旦那が契約者、気にしない?

  • 旦那・家族
  • サラダパン
  • 17/06/21 17:37:54

旦那が義実家の固定電話、新聞屋、NHKなどの契約者になっていても気にしませんか?
結婚して5年。旦那宛てのどうでもいいDMが義実家に届く度に家に届ける、遊びに来てよがしつこくてずっと郵便物の転送届を出しています。
この数年間で色々な契約の契約者が旦那になっている事を知りました。義実家には義母、義姉が住んでいます。支払いは義母の通帳から引き落とされているのか、旦那名義の通帳を持っていると言ってたのでそこから引き落とししているのかわかりませんが、支払いに関しては私達には何も被害はありません。
今日も新聞屋から更新の手続きの案内が家に届き契約者なのを知りました。
伝えなきゃいけないと思いますか?お金払うわけじゃないし契約者になっていても気にしませんか?正直、一緒に住んでないし苦手なので変えてほしいと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/22 10:51:58

    変えてほしいね~旦那と話し合ったら?

    • 0
    • 6
    • せち焼き
    • 17/06/22 10:50:35

    迷惑かけられてないなら黙ってた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/22 09:37:04

    義母がお金払ってるならいいかな。
    もし義母の生活がキツくなったら契約者の旦那が契約変更したり打ち切ったりできるしいいんじゃない?
    旦那名義の通帳ってのはきっと旦那が子供の頃に親が貯めてたやつでしょ?そこから払ってるなら構わないんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • サラダパン
    • 17/06/21 23:29:06

    契約者は女より男がいいと思ってるとか?

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • 17/06/21 23:04:26

    >>2 旦那が独身の頃、義父が亡くなったのでその時に変えたのかな?と思います。

    • 0
    • 17/06/21 17:39:26

    そもそも何故ご主人名義なの?

    • 0
    • 17/06/21 17:39:02

    名義人しか口座引き落とし出来ないよ
    お金払ってくれてたとしても使用者名義にしろって思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ