ピル(ルナベルULD)の副作用について

  • 病気・健康
  • 三春グルメランチ
  • 17/06/20 21:42:35

生理不順のため病院でルナベルULDというピルを出され、飲みはじめて3ヶ月経ちました。
副作用もなく順調かと思っていたら、とある日から足が異様にだるくなり、3シート目を飲み終わったところで病院に相談したところ、薬を変えられ、血液検査をされました。
結局体調が思わしくなく、変えた薬もなんだか怖くて飲まずにいるのですが、足のだるさが全くよくならず、どちらかといえば悪くなっています。
血液検査の結果を聞きに行くまであと1週間あるのですが、ピルを飲むのを止めても副作用はこんなに長く続くものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 金沢カレー
    • 17/06/23 01:23:52

    >>4 遅くなってすみません。
    確か、一週間ほどはだるさが残ってました。そのことを医師に伝えたら、飲み終わった後にダルいんだよね?うーん?と相手にしてくれなかったです。
    もともとピル(ルナベル)治療に良い印象がなくイヤイヤ治療を始めたんですが、ふくらはぎのダルサが耐えられなくて、やっぱり合わないんだ。と思い1シートで治療やめました。医師は、3ヶ月ぐらい飲み続けないと効果が分からない。とピルを薦めてきましたが、頑なに断りました。
    来月あたりにセカンドオピニオンで違う医院に行く予定です。

    長々失礼しました。

    • 0
    • 9
    • デミカツ丼
    • 17/06/22 19:16:34

    私は、ルナベル飲んでから足だけじゃなく身体中がつるようになったので飲むのを辞めたんだけど、生理が来なくて体調悪い。もう11日も生理が遅れてる。病院に行ったがいいのかな?

    • 0
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/06/21 12:33:23

    血栓ができやすくなるんだって。
    何でもなければいいね。

    • 0
    • 7
    • とくしまバーガー
    • 17/06/21 09:24:20

    私は、ルナベルを使い始めてからもう2回もふくらはぎが、肉離れを起こしました。

    本当は変えたいけど、薬の副作用が他の物は強すぎで駄目なので、我慢してます。

    • 0
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/21 08:20:39

    私もピル飲んでるけど、ふくらはぎがだるいとか痛みがある場合は血栓の可能性があると説明されたよ。
    心配だよね。

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/06/21 08:18:10

    >>4他の病院で相談した方がいいと思う。

    • 1
    • 4
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 08:15:44

    >>2
    ピルを止めたら足のだるさはすぐに治りましたか?私は止めて1週間は経ちますが全く良くならず、逆にひどくなってきています。それが心配で。

    • 0
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 08:12:54

    >>1
    総合病院の産婦人科に行っていますが、なにぶん田舎なのでどのくらいしっかり診てもらえているかは不安なところです。
    血液検査は10分で結果出るんですか?私は次回診察予約が2週間後だったので、結果がでるのに時間がかかる検査なのかと思っていました。

    • 0
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/21 01:41:21

    私も1シート飲み終えてから、ふくらはぎが異様にだるかった。だからピルやめたよ。

    • 1
    • 17/06/21 00:54:34

    三か月という短い服用期間から考えられるのは血栓とか?婦人科は総合病院にかかってますか?
    総合病院だと血栓の血液検査を10分ほど出してくれます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ