義理妹たちと妊娠がかぶった

  • 妊娠・出産
  • 豊橋カレーうどん
  • 17/06/20 21:48:49

一人目の時も義理妹とかぶったんだけど、二人目の妊娠もかぶった。
しかも旦那の妹二人と。
旦那の妹二人が10月と来年2月。
私が12月。
複雑すぎて素直に喜べません。
一人目の時も義理妹の子供と散々比べられ、母乳、ミルクだとか、あれができた!これができないなど、嫌なことばかりでした。
かぶったことあるひといる??
素直に喜べますか??
私が心狭いのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/21 01:46:03

    私も!1人目は義理姉とかぶり、2人目は義理妹とかぶってる。
    1人目の時に義母が、姉は断乳したんだからあなたもやめなさいとか姉はこーやってしてるから同じようにしなさいとかいわれたり(´Д`)
    だから2人目は被らないように義理姉が産んでから妊娠したのに、まさかの義理妹ができ婚!

    • 0
    • 17/06/21 01:40:32

    義妹と数ヶ月違いで産んだけど、義妹はお産丸一日くらいかかったけど私は三時間くらいで産まれたから楽だったとか、義妹は一歳なる前に保育園入れてパート始めたから頑張ってるとか、子供の成長以外でも比べられてすごく嫌だ

    • 1
    • 15
    • アスパラのフライ
    • 17/06/21 01:04:34

    かぶらなくても あれこれと
    比べられるものだよ。
    気にしないのが一番。
    無事に出産して
    健康に 産まれて来てくれる事だけ
    考えるのが吉!

    • 5
    • 17/06/21 00:58:36

    私も被ってる。私が来月、義姉が年明け。
    特になんとも思わなかったけど、ここ見て比べられる可能性もあるのか~とちょっと複雑な思いになった。

    • 1
    • 13
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/21 00:54:00

    >>10ほんとだったら義理妹ちょっとかわいそう。比べられるのはいやだけどね。

    • 0
    • 12
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 00:52:10

    >>10(゜Д゜)

    • 0
    • 17/06/21 00:50:58

    被ったよ。
    初孫先産まれちゃってたし、私の初めての子と被り(しかも僅差で向こうが先出産)我が家は義妹の第一子と同じ性別、義妹の第二子は異性。
    妊娠中ってデリケートだしかなり嫌だったな。義妹好きじゃなかったし。でも今は子供同士楽しそうだし性別違うおかげであまり比較されることもないし気にならなくなった

    • 0
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/21 00:41:34

    私は義妹と妊娠がかぶってたから義妹には中絶してもらったよ。

    • 0
    • 9
    • みつだんご
    • 17/06/21 00:10:10

    私は二人目が義妹とギリギリ同級生でうちが先に産まれた。最初に聞いた時凄く嫌だった。丸一年近く違うからまだ比べられる対象にはなってないけど、この先比べられるようなことがあったら、二度と義実家には連れて行かないって宣言してある。

    • 2
    • 8
    • サラダパン
    • 17/06/20 22:42:37

    主のストレス軽減のために、義妹には子供諦めて貰えばいいじゃん!

    • 0
    • 7
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/20 22:41:29

    私は第1子と義理姉の第2子と1週間違い。
    義父にいつも比べられて暫く会いたくなかった。初めての子だから神経質になってて色々辛かったよ。
    第2子も義理姉の第3子と2ヶ月違い。
    今回は2人目ということで色々楽に考えられるようになったから比べられてもなんとも思わなくなった。

    • 1
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/20 22:29:45

    私も同じ。その気持ちすごい分かる。1度は私流産義妹出産、もう1度は、全く同じ日に出産。不妊治療してやっと授かったのに喜べなかった。罰ゲームなの?って感じだった。同じ日に生まれた子は全て比べられるよ。だから?って思うし比べないで欲しいよね。全てうちが下に言われるし。あれこれ言われてもイライラするだけだよね。私は心が狭いだなんて思わないよ。これが実妹でも複雑だったかもなぁって思うし。

    • 7
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/06/20 22:03:54

    比べられるの嫌だよね。
    うちは、上も下も義妹が先の8ヶ月差だから、最初は嫌だったけど、2人目になれば受け流せるようになったよ。
    1人目は性別違うのに義父母が買ったものがお下がりでくるのが1番嫌だった。
    内孫なのに全部お下がりだったのも嫌だったし、義妹も嫌いだから。
    私の両親に全部新品買ってもらったよ。

    • 3
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/06/20 22:00:45

    私も一人目の時、産後入院中に見舞いに来た義兄夫婦に妊娠報告された。予定日聞いて同級生になるからぶっちゃけ喜べなかったなー

    • 1
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/06/20 21:52:12

    別に誰が悪いわけでもなし、気にしなければ?

    • 0
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/20 21:52:08

    >>1
    ありがとうございます。
    そういってもらえると少し救われます…。

    • 0
    • 1
    • こねこまる
    • 17/06/20 21:50:05

    比べられたら嫌だよね。全然心狭くないよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ