子持ちで再婚した友人の二人目、三人目問題

  • 旦那・家族
  • 明石焼き
  • 17/06/21 10:20:40

私の友人は10代の頃働いていたキャバクラのボーイとの間に子供ができ、結婚しようと思っていたところ、男に浮気が発覚し、未婚でシングルマザーになりました。

子供は親に預けキャバクラで働いていたので育児はしていなかったようです。

子供が一才くらいになる頃、新しい男と出会い事実婚状態だったのですが、子供ができたことを機に結婚しました。

二人目は可愛いようで、一人目とはうってかわってべったりと付きっきりです。
旦那がいるので馬車馬のように働かなくて良くなったというのもあるのかと思いますが。

そして一人目は小学生、二人目はもうすぐ3歳、そして現在お腹に三人目がいます。

二人目とずっとべったりで、叱らないあまあま育児をしているのですがら保育所も二年保育にするようで、手元においておきたい気持ちがよーく伝わってきます。

三人目も夫婦揃って大喜びです。

が、問題は一人目です。
上の子にはとても厳しいのです。

二人目は外食中に裸足で走り回ろうが床に寝転がろうが怒らないのに、二人目が少しでもゲームなどすると怒鳴り散らします。

私も別の友人も、なんか格差感じるねーなんて話してたのですが、先日、お腹もぽこっと出てきた友人に、一人目は赤ちゃん帰りがけとか嫉妬とかしないの?と聞いたところ『させないよね(笑)』とバッサリ。

そんな彼女の横にはママ~とベタベタと赤ちゃん返りしている二人目。

他人の家の事なのであれこれ口を出すことでもないのでなにも言いませんでしたが、やはり再婚すると多かれ少なかれこういうことはあるのかなぁと、別の友人と話しました。

皆様はどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/23 08:03:26

    子供にもそのうち伝わるよね。愛情の差が。
    なんか私も再婚だけど一緒にされたくない(笑)その友人だめやね

    • 1
    • 11
    • トルコライス
    • 17/06/22 20:46:53

    なんだろうなー。あまあまな子育てでも普通に子育ては出来てるなら愛情の差なのかなぁ。一人目は父親に似ちゃってるのかな?憎くて可愛がれないとか。小学生なら聞き分けできる年齢だから言い方かきつくなるっていうのもあるだろうけど…まぁ端から見ててモヤッとしてしまうなら関わらないのが一番じゃないかな

    • 0
    • 17/06/22 20:37:52

    生きてるだけましだろ
    普通なら生きてないか、よくて里子

    • 0
    • 9
    • シシリアンライス
    • 17/06/21 22:00:35

    >>8
    なにキレてんの?笑
    あんたにも関係ないんだからじゃあほっとけば?笑

    • 3
    • 8
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/21 21:58:07

    あんたに関係ないじゃん。迷惑かけられてんの?自分が不幸な奴ってめんどくさいね。友達を影で悪く言って、こんなとこで晒すなんて最低。

    • 0
    • 7
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/21 18:43:49

    >>3
    海外だと逮捕なのになー

    • 0
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/21 16:06:14

    疎遠覚悟でもの申す

    • 3
    • 5
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/21 10:31:28

    >>3
    通報して。
    あとは、児相に判断してもらうのがいいとおもう。

    • 9
    • 4
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/21 10:27:35

    >>3
    うわぁ
    でも精神的虐待だよね…

    • 4
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/21 10:25:29

    義姉がそうだよ。
    おなじような状況で、連れ子が二人今の旦那との間に2人目妊娠中。
    上の子2人は週末はいつも義実家。自分の家に帰っても父親に二階から降りてくるなと言われご飯お風呂以外はずっと二階にいるらしい。

    通報したいけどこのくらいじゃダメなんだよね。

    • 1
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/06/21 10:23:52

    放っておけ。

    • 0
    • 1
    • 明石焼き
    • 17/06/21 10:23:26

    主です。誤字脱字多く読みづらく申し訳ございません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ