しちりん炭火焼の店で中学生ら32人食中毒

  • ニュース全般
  • 赤天
  • 17/06/21 23:35:39

 東京都は21日、江戸川区の飲食店「しちりん炭火焼 鉄人 西葛西店」で食事をした中学生31人と男児(4)の計32人が発熱や腹痛などの食中毒症状を訴え、6人の便から食中毒菌カンピロバクターが検出されたと発表した。このうち中学生1人が入院をしたが、いずれも回復傾向にあるという。

 都によると、同区内の中学校の生徒や家族計66人が12日夜、同店で七輪で焼いた鶏肉などを食べ、うち32人が13~18日に発症。江戸川区教育委員会から同区保健所に連絡があった。区は21日から同店を6日間の営業停止処分とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • デミカツ丼
    • 17/06/23 14:27:16

    >>18なのに営業停止くらった店側可哀想すぎるわ

    • 1
    • 17/06/23 13:13:41

    4歳児、中学生グループと別?

    • 1
    • 22
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/23 11:16:20

    色々レスったけど、当事者じゃないから聞いた話しかわからくて。
    ただ私はそう聞いた(立ち話してた時に)

    • 1
    • 21
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/23 11:14:34

    >>19学年違うけど同じ学校なの。
    その日一緒にお店に行っていたけど、何ともなかった人の親から聞いた。
    親も子供達が悪い。店は悪くないって言ってたよ。
    まさかニュースになるなんて思わなかったからびっくりした

    • 1
    • 20
    • 太田焼きそば
    • 17/06/23 11:11:40

    4歳にあげた鳥も生焼けだったの?
    親は焼けてるか確認しないの?

    • 1
    • 19
    • タコライス
    • 17/06/23 11:10:21

    >>18
    ニュース見てないから分からなかったけど、子供達認めてるなら、店が被害者じゃん!
    親とか訴えられないのかな?
    保護者の監督不行き届で

    • 1
    • 18
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/23 11:04:56

    >>17それもあるけど、ノリと勢いみたいな感じでふざけてたって話。
    子供達が認めてる。

    • 1
    • 17
    • タコライス
    • 17/06/23 11:02:53

    男の子だし人数も多いから、ちゃんと焼けるまで待てなかったんじゃない?
    七輪で焼くと結構時間かかったりするから・・・

    • 1
    • 16
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/23 10:59:51

    サッカー部の打ち上げね。
    店が悪いわけじゃないよ。
    これ、子供達がふざけて生焼けの肉を食べたんだよ。

    • 4
    • 15
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/23 08:20:32

    皆がみんな生焼けで食べたの?
    親と子は別の席とかかな?
    親がしっかり見てあげなきゃ。

    • 2
    • 14
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/23 08:09:40

    ちゃんと焼かなかったのが悪いんじゃん…
    店も気の毒

    • 4
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/22 21:28:51

    この時期は特に気をつけないとね

    • 2
    • 17/06/22 12:58:13

    名前のとおり七輪で自分で食材を焼きながら食べる店だからね。私もしちりんで酔って生焼けの肉や魚介類食べて気持ち悪くなったことある。自業自得だと思ったけど。

    • 1
    • 17/06/22 12:00:25

    男児と中学生は別の客よね?

    • 2
    • 10
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 11:55:35

    集団食中毒?

    • 0
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/06/22 02:35:07

    鶏肉怖い

    • 2
    • 8
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/22 02:33:35

    食中毒やばいね。

    • 1
    • 7
    • 府中焼き
    • 17/06/22 00:11:06

    食中毒怖い

    • 4
    • 6
    • かつらバーガー
    • 17/06/22 00:04:18

    しっかり焼かないで食べたのね。

    • 13
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/06/21 23:43:17

    子供なら症状が重くなったらとか

    これが自分の子供だったらとか考えるとツライ

    • 6
    • 17/06/21 23:40:59

    カンピロキツイわー
    私はスーパーの鰹のタタキでやられたわ

    • 4
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/06/21 23:39:28

    部活の打ち上げかね

    • 3
    • 1
    • バリそば
    • 17/06/21 23:37:01

    鶏はちゃんと焼かないと

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ