですね。

    ただ、旦那さんの不倫か心配になったりします?ウチは、ジム通いを生き甲斐にしてるみたいで、今のところは心配なそうだけど、どんな感じです?

    • 0
    • 13
    • サラダパン
    • 17/06/22 10:49:02

    そんなに大変だとは思わない。
    帰ってくるのは、正月、GW、お盆くらいかな。

    • 0
    • 12
    • もう1度単身赴任して欲しい
    • 17/06/22 09:58:06

    乳児&幼児で、一人での子育ては大変だったけど楽しかったよ!口煩くて細かい旦那がいない方が自由に出来たし毎日3人で笑いあえて充実してた。
    帰ってくるのは月1ペースで数日いたからその間が辛かったな。

    転職したいからもうそっちに戻ると電話で言われた時はこっそり一人で泣いた。
    3年目くらいから旦那のいる生活にやっと慣れてきたけどそれまでは本当にしんどかったー。

    • 1
    • 17/06/22 09:54:16

    すごく楽!
    一人分の世話がなくなるからかな。

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/06/22 09:48:25

    やっぱり正直ラクですよね。

    ウチもほぼ週末は帰ってきてくれるから、子供とのふれあいも充分取れてるし、不自由なこともない。

    • 1
    • 9
    • デミカツ丼
    • 17/06/22 09:43:36

    超楽
    うちは一年の半分は海外出張だったけど
    今年から海外出張プラス残りは単身赴任になった。
    福利厚生しっかりあるから、年12回は帰省の交通費がでるから月一で帰ってくるよ。
    寮で三食付での激安だし、海外出張と単身赴任手当もらえるし嬉しくなっちゃう
    家族も年に4回交通費がでるからこいこい言われる。
    年一回しか行かないよ。

    • 0
    • 8
    • かつめし
    • 17/06/22 09:42:52

    家事は楽だった。四六時中、子どもの相手が大変だった。
    食費、光熱費が浮いてラッキー。
    いないことに慣れると、いるときに違和感。

    • 1
    • 7
    • ちゃんらー
    • 17/06/22 09:35:47

    婚姻期間20年と少しのうち一緒に暮らしたのは半分にも満たない
    気楽ですよー
    今は子どもが向こうの大学で時々父親の駐在する家に行ったりしてる
    私も仕事持ってるし自由
    とにかく食べることが楽かな

    • 0
    • 6
    • トルコライス
    • 17/06/22 09:34:09

    超楽!
    一生この生活でいいわ。

    • 3
    • 5
    • ローメン
    • 17/06/22 09:33:08

    月一くらいで帰ってくる。家事は手抜きになってるから楽だけど、精神面では不安。

    • 0
    • 4
    • バリそば
    • 17/06/22 09:32:49

    帰って来るのは長期の連休だけ。
    子供も高校生だから、楽勝。
    逆に暇すぎて死にそう。

    • 0
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/06/22 09:29:11

    なにもかも楽だな~

    だいたい週一で帰ってくるっす

    • 0
    • 17/06/22 09:26:03

    毎週末帰って来るから単身赴任っていう感じがしない。

    子供は中学生だし大変って事もない。

    旦那がうちにいた時は毎日仕事で帰りが遅くて夕飯用意したり家事がなかなか終わらなかったけど、今はそんな事もないので楽。

    旦那は土日に色々家の事してくれるから(草取りとか洗車とか風呂のカビ取りとか)助かってます。

    • 0
    • 1
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/22 09:17:13

    片道1000キロくらいまでなら月に2~3回週末に帰ってくる。

    普段の家事がワンオペで大変とか滅多に思わないかな。せいぜい子供を夜間救急に連れてく時に、元気な方の子供を起こすのが、可哀相な程度。
    夕飯は旦那居ないし楽チン。
    窓拭きとか風呂のカビ取りとか、普段しない様な細かい家事は、旦那が帰って来てやってくれるから、そこも問題ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ