旦那に隠し子がいた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 01:22:35

    >>69記載されなくはなるけど離婚歴自体は戸籍から消えないって意味でしょ。戸籍謄本は戸籍そのものじゃなくて、戸籍の写しだからね。写しに載らなくなるだけで調べればすぐ離婚歴なんて分かる。

    • 1
    • 73
    • マンゴースムージー
    • 17/06/21 18:41:14

    結婚するときに戸籍に載ってない?
    籍入れてから気がつくものなの??
    旦那と主だけの戸籍を作ればいい。
    子供は除籍してもらって、新しい本籍地に入ってもらう。
    夫婦2人本籍地を変更したら子供は載ってこない。
    除籍するには子供の親が裁判所に行って除籍届けを出してもらうしかない。

    • 0
    • 72
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 18:37:00

    本籍変えずに、記載を消したいな

    • 0
    • 71
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 18:34:39

    >>45
    そうなんだ!自分が無知すぎて、旦那に任せっきりだったわ。
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 17:31:43

    >>63本籍地を移動させると
    離婚歴消えるよ。男性の場合は分かんないけど

    • 1
    • 68
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/21 17:30:16

    >>65
    それ本当に托卵だったの?
    隠し子の存在があなたにバレたから苦しまぎれに過去の女を悪者にして被害者ぶってるんじゃないの。
    私ならそう思っちゃう。

    • 8
    • 67
    • グラタンフライ
    • 17/06/21 17:23:43

    主の事が大好きでどうしても結婚したかったのかもね。

    • 0
    • 66
    • グラタンフライ
    • 17/06/21 17:22:47

    >>63
    除籍すれば戸籍謄本にはのらないよ。
    除籍謄本だっけ?には残るけどね。

    • 0
    • 65
    • レモン牛乳
    • 17/06/21 17:22:13

    まあショックだよね~

    うちの旦那もバツイチって言ってたのにバツ2だった…

    前妻との間に子どもは居なかったんだけど、戸籍みたら前々妻との間に子供がいた!問い詰めたら、20才の時にデキ婚迫られて結婚したけど産まれた子は自分の子じゃなく離婚。

    その後結婚した人とは子供できずに離婚。

    正直に全て話してくれれば良かったのに、
    託卵で結婚させられた事がどーしても消化できずに言い出せなかったと。

    まあ、信用するかどうかは自分次第だね…



    • 1
    • 64
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/21 16:56:16

    そんな大きいことちゃうやん。面倒くさい女

    • 0
    • 63
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/21 16:53:52

    >>62戸籍から消す事はできないよ。
    戸籍の写しに載せないようにできるだけで、戸籍にはしっかり離婚歴が残ってる。

    • 3
    • 62
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 16:51:36

    今、戸籍から離婚経歴消せるから

    騙されないように気をつけてね。

    • 0
    • 61
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 16:51:06

    私なら離婚はしないけどなー。そんな大事な事家族ぐるみで隠してたなんてあり得ないけどね。でも離婚なしないな私なら。シングル嘗めてない?

    • 1
    • 17/06/21 16:43:58

    本籍地を他へ移して転籍してたら、戸籍の写しにはバツだけしか表記されなくなるんじゃなかったっけ?バツは隠せなくても、元妻の名前や子供の有無は隠せたような気がする。

    • 1
    • 59
    • グラタンフライ
    • 17/06/21 16:30:17

    >>46本w

    • 2
    • 17/06/21 16:15:29

    本当に詐欺だね!!

    私も隠されて結婚しそうになったけど戸籍謄本見たら分かったよ。
    まだ子供が戸籍に入ってたから。
    理由は元嫁が外国人で日本戸籍を持ってなかったから。

    どれだけ子供の戸籍を除籍してくれって頼んでもしてくれなかった。
    だから結婚するの止めて別れた。

    • 5
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/21 16:07:25

    不倫で作った子供ではないんだよね。
    その場合だと慰謝料はどれくらいになるんだろう。なかなか経験した人じゃないと回答できないし、主さんやお子さんが損をしないように弁護士の無料相談とか探して知識をつけておいたほうがいいよ。
    養育費+マイホームのローンを払い続けるくらいはしてほしいわ。

    • 1
    • 17/06/21 16:00:24

    >>52
    本籍地で出せばそうですね

    • 1
    • 17/06/21 15:59:19

    戸籍の冊子って笑

    • 3
    • 54
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:56:11

    >>51
    もしかして>>46は戸籍謄本を本みたいな物だと思ってんじゃない?ママスタって未婚のおばちゃんいるよね。

    • 3
    • 53
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/21 15:53:57

    >>42
    一つ前までならいつでも大丈夫だったはずだよ。

    • 0
    • 52
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/21 15:53:57

    >>49
    旦那の地元が本籍地で、そこで婚姻届だしたから私の戸籍謄本しか要らなかったよ。

    • 1
    • 17/06/21 15:53:35

    >>46戸籍の冊子って何?

    • 2
    • 50
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/21 15:52:06

    私も隠されてたよ。
    危うく入籍するするとこだったけど、寸前に元カノが隠し子いるってバラしに来てくれたお陰で結婚せずに済んだ。
    そんな大事なことを隠して結婚するなんて、本当にろくでもない男だよね。
    節操のない男だから、まだまだ余罪があると思うよ。

    ちなみに私も夫の戸籍はまじまじとは見てないや。
    バツが無いのはこっそり確認したけどw

    • 7
    • 17/06/21 15:49:00

    >>45
    結婚するときって戸籍謄本必要だから
    見れますよね

    • 0
    • 48
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:47:33

    >>47
    養子縁組してなくても戻れないよ

    • 2
    • 47
    • 富山ブラック
    • 17/06/21 15:46:15

    >>38
    養子縁組してるから戻れないよ

    • 0
    • 46
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:45:46

    >>45
    婚姻届出す時って戸籍の冊子みたいの渡さなかったっけ?一緒に。

    取り寄せた覚えあるけど・・・お互いに。

    • 0
    • 45
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 15:43:12

    >>30
    わざわざ調べて、結婚するもの?

    あまり戸籍取り寄せる用事ないと思う。

    • 4
    • 17/06/21 15:40:27

    離婚するのに知らない人がこんなにいるなんて!

    • 1
    • 43
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/21 15:40:18

    うちもそんな感じ。
    戸籍取り寄せる用事もなかったし、夫婦仲良いけど前の子どもの話なんかでないし。
    今の子どもの話がメインになるし
    旦那もわざわざ掘り返して話す機会が無かったって。

    最近、親亡くなって戸籍取り寄せたら、前の家庭がギッシリ、子どもも2人いた。みたいな。

    バツイチなのは知ってたけど、現実かーって感じ

    • 0
    • 17/06/21 15:31:28

    離婚時に旧姓に戻らなかったら、もう旧姓戻れないよ。

    • 1
    • 17/06/21 15:31:17

    離婚しても。ひとつ前の姓にしか戻れないよ

    • 1
    • 17/06/21 15:30:46

    >>38
    元旦那が
    再婚するとします。例えばその新しい人の婿になるとします。そしてその新しい人と離婚するとします。
    それで、自分の姓には戻れず、私の姓にしか戻れない。
    と言うことです

    • 2
    • 39
    • デミカツ丼
    • 17/06/21 15:28:54

    >>35
    え!私も元旦那の姓のまま生活して今の旦那と再婚した…
    旧姓には戻れないのか。
    というか旧姓が元旦那姓なのか。

    • 2
    • 17/06/21 15:28:07

    >>36元旦那は再婚してもゆうきさんの姓だよね?だとしてら再婚してまた離婚しても元々の姓に戻れるよね?

    • 0
    • 37
    • デミカツ丼
    • 17/06/21 15:26:27

    >>19
    旦那からは取れても義親からはどうなんだろうね。
    離婚したいならその辺は専門家に相談した方がいいんじゃない?
    遺言書とか作ってもどうやっても遺留分?は隠し子が主張してきたら払わなきゃダメだと思うし。
    苦しいね。

    • 1
    • 17/06/21 15:23:49

    >>34
    そういうことです。


    私からすると気持ち悪い。

    • 2
    • 35
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/21 15:23:38

    >>34へぇー!そういうシステムなの?
    知らなかった!勉強になったよ!
    私離婚した時子供の苗字変えたくなくて旧姓に戻らないまま再婚したんだけどもう旧姓に戻れないんだ!

    • 1
    • 34
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:16:46

    >>32
    それってさ、その人と離婚にもしなっても元旦那は元々の姓には戻れず>>32さんの姓にしか戻れないんだよね。

    あららぁ・・・元旦那さん、完全に自分の姓を抹殺してしまったんだね~

    • 0
    • 33
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 15:14:53

    >>32なにそれ面白いねw

    • 1
    • 17/06/21 15:14:26

    戸籍確認しなきゃだめでしょ。
    色んな意味で大事ですよ、、

    別れた旦那なんか、私の戸籍に入って
    離婚しても私の姓名乗ってて
    新しい嫁にはそれを言わずに再婚する
    らしいよ笑

    私の名字に新しい嫁もなる笑

    そして新しい嫁はそれに気づいていない笑
    ざまぁ笑

    • 4
    • 31
    • 富山ブラック
    • 17/06/21 15:12:49

    バツイチって結婚してた時以外に子供がいたの?
    隠し子って

    • 1
    • 30
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/21 15:09:54

    なんで調べてから結婚しないの?戸籍でもわからないのかな

    • 0
    • 29
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/21 15:04:49

    認知してるのを隠してたなら離婚問題ものだよ。
    認知してないならこの先も認知させてはダメ。

    主旦那の遺産の相続権利がその子にも発生するよ。
    認知しないにしても確実にするなら相続なね関しての遺言書を作成しなくちゃ。
    子どもって、そのくらい大きな問題だよ。
    主は離婚しないなら将来の子どもを真剣に考えて話し合って決めといた方がいい。
    主旦那がこの先死んだ事を考えておかないと、その隠し子の存在が主の子どもにとってマイナスになる。

    • 3
    • 28
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/21 15:04:32

    >>25そっか!ショックだったね
    でも、バツイチでも再婚できる人たくさんいるからまあいい人見つけたらいいよ。

    がんばって。

    • 1
    • 17/06/21 15:02:30

    主に子供がいないなら離婚したらいいよ

    • 1
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 15:01:41

    >>23インスタ?

    • 0
    • 25
    • サラダパン
    • 17/06/21 15:01:23

    >>24その方向で話してるよ

    はぁ、家建てたばっかなのになぁ...

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ