夫婦喧嘩の末 家出

  • 旦那・家族
  • こま
  • 17/06/21 18:27:43

喧嘩の原因は私が質問をしたことに対して、旦那が上から偉そうな言い方をしたので、馬鹿にされた気分になり凄く腹が立ち怒りました。

旦那は傷つける言い方を良くするので、毎回その事を伝えるのですが、謝ることも反省もなく私に文句を言われた被害者のような振るまいで逆ギレか逃げるかどちらかです。

今回も私が昨晩久々に思い切り怒ったので喧嘩になり、旦那はこんな生活やめたいと言い、喧嘩の度、別れるといいます。
旦那は何日が分の荷物を持って仕事に行き、電話も出ません。恐らくしばらく帰って来ないのだろうと思います。

正直旦那とは合わないので生活の維持の為一緒にいますが、別居や離婚は避けたいです。
でも無意識に侮辱する旦那をゆるせなくて。
離婚はしたくないのですが皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/28 22:19:00

    >>17
    うちの旦那にマグロ漁船に乗って貰いた

    • 1
    • 17/06/28 22:17:14

    亭主元気で留守がいい

    • 1
    • 16
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/28 22:13:51

    旦那に養って貰うのやめな
    全て自分の給料で

    • 1
    • 17/06/24 17:07:03

    私は旦那と喧嘩中にパートの面接行って、採用されて、働くようになった。
    入社するあたりで喧嘩は終わって、旦那が働くなって止めたけど、喧嘩したときにまた同じ事の繰り返しになるのが嫌だし、そのまま現在も働いてる。
    毎日、仕事と家事育児で精一杯で、旦那のことなんてどうでもよくなって、衝突も少なくなった。
    やっぱり専業主婦だと家政婦みたいに色々するのが当たり前になるから、ストレスたまるし。
    旦那も家事育児して仕事も続けてるのを見て、少し協力的になったよ。

    主さんがすでに働いてたら参考にならないけど。

    • 0
    • 17/06/24 16:47:32

    別居や離婚が嫌なら喧嘩にならないよう
    何言われても怒らないそれができないなら離れるしかない変わらないよそういう人は

    • 0
    • 17/06/24 16:44:24

    ほっとく
    家出するのも離婚だと騒ぐのも、主に謝らせる為のパフォーマンスだよね?
    私なら面倒臭いから相手してられない

    • 1
    • 17/06/24 16:29:56

    お返事貰ってたのに見るのが遅くなってすみません。
    あれから旦那から毎日ラインで外泊する連絡だけきてます。
    悪いことをしてないのに毎回私が下手に出るような行動に出ることが許せないのと、子供のことを思うともう喧嘩はせず事を収めたい気持ちがあり今は簡単な返信だけしてます。
    今後どんな風に連絡するか気持ちの整理中です。
    こんな旦那、上手く扱う方法があったら教えて下さい。
    私も感情的な性格で思ったことを口にするので喧嘩になってしまいます…

    • 0
    • 11
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/23 09:17:52

    生活の維持のためにいるなら我慢。
    養ってもらっていることに感謝する。
    主がもっと勉強して賢くなればいい。

    • 2
    • 10
    • せんべい汁
    • 17/06/23 09:16:48

    わかれる。
    その方が、楽だから。

    • 4
    • 9
    • 四日市とんてき
    • 17/06/23 09:15:52

    うちの元旦那そっくりです。喧嘩になればすぐ家出。連絡もつかない。

    うちも経済的に不安だったので、子供が高校入学してから、離婚しました。
    いつも屈辱的なことしか言わない。
    疲れました。私も離婚は避けたいと思ってたけど、今すごく幸せです。

    • 4
    • 8
    • きなこパン
    • 17/06/23 09:14:26

    離婚する。

    • 3
    • 7
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/23 08:46:12

    うわ、些細なことだよね?家出とか謝らないとか短気で子供っぽい性格の旦那だね。
    正論を言えば言うほど逆ギレで逃げるタイプだから話し合いにならないんだね。

    子供が中学生だからお金もかかるし大変だね。
    主の実家に子供と帰るとかどう?
    離婚はしなくても装って危機だということをわからせる意味で。

    • 1
    • 17/06/21 19:10:20

    子供は中学生です。
    これから高校、大学とお金がかかるので別れると子供の将来のことを考えると離婚したくなくて喧嘩で出ていったり、離婚と言われると旦那にやり直そうと説得します。
    旦那はそこまで強く離婚の意思は持ってないと思います。

    • 0
    • 17/06/21 18:32:37

    旦那から離婚してと言われたら、喜んで判子押すけど、主さんは婚姻生活を継続させたいんだよね。それなら、話し合うしかないと思う。けど、話し合って侮辱が治ればいいけど、そういう人は治らなさそう。

    • 6
    • 4
    • スッポン
    • 17/06/21 18:30:53

    全く聞こえないフリをする。
    相手が何か話しててもバカにされても何も聞こえない、何も感じない。
    調子に乗って過剰になると思うけどそれでも聞こえないフリをする。

    • 0
    • 3
    • 吉田うどん
    • 17/06/21 18:30:01

    子供居るの?

    • 0
    • 2
    • サラダパン
    • 17/06/21 18:29:19

    シカト

    • 0
    • 17/06/21 18:28:26

    冷静に話し合いするしかないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ